トキラメンバー

「からだにいいこと大賞2025」ヘアケア部門でオブ・コスメティックスの「薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ」が優秀賞を受賞

トキラ編集部

2025年12月16日、オブ・コスメティックスが展開する「薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ」が、「からだにいいこと大賞2025」のヘアケア部門で優秀賞を受賞しました。

女性のための健康Webメディア「からだにいいこと」が主催するこのアワードは、本当にからだにいいと認定された商品・サービスを選出するものです。

567品のエントリー商品の中から選ばれた同製品は、頭皮と髪への優しさ、そしてしなやかな仕上がり感が評価された結果です。

「からだにいいこと大賞2025」ヘアケア部門優秀賞に輝く

「からだにいいこと大賞」は、女性のための健康メディア「からだにいいこと」が、からだにいいと認定した商品やサービスに贈るアワードです。

選考は編集部、読者、有識者によって行われ、「使い勝手がよく、続けやすい」「楽しく健康な生活を送れる」「機能性に信頼がおける」といった視点から選定されます。

オブ・コスメティックスの「薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ」は、これらの選定基準を満たし、ヘアケア部門で優秀賞を獲得しました。

薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ

「からだにいいこと大賞」の詳細は、以下の特設ページで確認できます。
からだにいいこと大賞 特設ページ

受賞製品「薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ」の特長

「薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ」は、頭皮環境と毛髪の仕上がりの両方にこだわって開発されたアミノ酸型両性系洗浄成分のシャンプーです。

有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムがフケやカユミを抑えるとともに、豆乳発酵液、大豆、ビワなど24種類の和・漢・洋・植物保湿エキスがうるおいのある健やかな頭髪環境へと導きます。

また、キューティクルを保護し、髪のダメージから守るグリコシルトレハロース、そして髪にしなやかさを与える羽毛ケラチン(補修成分)を配合しています。

薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ ポンプボトル

製品の詳細は、オブ・コスメティックスの公式商品ページで確認できます。
薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ 公式商品ページ

頭皮と髪の健やかさを追求するオブ・コスメティックスのスキャルプケア

オブ・コスメティックスのスキャルプケアシリーズは、頭皮ケアに特化したシャンプー、トリートメント、スキャルプエッセンスのラインナップを展開しています。

このシリーズは、フケやかゆみ、細毛、抜け毛といった頭皮の悩みにアプローチすることを目的として開発されました。

アロエベラ液汁や高麗ニンジンなど、20種類以上の和漢洋植物エキスが採用されており、地肌と髪のケアに最適です。地肌に潤いと柔軟性を与えるだけでなく、仕上がりの美しさにも配慮されています。

オブ・コスメティックス スキャルプケアシリーズ製品群

オブ・コスメティックスのブランド哲学

オブ・コスメティックスは、「髪の成分で髪を洗う」という考え方に基づき、製品開発を行っています。

スキンケアや化粧品に使用される“Lipidure-リピジュア”をヘアケアアイテムにいち早く取り入れるなど、先進技術と自然の叡智を融合させた製品を展開するブランドです。

天然由来成分をベースに、ハイダメージ・ハイデリケートな髪と肌のための製品を提供しています。

SOAP OF HAIR 1 Magnoliaボトル

オブ・コスメティックスについて

オブ・コスメティックスは、2000年6月12日に設立されました。代表取締役社長は古里 治氏です。本社は東京都中央区銀座に所在します。

関連リンク

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2370
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2370
tokilaメンバー登録!