ミス・ワールド・ジャパン2025グランプリ川名祐衣さんがアヴァンセブランドアンバサダーに就任
2025年12月15日、アヴァンセ株式会社は、「ミス・ワールド・ジャパン2025」においてグランプリおよびメイクアップミューズ賞を受賞した川名祐衣さんを、ブランドアンバサダーとして迎えることを発表しました。
同社は、女性たちが社会にポジティブな影響をもたらす「目的ある美しさ」を応援しており、川名さんの「美とは、誰かの希望を紡ぐ力」という信念ある活動と、内面からあふれる美しさがブランド理念と響き合ったと説明しています。

川名祐衣さんの「行動する美しさ」が評価
川名祐衣さんは、モデルや女優として活動する傍ら、震災被災地の支援活動を継続しています。
ミス・ワールド・ジャパン本選でのプレゼンテーション「HOPE CONNECTION BRACELET」では、「私の“Beauty With a Purpose(目的のある美)”は、震災被害から希望を編むこと。美しさが人を救う力になる」と語りました。
この姿勢と行動力が高く評価され、グランプリおよびメイクアップミューズ賞のダブル受賞につながったとのことです。社会や他者への想いを持ちながら自らを磨くその生き方は、アヴァンセが目指す「前進する美」の象徴であるとアヴァンセ株式会社はコメントしています。

アヴァンセが掲げる「前進する美」
アヴァンセは、ブランド名「AVANCÉ」(フランス語で「前進」を意味する)に込めた想いのもと、1996年のブランド誕生以来、「自らを信じて前に進む女性を、美という力で支える」ことを使命としています。
同社は、「美しさを飾ること」ではなく、「美しさを通じて自信を持ち、他者を想う力へ変えていくこと」を「前進する美」として追求しています。川名さんが体現する「思いを紡ぐ美しさ」や「社会に手を差し伸べる行動力」は、ブランドの価値観を次の世代へとつなぐ象徴であり、今回のアンバサダー就任はその理念を共有する新たなパートナーシップの形であると説明されています。

アヴァンセ代表のコメント
アヴァンセ株式会社 代表取締役社長の難波亮氏は、次のようにコメントしています。
「川名さんが行動で示す“誰かを想う美しさ”は、まさにアヴァンセが大切にしてきた“前進する美”の姿です。『美しさが人を救う力になる』という彼女の言葉には、時代を超えて人の心を動かす力があると感じています。彼女がグランプリとメイクアップミューズ賞を受賞されたことは、その生き方と信念が多くの人に届いた証だと思います。アヴァンセは、川名さんとともに、意志をもって行動する美しさを発信してまいります。」

ミス・ワールド・ジャパンとは
ミス・ワールドは1951年に創設された世界三大ミスコンテストの一つで、現在では約120の国と地域が参加する国際的な大会です。
外見の美しさだけでなく、社会に貢献する姿勢や知性・人間性を備えた女性を選出する点が大きな特徴です。「ミス・ワールド・ジャパン」では、「Beauty with a Purpose(目的ある美)」の理念のもと、未来を担う女性たちを育成・支援することを目的としています。
ミス・ワールド・ジャパンの詳細は、公式サイトで確認できます。
ミス・ワールド・ジャパン公式サイト

アヴァンセの歴史と製品展開
アヴァンセ株式会社は、1996年にハリウッド化粧品グループの若い世代に向けたブランドとして誕生しました。ハリウッド化粧品グループは、日本にハリウッド映画のメイク技術を初めて導入し、マスカラを広めたことでも知られています。
アヴァンセはその伝統的な技術を受け継ぎ、2025年に100周年を迎えるハリウッド化粧品の技術を礎に、品質と革新を追求しています。
アヴァンセのブランド名「AVANCÉ」は、常に時代の先を見据えたトレンドを提案することを大切にしています。1990年代の細眉ブームの中、1997年4月にまつ毛ケア美容液「ラッシュセラム」を発売し、ヒットを記録しました。このラッシュセラムシリーズは現在もロングセラーとして支持され続けています。その後も「メイクしながらとことんケア」をコンセプトに、目元を中心とした製品ラインを拡大し、現在では目元以外の幅広い商品展開も行っています。

アヴァンセ株式会社 会社概要
-
会社名:アヴァンセ株式会社
-
代表者名:難波 亮(代表取締役社長)
-
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-4-1 ハリウッドビューティプラザ4F
-
TEL:03-3403-3817
-
取り扱いブランド:AVANCÉ および DÉSIR
-
取り扱い商品:まつ毛美容液他アイゾーンアイテム、リムーバー、スキンケア、ベースメイク他
-
公式サイト:アヴァンセ公式サイト
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!