空メディック「Reiperfect」セミナー開催、新企画「KPMクラブ」と新ブランド「Renolife」を発表
株式会社空メディックは、2025年12月2日にJPタワー名古屋ホールにて、サプリブランド「Reiperfect」を展開する同社の特別セミナーと新企画「KPMクラブ」の発表会を開催しました。
全国のエステサロン経営者や美容業界関係者約40名が参加し、エステティックアカデミーMORIMASA学院長である森柾秀美氏を講師に迎えました。

森柾秀美氏による特別セミナー「物販を成功に導くための秘訣」
セミナーでは、森柾秀美氏が「物販を成功に導くための秘訣」をテーマに講演しました。
サロン現場で即座に活用できる「ロジック」と「感情」に基づいた経営学や物販アプローチが学べるとあって、参加者からの評価は高いものでした。
「ロジック」と「感情」に基づく物販術
森柾氏の講演では、サロン運営・マネジメントにおいて重要となる、顧客の「論理的思考」と「感情・気分」に合わせたアプローチ方法が解説されました。

カウンセリング時の会話シナリオの組み立て方や、顧客の心を開くための質問の投げかけ方など、具体的なノウハウが紹介されました。
これにより、お客様一人ひとりの現状に合わせた最適な接客や提案の手法を学ぶ機会となりました。



新企画「KPMクラブ」の発表
株式会社空メディックは、新たな取り組みである「KPMクラブ」の構想を先行公開しました。
この企画は、参加したサロン関係者から大きな反響があったと報告されています。

KPMクラブの詳細については、同社まで問い合わせるよう案内されています。
新ブランド「Renolife」第一弾商品の先行サンプリング
2026年1月中旬に公式発表が予定されている新ブランド「Renolife(レノライフ)」の第一弾商品として、ハーブティー「RESE-Tea(リセッティー)」が来場者全員に先行サンプリングされました。

「RESE-Tea」は、からだの内側からのすっきり感やラインづくりをサポートし、美容と健康の両面からアプローチするハーブティーとして発売される予定です。
詳細については、正式発売時に改めて発表される予定です。

参加者交流を深める懇親会を開催
セミナー終了後には懇親会が開催され、参加者同士の交流が深められました。
懇親会ではビンゴ大会も実施され、当選者にはReiperfectシリーズの豪華景品がプレゼントされました。
景品として、NMNVITAL BOOST NMN24000+ 冬虫夏草、VITAL BOOST NMN30000+ SHIKA PLACENTA EX、MK premium iGS4000、冬虫夏草GXサプリメント、冬虫夏草GXドリンクが用意され、参加者全員にRenolife RESE-Teaが贈られました。
ビンゴ大会は盛り上がり、終始和やかな雰囲気の中でイベントは幕を閉じました。

株式会社空メディックの今後の展望
空メディックは、商品の開発・供給だけでなく、日本国内のスパ・エステサロンとのパートナーシップを強化していく方針です。
具体的な取り組みとしては、以下の点が挙げられています。
-
サロン関係者を対象とした定期的なセミナー、勉強会、商品体験会の開催
-
サロン間のネットワーク構築を促進する情報交換・交流の場の提供
-
メニュー開発・接客方法・マーケティング支援
お客様の高い満足度と経営の両立を叶えるパートナーとして、今後も日本全国のスパ・エステサロンとの連携を強化していくとしています。
イベント概要
-
イベント名:森柾 秀美氏特別セミナー「物販を成功に導くための秘訣」in名古屋
-
主催 :株式会社空メディック
-
開催日 :2025年12月2日(火)
-
会場 :JPタワー名古屋ホール(愛知県名古屋市)
-
参加者数 :約40名
会社概要
-
会社名: 株式会社空メディック
-
所在地: 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅1-1-17 名駅ダイヤメイテツビル11階
-
設立 : 1997年
-
代表者: 代表取締役 新海 美智子
-
会社HP : 株式会社空メディック公式サイト
-
ECサイト : 空メディック公式ECサイト
事業内容
-
化粧品・健康食品・サプリメントの製造および卸売
-
海外向け商品の販売
-
エステサロンの運営
-
日本全国のスパ・エステサロン等の経営支援
空メディックは、日本全国のスパ・エステサロン向けにセミナーや勉強会、交流会を継続的に開催し、サロンオーナーとの連携を強化しています。これにより、自社商品のコンセプトや導入方法、メニューへの落とし込み方を深く理解してもらい、各サロンの売上向上と顧客満足度の最大化を目指しているとのことです。
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!