トキラメンバー

【京都発】KYOTO BEAUTY、大丸京都店で初のポップアップストア開催 シャンプー&トリートメントを特別価格で販売

トキラ編集部

合同会社ビューティフルズが展開するコスメブランド「KYOTO BEAUTY」は、2025年12月11日(木)から12月16日(火)までの期間、大丸京都店にて初のポップアップストアを開催します。

ブランド第一弾として発売されたシャンプーとトリートメントが特別価格で販売される予定です。

イベント期間中、購入者には日本画家・諫山宝樹氏の美しい挿絵が入ったオリジナル手鏡が先着順でプレゼントされます。

KYOTO BEAUTY ポップアップストア告知

KYOTO BEAUTY:京都から生まれたヘアケアブランド

KYOTO BEAUTYは、2025年11月にローンチした京都発のコスメブランドです。同ブランドは、抹茶をイメージした爽やかな香りと、京都らしさ・日本らしさを表現したパッケージデザインが特徴です。

パッケージには日本画家・諫山宝樹氏による日本画が、ロゴには書家・西本宗璽氏による定家様の書が採用されています。ギフトやお土産としても適した、国内外の顧客に喜ばれることを目指した製品開発が行われました。

KYOTO BEAUTY シャンプー&トリートメントのパッケージ

日本画家 諫山宝樹氏と書家 西本宗璽氏の紹介

スカルプケアとダメージケアを重視した製品開発

KYOTO BEAUTYのシャンプーとトリートメントは、「これから生まれてくる髪のための健やかな頭皮づくり」と「既にある髪への最大限のダメージケア」を主軸に開発されました。

頭皮ケア成分として、エイジングケア成分であるPDRNと抗炎症成分であるアズレンを配合しています。これにより、頭皮の若々しさをサポートし、紫外線やカラー・パーマなどによるダメージをケアする設計です。

最先端の頭皮ケア成分PDRNとアズレン

また、既存の髪のダメージケアには、レブリン酸(髪のうねりを抑える成分)、エルカラクトン(ドライヤーの熱と反応して働くエイジングケア成分)、バージョンアップ(白髪ケア成分)、4種のプロテイン(髪の90%を占めるタンパク質を補給する成分)が配合されています。

髪のダメージケア成分

抹茶をイメージした香りと個性的なテクスチャ

シャンプーとトリートメントには、京都・宇治の日本茶エキスが配合され、抹茶をイメージした爽やかな香りが特徴です。この香りは、汗や汚れ、年齢による頭皮の臭いを長時間抑制することを目指しています。

抹茶の香り

また、シャンプーは開発において性能を追求した結果、水飴のように硬めのテクスチャが採用されました。少量でも泡立ちが良く、ブロー後は髪がまとまる設計です。

水飴のようなテクスチャ

プロによる共同開発と今後の展開

KYOTO BEAUTYの製品は、プロスタイリストとプロマーケターの共同開発によって誕生しました。製品性能だけでなく、販売店での「売りやすさ」も考慮されたパッケージデザインが特徴です。

同社は、ギフトやお土産に京都のシャンプー&トリートメントという新しい文化を創造したいと考えています。現在、ヘアケア製品を主体とした新製品も複数開発中とのことです。

京都の日本画家による個性的な世界観の化粧箱挿絵

KYOTO BEAUTY製品イメージ

ポップアップストア詳細と関連情報

KYOTO BEAUTYのポップアップストアは、大丸京都店4F 婦人服 婦人雑貨 リビング雑貨エリアで開催されます。最終日は17時までの営業です。

先着順でプレゼントされるノベルティの手鏡は、それぞれの商品の挿絵と同デザインのものが用意されます。シャンプー・トリートメントセットを購入した場合、各デザイン1種類ずつ、合計2個がプレゼントされる予定です。

日本画家・諫山宝樹氏の挿絵入り手鏡

KYOTO BEAUTYの製品は、公式サイトやAmazon販売ページでも購入できます。

合同会社ビューティフルズは、販売パートナーも広く募集しています。

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2370
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2370
tokilaメンバー登録!