ファミュの「ブルーミングローズライン」から3製品が2025年ベストコスメを受賞
モダンボタニカルスキンケアブランドFEMMUE(ファミュ)は、ローズ由来成分を豊富に配合したスキンケアライン「ブルーミングローズライン」から、3製品が2025年ベストコスメを受賞したことを2025年12月2日に発表しました。
「ブルーミングローズライン」は、みずみずしいダマスクローズウォーター1に加え、ハリや弾力をもたらすローズPDRN2やレチナール、8種のヒアルロン酸3など、透明感4のある肌に必要な美容成分を配合しています。

ファミュ「ブルーミングローズライン」3製品が2025年ベストコスメに選出
今回ベストコスメを受賞したのは、「ローズ ミルキーエッセンス」「ローズ バウンシーセラム」「ローズウォーター スリーピングマスク」の3製品です。
ローズ ミルキーエッセンス
美的1月号の「2025下半期 韓国コスメ 化粧水編」で第1位を獲得しました。容量145mL、価格3,960円(税込)です。

この化粧液は、つけた瞬間にキメが整い、ふっくらとしたやわらかさと濡れたようなツヤを肌にもたらすとされています。ダマスクローズウォーター1と植物由来のクリーム層が溶け合い、肌を包み込む二層式です。ローズPDRN2、8種のヒアルロン酸3、レチナール、ナイアシンアミドなどの美容成分が、乾燥やゆらぎ、毛穴目立ちなどのサインに多角的にアプローチします。甘く優雅なダマスクローズ5の香りが特徴です。
主要成分はダマスクローズウォーター1、ローズPDRN2、レチナール、8種のヒアルロン酸3、ナイアシンアミド。効果として、トーンアップ4、キメ、ツヤ、柔軟、ハリが挙げられています。
ローズ バウンシーセラム
LDK the Beauty1月号の「コスメ・オブ・ザ・イヤー 2025 保湿美容液部門」で第3位に選ばれました。容量30mL、価格3,960円(税込)です。

うるおいを抱え込み、気になる毛穴をケアし、しっとりと弾むようなハリ感を目指す美容液です。ダマスクローズウォーター1をベースに、8種のヒアルロン酸3とパンテノールが角質層の深くまで浸透します。レチナールがハリ・ツヤを与え、うるおいのヴェールで肌を集中保湿し、外的ストレスからも保護すると同社は説明しています。肌になじみやすく、べたつきのない密着感と、内側からにじむようなツヤをもたらします。甘く優雅なダマスクローズ5の香りです。
主要成分はダマスクローズウォーター1、ローズPDRN2、レチナール、8種のヒアルロン酸3、パンテノール。効果として、水分プランピング、毛穴ケア、ツヤ、キメが挙げられています。
ローズウォーター スリーピングマスク
Mimi Beautyの「2025年下半期 Mimi Beauty ベストコスメ スキンケア部門 フェイスマスク・パック 3,000円~編」で第2位となりました。内容量50g、価格4,290円(税込)です。

ダマスクローズウォーター1を高配合し、眠っている間に肌を整えるスリーピングマスクです。ローズPDRN2やレチナール、ビタミンC6などの美容成分が肌ストレスにアプローチし、ハリと透明感4を与えることを目的としています。ぷるんとみずみずしいテクスチャーで、べたつかずにすっきりとした使用感です。日中の保湿クリームとしても使用できるとされています。やさしく自然なローズ5の香りがします。
主要成分はダマスクローズウォーター1、ローズPDRN2、レチナール、ナイアシンアミド、ビタミンC6、8種のヒアルロン酸3、セラミド7。効果として、保湿、トラブル鎮静、透明感4、ハリ、毛穴の引き締めが挙げられています。
ファミュとは
FEMMUE(ファミュ)は、花々が持つ美しさのエッセンスを通じてINNER&OUTER BEAUTYを実現する、モダンボタニカルスキンケアブランドです。創設者のKelly S. Chung(ケリー・ジョン)が4年の研究開発期間を経てローンチした韓国発のブランドとして知られています。
ブランド名の「FEMMUE」は、「女性」を意味するFEMMEと「変化」を意味するMUEを組み合わせた言葉です。自分を愛し始める瞬間から女性が美しく変化していく過程をサポートしたいという想いが込められています。
各製品やブランドの詳細については、FEMMUE公式サイトをご覧ください。
1:ダマスクバラ花水
2:DNAーNa
3:ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na
4:うるおいを与えて透明感をもたらす
5:ダマスクバラ花油
6:アスコルビン酸
7:セラミドNP
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!