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yUKI TAKESHIMA氏による1日限定パーソナルメイクレッスンがEthical&SEA二子玉川ライズで開催

トキラ編集部

株式会社フラッグが展開するセレクトショップブランド「Ethical&SEA 二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ店」にて、メイクアップアーティストであり「BISOU(ビズゥ)」のブランドディレクターを務めるyUKI(ユキ)氏を迎え、2025年11月24日に1日限定の「パーソナルメイクレッスン」が開催されました。

このレッスンでは、BISOUのエンハンシングスティックとブラシを使用し、ベースメイクからブラシテクニックまでをyUKI氏が直接レクチャーしました。参加者は、自身の肌と向き合いながら、プロのメイクテクニックを体験する機会となりました。

Ethical&SEAでのメイクレッスン

美と環境配慮を両立する特別企画

今回のパーソナルメイクレッスンは、「美しさも環境配慮も無理なく続けられるものに」というEthical&SEAとBISOUの共通の理念から実現した特別企画です。

美容意識の高い参加者に向けて、BISOUの哲学である「Simple is sustainable」が提案するナチュラルでありながら確かな仕上がりと、yUKI氏が長年追求してきた顔立ちを最大限に活かすメイク理論が提供されました。これにより、エシカルな視点を大切にしながら、軽やかに美しく生きるためのヒントが伝えられています。

レッスンでは、BISOUのコンシーラー「エンハンシングスティック」が使用されました。この製品は下地不要で気になる部分をカバーし、ファンデーションのような自然なツヤをもたらすものです。ブラシと組み合わせることで、プロクオリティの“簡単キレイ”が体験できるとされています。

メイクアップアーティストと参加者

イベント概要とメイクアップアーティストyUKI TAKESHIMA氏

イベントは2025年11月24日(月・祝)にEthical&SEA二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ店で開催されました。

yUKI TAKESHIMA(竹島ゆき)氏のプロフィール

yUKI TAKESHIMA氏は、パリの名門メイク学校でディプロマを取得後、パリ・ミラノ・ロンドンを中心に活動しました。帰国後は海外セレブリティをはじめ、多くの雑誌・広告・CMのメイクを担当しています。

2009年には自身のブランド「yUKI TAKESHIMA」を立ち上げ、ビューティープロダクトブランド「BISOU」をリリースしました。現在はメイクアップアーティストだけでなく、ビューティーイノベーターとしても活動の幅を広げています。

yUKI TAKESHIMA氏

参加者からの反響とブランドの想い

株式会社signの藤井桃子代表取締役は、エステサロンを運営する立場から多くの美容アイテムに触れてきた中で、BISOUのコンシーラーとブラシだけで艶肌に仕上がることに驚いたと述べています。

藤井氏は、プロから直接教わることで「自分の顔立ちをそのまま活かす」という新たな発見が多く、yUKI氏のメイク理論のファンになったとしています。今回のレッスンは、お客様にとって自分らしい美しさに気づく機会になると確信しており、今後もこの体験を多くの人に届けたいと考えているとのことです。

実際に参加した40代女性からは、「ブラシの動かし方や色の選び方など、これまで知らなかったことばかりで、あっという間の45分でした。自分の顔が少し好きになれるようなメイクで、家に帰ってからも何度も鏡を見てしまいました。次回開催されたら必ず参加したいです!」といった声が寄せられました。

BISOUについて

BISOUは、メイクアップアーティストyUKI TAKESHIMA氏が長年の経験を通して、「女性たちがもっと“自分の顔”を好きになれるプロダクトを届けたい」という想いから誕生したブランドです。

BISOUブランドコンセプト

yUKI氏がパリやミラノ、ロンドンで活動し、多くのモデルやセレブリティのメイクを手がける中で強く感じたのは、美しさは複雑なメイクではなく、その人本来の魅力を引き出すシンプルなステップで十分に成り立つという確信です。しかし、実際の現場では、成分・仕上がり・使いやすさのすべてを満たすベースアイテムが少なかったため、「自分が本当に使いたい、肌にのせたいと思えるものをつくりたい」という考えから製品開発がスタートしました。

こうして誕生したのが、ブランドの代表製品である「エンハンシングスティック」です。植物由来成分を中心に処方され、肌にやさしく高いカバー力を持ち、1本でベースメイクが完成する直感的な使いやすさが追求されています。リップスティック形状の斜めカットは、yUKI氏が多くの顔を見てきた経験から導かれた、「誰でもプロ級の仕上がりを再現できる」ためのこだわりです。

BISOUのフィロソフィーである「Simple is sustainable」は、必要以上に重ねない・工程を増やしすぎない・肌にも地球にも負担をかけないというyUKI氏の美の思想を形にしたものです。時短で美しく、ミニマルで環境にもやさしい、新しいベースメイクの形が提案されています。

BISOUブランドサイト: https://yukitakeshima.com/

Ethical&SEAについて

Ethical&SEAは、「エシカル」と「海」をテーマにしたブランドです。アメリカ西海岸カルチャーにインスピレーションを受け、「オーガニック」や「オーシャンフレンドリー」をメインキーワードに、海や地球環境、SDGsに配慮した商品や各種環境系認証商品を多数取り揃えています。

Ethical&SEAブランドメッセージ

Ethical&SEAでの買い物をきっかけに、インスタライブやワークショップなどのデジタルコミュニケーションを通じて、エシカル消費を見て・触れて・学んで・繋がって、「わたしたちを広げて」みんなが地球に寄り添う”STAND by EARTH”を生きるブランドとして展開しています。

7つの理念(SEVEN STORIES)

「エシカル」をわかりやすく7つのテーマで表現しています。Ethical&SEAのどの商品がどのようなエシカル消費に繋がっているのかを、アイコンで一目で判別できるように表記しており、気軽に、安心してエシカルな買い物を楽しめる工夫が凝らされています。

Ethical&SEAの7つの理念

店舗情報

  • 店名: Ethical&SEA 二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ店

  • 住所: 東京都世田谷区玉川2丁目23−1 二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ2階

  • 営業時間: 午前10時~午後8時

Ethical&SEA店舗の様子

Ethical&SEAショップリスト: https://ethicalsea.com/shop-list/
※営業時間や営業日は変更される場合がありますので、最新情報は各店舗のHPをご確認ください。

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