「ZOZOCOSME AWARDS 2025」を発表、ディオールの“次世代コンシーラー”が殿堂入り
ZOZOTOWN上のコスメ専門モール「ZOZOCOSME」は、2025年12月8日に「ZOZOCOSME AWARDS 2025」を発表しました。
このアワードでは、ZOZOCOSMEのユーザーから注目と支持を集めたコスメが選出されます。
年間ベストコスメアワードの主要受賞アイテム
今回、ZOZOCOSMEで発売以降高い人気を誇る殿堂入りコスメとして、ディオールの「ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー」(5,720円 税込)が新たに選出されました。

新人賞には、選定期間中にZOZOCOSMEにオープンしたショップの中から、特にユーザーからの支持を得たAnailが選ばれています。
ZOZOCOSME独自の視点による特別賞
ZOZOCOSMEならではの視点で選出されたコスメに贈られる特別賞「ZOZOベストコスメ」では、以下のアイテムが受賞しました。
-
お気に入り急上賞:ディオール/ルージュ ディオール オン ステージ(5,940円 税込)
-
ベストレビュー賞:VT COSMETICS/VT リードルS トーンオンデイリーマスク (30枚入)(2,420円 税込)
-
リピート購入賞:shu uemura/クラッシュド ジェム(5,500円 税込)
-
ギフト賞:Aesop/アンドラム アロマティック ハンドウォッシュ 500mL(5,940円 税込)




部門別総合大賞と世代別人気コスメ
部門別のベストコスメでは、NARSの「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」(6,160円 税込)がラグジュアリー部門(※1)で総合大賞1位を獲得しました。

ナチュラル&バラエティー部門(※2)では、MTGの「ReFa HEART COMB Aira/リファハートコーム アイラ」(2,970円 税込)が「ZOZOCOSME AWARDS 2025 上半期」に続き、2度目の総合大賞1位を受賞しています。

また、世代別ベストコスメの一部として、20代ではTOM FORD BEAUTYの「アイ カラー クォード」(13,640円 税込)、30代ではTOUT VERTの「トゥヴェール レチノショット 0.1」(3,680円 税込)、40代ではKANEBOの「ルージュスターブリーズ」(4,620円 税込)が、各世代で特に支持されたコスメとして選出されました。

※1 ラグジュアリー部門は、百貨店に出店しているブランド、かつ「ZOZOVILLA」取扱いブランドが対象です。
※2 ナチュラル&バラエティー部門は、ナチュラル・オーガニックコスメを取り扱うブランドや、バラエティーショップ、ドラッグストア等で取り扱うブランド、韓国発祥のブランドが対象です。
特別コンテンツとプレゼントキャンペーン
特設ページでは、伊原葵さん、八木アリサさん、田中亜希子さん、花山瑞貴さん、稲垣莉生さん、吉成亜美さんといった、各業界で活躍する方々が選んだ今期のマイベストコスメが紹介されています。
「ZOZOCOSME AWARDS 2025」の発表を記念し、ZOZOTOWN公式X(@zozojp)ではプレゼントキャンペーンを実施します。
ZOZOTOWN公式Xをフォローし、2025年12月8日正午に投稿されるポストをリポストした方の中から抽選で3名に、受賞アイテムをセットにした「冬のうるおいベースケアセット」がプレゼントされる予定です。キャンペーンの詳細や注意事項は、2025年12月8日正午以降にZOZOTOWN公式Xにて確認できます。
ZOZOCOSMEについて
「ZOZOCOSME」は、2021年3月18日にZOZOTOWN上にオープンしたコスメ専門モールです。現在800以上のブランドによるコスメアイテムを取り扱っています。
ブランド名やアイテム名に加え、好みや悩みによる絞り込み検索も充実しています。また、ファンデーションとコンシーラーの一部は、ZOZOが独自開発したフェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」に対応しており、ECでの色選びの不安を解消するとしています。
ZOZOCOSME公式サイト: https://zozo.jp/cosme/
「ZOZOCOSME AWARDS 2025」特設ページ: https://zozo.jp/event/cosme-bestseller/
※3 「ZOZOCOSME AWARDS 2025」の選出期間は2024年12月1日(日)~2025年10月31日(金)で、ZOZOCOSMEでの販売数、お気に入り登録数、閲覧数、アイテムレビュー数などのデータをもとに、ZOZO独自の集計方法で選出されています。
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!