トキラメンバー

MCS新丸ビル店に新フレグランスコーナー「Undiscovered Scents」が2025年12月11日オープン

トキラ編集部

山田薬品株式会社は、運営するMCS Marunouchi Cosmetics Selection(以下、MCS)が2025年12月11日より新丸ビル店に新フレグランスコーナー「Undiscovered Scents(アンディスカバード センツ)」を設置すると発表しました。

このコーナーでは、国内・アジア発のフレグランス3ブランドの取り扱いを開始します。同時に、Undiscovered Scentsの国内向けECサイトもオープンします。

MCS新丸ビル店に「Undiscovered Scents」を開設

MCSは2007年の新丸ビル開業以来、提案型カウンセリングを通じて顧客に上質なビューティ体験を提供してきました。

今回、高感度な顧客層で高まる「自分のためのフレグランス」へのニーズに対応するため、「Undiscovered Scents」を開設します。コーナーのコンセプトは「Undiscovered Scents, Undiscovered Stories. ― まだ見ぬ香りの縁結び」です。

百貨店イベントや香水専門店で支持されるニッチフレグランスの中から、感性に寄り添う「繊細で心地よい香り」を厳選して提供するとしています。

ECサイトはUndiscovered Scents公式ECサイトで利用可能です。

取り扱い開始の3ブランド

Undiscovered Scentsで取り扱いを開始するフレグランスブランドは以下の3つです。

canoma、ERAM、P.Sevenのブランドロゴ

canoma(サノマ)

日本の感性とフランスの調香技術を融合させた日本発のブランドです。「日本の自然」や「日本人の感覚」に調和する繊細な香りが特徴です。

P.Seven(ピーセブン)

世界初の台湾茶香水ブランドとして創立されました。台湾文化、土地、湿度、空気感といった「台湾の様々な情緒」を香りで表現します。ティーマスターでもある創業者は、台湾由来の原料(金萱茶、台湾ヒノキなど)を積極的に使用しています。アジア圏で高い人気を持つフレグランスです。

ERAM(エラム)

「固定観念や先入観を取り払ったフラットな香り選び」を提案する日本発のブランドです。洗練されたビジュアルと、繊細でありながら奥行きのある香りづくりが特徴で、日本の新しいフレグランスブランドとしての存在感を高めています。

次世代アーティストSHIKI氏によるアートワーク

今回の店頭什器やムエット(試香紙)のイメージビジュアルは、次世代アーティストSHIKI氏(東京藝術大学大学院在籍)が作成しました。

SHIKI氏による抽象アートワーク

「自分のための香水」を表現するため、様々な「自信を磨く人々」をテーマとしたアートワークです。このコラボレーションを通じて、新しい価値体験の提供を目指すとしています。

MCS新丸ビル店の概要

Undiscovered Scentsが設置されるMCS新丸ビル店の詳細は以下の通りです。

MCS新丸ビル店の店内イメージ

  • 名称: Undiscovered Scents(MCS新丸ビル店)

  • コーナーオープン日時: 2025年12月11日(木)11時開店時より

  • 営業時間: 新丸ビルに準じる 11:00~21:00(週末最終日は20:00まで)
    ※年末年始は営業時間変更となる場合があります。

  • 定休日: 元旦

  • 住所: 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング3階MCS内

  • アクセス:

    • JR各線「東京駅」より徒歩約2分

    • 東京メトロ丸ノ内線「東京駅」直結

    • 東京メトロ千代田線「二重橋前〈丸の内〉駅」より徒歩約3分

MCS Marunouchi Cosmetics Selectionの公式サイトはMCS Marunouchi Cosmetics Selection公式サイトで確認できます。

山田薬品株式会社は、近年、丸の内エリアでフレグランス専門店の出店や取り扱い拡大が進み、香りの市場が大きく広がっていることに言及しています。MCSが新たに導入する「Undiscovered Scents」は、日本・アジア発のニッチフレグランスを編集する独自性の高い取り組みとして、丸の内で楽しめるフレグランスの購入体験をさらに進化させるとしています。

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2370
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2370
tokilaメンバー登録!