3CEが韓国アーティストRAM HAN氏とコラボ。「ドリーミースカーフエディション」をZOZOCOSME限定で12月22日発売
ソウル発のクリエイティブメイクアップブランド「3CE」は、韓国アーティストRAM HAN氏とのコラボレーションコレクション「ドリーミースカーフエディション」を、ZOZOCOSME限定で2025年12月22日に発売します。
本コレクションでは、RAM HAN氏のオリジナルデザインが施された限定パッケージの「シャインリフレクター」と「マルチアイカラーパレット」が登場します。

3CEとRAM HAN氏が共創する「ドリーミースカーフエディション」
3CEは、ファッションとのトータルルックを提案するブランドとして、これまで様々なデザイナーやクリエイターとのコラボレーションを実施してきました。
今回のコラボレーションでは、ソウルを拠点に活動するデジタルペインターのRAM HAN氏を迎え、韓国でトレンドのスカーフをモチーフにしたコレクションを展開します。
RAM HAN氏は、ソウルを拠点に国際的に活動するデジタルペインターです。国内外の様々なクライアントとコラボレーションしてアートワークを制作し、作家として展示にも参加しています。


冬のメイクを彩る2つのドリーミールック
「ドリーミースカーフエディション」では、冬のメイクアップを提案する2つのルックが登場します。

ドリーミーブラウンは、ヌードブラウンとバーガンディを組み合わせたまろやかな血色感メイクが特徴です。

ドリーミーパープルは、多彩なパープルときらめくラメで、透明感あふれる儚げなメイクを演出します。
限定パッケージの「シャインリフレクター」

唇に透け感のある彩りを与える「シャインリフレクター」は、以下の2色をZOZOCOSME限定で展開します。

-
セカンズスキン: まろやかなジンジャーミルクシロップのような色合いです。


-
ファッシネイテッド: 甘酸っぱいイチゴミルクシロップのような色合いです。


肌になじむ透け感カラーで、自然な発色が期待できます。塗った感じがしないのに、きれいに発色するよう設計されています。
オイル配合の膜が光を反射し、上品な輝きを演出します。さらに保湿成分配合により、長時間うるおいが続く設計です。
- ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル), ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2:光沢付与、保湿成分

「3CE シャインリフレクター」は価格2,189円(税込)で、2025年12月22日に発売されます。ZOZOCOSME限定販売の限定2色です。
目元を引き立てる「マルチアイカラーパレット」

多彩な9色で目元を彩る「マルチアイカラーパレット」も、ZOZOCOSME限定で2色が登場します。
-
バーガンディークラッシュ: こっくりとした血色感のあるカラーです。

-
ラベンダームーン: 儚げなアイシーパープルが特徴です。
高密着パウダーは目元の油分を抑え、粉飛びやヨレを防ぐ設計です。多彩な9色のカラーにより、様々なルックを自由に楽しめます。
厚塗り感が出にくいパウダーのため、柔らかく発色します。
3CEにおいて新感覚のクリームテクスチャーは、とろけるようになじみ、ぴたっと密着します。自然な光沢と繊細なラメが、ほんのりとした輝きを目元に加えます。
アイホールはもちろん、目頭やハイライトとしても使用可能です。

「3CE マルチアイカラーパレット」は価格4,499円(税込)で、2025年12月22日に発売されます。こちらもZOZOCOSME限定販売の限定2色です。
3CEブランドについて
3CEは、ファッションブランドSTYLENANDAから誕生した韓国発のメイクアップブランドです。2018年にはロレアルグループ傘下となり、2024年9月には日本に再上陸を果たしました。
同社は、確かな品質と繊細なカラーバリエーション、多彩な質感でトレンドメイクを叶える製品を多数展開していると述べています。
ファッションブランド発祥のDNAを活かし、クリエイティブメイクアップブランドとして、シーズンごとのファッショントレンドをメイクアップで表現し、アジアにおけるカラートレンドを創出していると同社は伝えています。
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!