トキラメンバー

DR.1が毛穴美容液「ザロク POセラム」を発売、黒ずみを溶かす新発想

トキラ編集部

株式会社TRCは、スキンケアブランド「DR.1(ドクターワン)」より、毛穴美容液「ザロク POセラム」を2025年12月6日に発売しました。

この製品は、美容皮膚科医でありTHE ROPPONGI CLINIC代表の長尾沙也加氏が開発を手掛けたものです。長年の臨床経験から着想を得た「毛穴詰まりそのものを溶かす」独自処方により、毛穴悩みに対応すると発表されています。

DR.1 PO SERUMと女性

「ザロク POセラム」製品概要

「ザロク POセラム」は、ホームケアでの改善が難しいとされる毛穴の悩みに焦点を当て、開発されました。同社は「こすらない・押し出さない・刺激を与えない」というアプローチで毛穴ケアを再設計したと説明しています。

製品情報

  • 商品名: ザロク POセラム

  • 発売日: 2025年12月06日

  • 販売場所: THE ROPPONGI CLINIC、公式オンラインストア

  • 価格: 9,900円(税込)

DR.1 PO SERUM製品写真

製品の特長

  • 黒ずみ・角栓・ざらつきに対し「溶かす」独自のアプローチを採用しています。

  • 毛穴の形状を傷つけず、押し出しや摩擦をせずにケアを進めることを目的としています。

  • 継続して使用することで、毛穴の目立ちがなめらかになることを目指しています。

  • 毛穴が引き締まり、メイクのりが向上することも期待されます。

  • 敏感肌でも使用しやすい処方設計が施されています。

肌への負担を抑えながら、黒ずみ、ざらつき、毛穴の開きに多角的にアプローチし、継続的な使用により肌のキメが整い、肌全体の印象の変化を目標としているとのことです。

開発背景:美容皮膚科医が手掛けるスキンケア

DR.1は、長尾沙也加医師が「患者に自信を持って勧められる、本当に結果が出る1本を作りたい」という考えから立ち上げたスキンケアブランドです。

長尾医師は、これまでに1億円以上を美容に投資し、多くの化粧品を試してきた経験があります。その経験と日々の診療を通じて、「治療で肌が整っても、毎日のスキンケアが不十分だとすぐに状態が揺らぐ」という現状を認識したと述べています。

DR.1ロゴ

来院者の悩みで特に多いのが、毛穴、黒ずみ、角栓、ざらつきといった「毛穴問題」でした。クリニックで一時的に改善しても、再び毛穴が詰まってしまうケースが後を絶たなかったといいます。この「毛穴悩みの沼」を根本から変えるため、DR.1は毛穴ケアをゼロから再設計したとのことです。

「こすらない・押し出さない・刺激を与えない」という新しい発想のもと、成分の相性、安全性、医療レベルの効果を徹底的に検証し、毛穴詰まりそのものをダメージゼロで分解する独自処方を完成させたと説明しています。

長尾沙也加 先生

THE ROPPONGI CLINICについて

DR.1の開発者である長尾沙也加医師は、THE ROPPONGI CLINICを開院し、患者一人ひとりの要望に寄り添い、美へのアプローチを提案することを信条としています。美容医療に情熱を持ち、多くのクリニックでの経験とミセスジャパン全国大会優勝の経験から、患者目線でのカウンセリングと総合的な美のプロデュースを得意としています。

THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院

THE ROPPONGI CLINIC 恵比寿院

  • 所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目11-14

  • お問い合わせ: 03-5708-5413

  • 診療科目: 美容皮膚科、美容外科

THE ROPPONGI CLINIC 六本木院

THE ROPPONGI CLINIC 六本木院

  • 所在地: 東京都港区六本木7丁目15−17 ユニ六本木ビル5階

  • お問い合わせ: 03-6438-9244

  • 診療科目: 美容皮膚科、美容外科

公式メディア

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2370
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2370
tokilaメンバー登録!