トキラメンバー

「第34回中国華東輸出入商品交易会」2026年3月に上海で開催、中国最大級の消費財見本市

トキラ編集部

「第34回中国華東輸出入商品交易会」(略称:華交会)が、2026年3月1日(日)から4日(水)までの4日間、上海新国際博覧センター(SNIEC)にて開催されます。

EAST CHINA地域で最大級の規模を誇る消費財見本市であり、アパレル、生地、生活雑貨、ギフトなど幅広い分野の高品質な製品や素材が一堂に会します。

上海新国際博覧中心(SNIEC)の建物と入口

開催概要

「第34回華東輸出入商品交易会(2026上海)」は、以下の日程と会場で実施されます。

  • 会期: 2026年3月1日(日)〜4日(水)9:30~17:30(最終日は16:00まで)

  • 会場: 上海新国際博覧センター(SNIEC)W1-W5、E1-E5

  • 主催: 上海市、江蘇省、浙江省、安徽省、福建省、江西省、山東省、南京市、寧波市

  • 協賛: その他中国18省市

  • 規模(予定): 約3,250社の出展社、約45,000名の来場者

  • 来場方法: 来場事前登録制/無料

  • 日本公式HP: 華交会 日本公式HP

来場には事前のバイヤー登録(無料)が必要となります。登録は華交会バイヤーサイトにて受け付けています。

華交会が選ばれる3つの特長

華交会は、以下の3つの理由から、多くの業界関係者に選ばれているとのことです。

  • 中国随一の規模と効率性

    前回開催時には3,250社・5,200以上のブースが出展しました。ファッションから生活用品、雑貨まで、多岐にわたる製品や素材を一度に比較検討できるため、効率的な仕入れ先の開拓が可能です。

  • 信頼できるサプライヤーとの直接商談

    華東地域を拠点とし、日本や韓国への豊富な輸出実績を持つ政府推薦の優良企業と、会場で直接商談が行えます。OEM(相手先ブランドによる生産)、ODM(相手先ブランドによる設計・生産)、OBM(自社ブランドによる設計・生産)など、幅広い取引形態に対応しているとのことです。

  • 世界トレンドの発掘

    世界各国から45,000人以上のバイヤーが集まる国際的な商談の場であり、最新の市場トレンドを把握し、新たなヒット商品を発掘する機会が提供されます。

多数の来場者で賑わう展示会場の様子

初めての来場をサポートするバイヤー向け情報サイト

初めて海外展示会に参加する方や、効率的に会場を回りたいバイヤーのために、専門の情報サイトが開設されています。

このサイトでは、華交会への参加をサポートする以下の情報が掲載されています。

  • 来場・見学ガイド:目的別のモデルプランと費用目安

  • 商談・取引モデルケース:アパレル、雑貨、ECなど、バイヤー視点での成功事例

  • バイヤー登録手順:スムーズな入場のための無料登録方法

来場前の準備から現地での活用まで、情報サイトの活用が推奨されています。まずはバイヤーサイトからの登録で、参加準備を始めることが可能です。

6つの専門展・エリア

華交会には、以下の6つの専門展・エリアが設けられています。

  • 服裝服飾エリア(約600の出展社)

    カジュアルウェア、ベビー服、下着、衣類生地、ファブリック素材、ベルト、ハンカチなどが展示されます。

  • 紡績生地エリア(約500の出展社)

    布団、カーテン、タオル、エプロン、カーペット、原料、刺繍、化学繊維、毛糸などが集まります。

  • 家庭用品エリア(約1320の出展社)

    キッチン用品、バス・トイレ用品、日用品、ペット用品、キャリーケース、バッグ、家電などが紹介されます。

  • 裝飾・ギフトエリア(約500の出展社)

    レジャー製品、インテリア、ギフト、工芸品、アクセサリー、園芸用品、家具などが展示されます。

  • 海外製品エリア(約320の出展社)

    家具、家電、キッチン、掃除用品、スキンケア、メイク、ペット用品、アウトドア、食品、酒類など、国際的な製品が並びます。

  • 越境ECエリア(約200の出展社)

    技術サービス・プロバイダー、Eコマース・プラットフォーム、産業パークなどが集まります。

「第34回中国華東輸出入商品交易会」は、新たなビジネスの出会いや市場トレンドの発見につながる場となるでしょう。来場者登録の詳細情報はこちらで確認できます。

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2370
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2370
tokilaメンバー登録!