ホットリンク運営の「fasme」、2025年下半期ベストコスメを公開
株式会社ホットリンクが運営するトレンド発信メディア「fasme(ファスミー)」は、2025年下半期のベストコスメを12月1日に公開しました。
この企画では、fasme編集部が実際に使用して良かったと感じたアイテムを厳選し、11部門にわたって紹介しています。
美容・コスメに関心のある読者に向けて、注目アイテムが選出されています。
fasmeが選ぶ2025年下半期ベストコスメ
ホットリンクの発表によると、「fasme2025下半期ベストコスメ」は、コスメ・美容に精通したfasme編集部が、2025年下半期に発売されたコスメの中から「実際に使って良かった」と評価したアイテムを集めたものです。
人気の高いアイテムから編集部員の愛用品まで、fasme独自の視点で選ばれたコスメが掲載されています。
「fasme2025下半期ベストコスメ」の詳細は、以下のページで確認できます。
fasme2025下半期ベストコスメ紹介ページ

11部門で構成されるベストコスメ
今回のベストコスメでは、以下の11部門が設けられています。
-
ファンデーション
-
下地・プライマー
-
コンシーラー
-
フェイスパウダー
-
アイブロウ
-
アイシャドウ
-
アイライナー
-
マスカラ
-
リップ
-
ハイライト・チーク
-
その他
各部門において、編集部が推奨するコスメがピックアップされており、記事ではそれぞれのアイテムの魅力や注目ポイントが解説されています。
トレンド発信メディア「fasme」について
「fasme」は、株式会社ホットリンクが運営するトレンド発信メディアです。Webサイトの月間PV数は約100万に達し、X、Instagram、LINEの総フォロワー数は約140万人規模となっています。
主なユーザー層は、ファッション、コスメ、美容関連への関心が高い傾向が見られます。公式アンバサダー「mees(ミーズ)」を通じて、彼女たちがリアルに興味を持つ事柄もコンテンツとして発信しています。
fasmeの各プラットフォームは以下です。
2017年11月に提供が開始された「診断コンテンツ」は、fasmeで特に人気の高いコンテンツの一つです。これまでに50件以上制作されており、様々な企業とのコラボレーションも実施されました。
性格診断や恋愛診断を中心に、美容商材や食品(お菓子)をテーマにした診断コンテンツも制作されています。現在、タイアップ企業の募集も行われています。
これまでの診断コンテンツの事例としては、2023年9月には累計発行部数560万部超の人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版が公開されました。
また、2024年2月に公開された「fasme UFPT診断」は、実施回数が9万回を突破しています。
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!