トキラメンバー

IPSCISSが表参道の“時間”を香りで表現するヘアオイル「OSD13」「OSD17」を新発売

トキラ編集部

美容師のセルフケアに着目したヘアケアブランドIPSCISS(イプシス)は、表参道の特定の時間を香りで表現したマルチオイル「OSD13」と「OSD17」を2025年12月17日に発売しました。

同社によると、この新製品は既存の「OSD09」とは異なる“時間”を切り取った香りで、より幅広い層に「ときめきと余韻を届ける」ことを目指しているとのことです。

美容師のセルフケアに着目したブランド「IPSCISS」

IPSCISSは「美容師の髪と心を満たす」ことをコンセプトに掲げ、美容師自身が日々のセルフケアで使いたくなるような商品開発を行っています。

配合成分へのこだわりはもちろん、香りやデザインに至るまで細部まで設計されており、プロフェッショナルの感性に応える機能性と世界観を追求している点が特徴です。

表参道の情景を香りで表現する「OSDライン」

IPSCISSの香りは、ある都市の特定の時間を切り取ったストーリーから生み出されています。OSDラインでは、東京・表参道が舞台です。

香りはTOP、MIDDLE、LASTと変化し、その移り変わる情景とリンクさせることで、奥行きのあるストーリーと世界観を表現しています。

表参道の雨上がり13時をイメージした「OSD13」

「OSD13」は、表参道の13時に広がる何気ないワンシーンを香りで表現したマルチオイルです。

買い物を楽しんだ後、カフェでひと息つき、その合間に降り出した雨が外の空気を変えていくという“ささやかな変化”を繊細に捉えています。

OSD13 香りとストーリーの繋がり

OSD13の香りのノート

  • [TOP] 表参道に佇むブティック: Juniper berry, Marjoram, Citron, Tomato leaf

  • [MIDDLE] カフェで味わうブレンドティー: Black tea, Neroli, Cinnamon, Chamomile

  • [LAST] 雨上がりの庭園: Patchouli, Vetiver, Papyrus, Guaiac wood, Amber, Olibanum

表参道の夕暮れ17時をイメージした「OSD17」

「OSD17」は、表参道の17時に広がるひとときを切り取った香りです。

雑貨屋での買い物の帰り道、結婚式場のクラシカルな佇まいとモダンなビルが隣り合い、そこに夕暮れの光が重なる情景を表現しています。

OSD17 マルチオイル

OSD17 香りとストーリーの繋がり

OSD17の香りのノート

  • [TOP] 感性を刺激するアートギャラリー: Pink Pepper, Aldehydes

  • [MIDDLE] 色彩豊かな光が差し込む結婚式場: Jasmine, Peony, Orange Flower, Ylang Ylang

  • [LAST] モダンとクラシックが溶け込んだ夕暮れ: Osmanthus, Musk, Cashmeran, Sandal wood

製品情報

IPSCISSの新製品「OSD13」と「OSD17」は、IPSCISSブランドサイトおよび公式インスタグラムで詳細を確認できます。

お問い合わせ先

  • 一般のお客様: TEL:0120-101-136

  • 美容室・代理店・販売店様: Email:natsuki.kido@nohcs.com または お問い合わせフォーム

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2370
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2370
tokilaメンバー登録!