トキラメンバー

欅坂46平手友梨奈のCMも必見!プチプラに挑んだ24h cosme全面リニューアル

tokila編集部

2018年1月25日、24h cosme リニューアル新製品発表会が、ICONIC銀座にて開催されました。

24h cosmeと言えば、24時間落とさなくてもOK!な肌にやさしいスキンケアやファンデーションを提案しているブランド。今回は、24h cosmeを立ち上げた藤田真規さんが、再びブランドプロデューサーとして就任し、商品を全面リニューアルするとのことです。

24h cosme リニューアル新商品ラインナップディスプレイ

26アイテム全面リニューアル!

早速、ブランドプロデューサーの藤田真規さんが登壇し、ブランドに対する熱い思いを語ってくださいました。

藤田さん
24h cosmeを立ち上げた後一旦離れ、TV&MOVIEのブランドプロデューサーをしてきました。そして、今回、TV&MOVIEに加えて24h cosmeのブランドプロデューサーに再び就任することになりました。

ちなみに、”24h cosme”も”TV&MOVIE”も、どちらも肌に優しいところは同じだし、何が違うの?と思われる方もいらっしゃるのではないかと思います。

TV&MOVIE

30〜50代の女性をターゲットにした機能性重視のブランド。
大人の肌に効くをコンセプトにしていて、また4Kにも対応できるナチュラルコスメとして、TVや映画業界でもたくさんの方々に愛用していただいております。

24h cosme

肌にやさしいコスメを作りたいと立ち上げたブランド。

年齢を問わず、肌が敏感なためにメイクを楽しめないという人にも手に取ってもらいたい、そして使ってもらいたいという思いから作りました。

というように、それぞれに魅力が異なります。

そして、今回全面リニューアルするにあたり24h cosmeは、さらに肌へのやさしさを追求したとのこと。

なせかというと・・・藤田さん自身、生まれた時からアトピーで、特に小学生の時はアトピーの症状がひどく悩まされたとのこと。そのため、肌が敏感になっている人にも手に取ってもらえる商品を作りたいと思い開発されたそうです。

ゆえに、原材料に対するこだわりが半端ない!

24h cosmeリニューアル発表会で出されたデザートプレート

発表会に出されたデザートにも梅果実エキスが使われていました

例えば、肌の保湿や保護に効果的な梅果実エキス。こちらは、希少な日本の在来品種である「鶯宿梅(おうしゅくばい)」を化学肥料、農薬不使用で育てたこだわりの梅からとれたものを使用。

また、ビワ葉エキスやヨモギエキス、クマザサエキスは、こちらも化学肥料や農薬不使用で、雑草も駆除しない自然農法「3NO農法」にこだわって栽培されたものから抽出したものを使用しています。

こだわりはとどまることを知らず、厳選した成分を使用するのはもちろん、価格にもこだわりたいという思いも・・・。

一般的に販売されているオーガニックコスメはだいたいファンデーションで¥3000~¥4000。でも、この価格では肌にやさしいものを求めるファーストコスメ世代や子育てをしているママ世代にはちょっぴり難しい・・・。多くの人に使ってもらいたいと、プチプラ価格にも挑戦したそうです。

しかし、良い成分を使えば、おのず価格が高くなってしまいますよね。どうして、プチプラができるのでしょうか?そこに、藤田さんのさらなるこだわりが!?

こだわり1:生産者から直接仕入れる

肌にやさしいコスメを実現するため、原材料にこだわる!藤田さんは、生産者1人1人と会い、実際に顔の見える生産者の方から直接仕入れることでコストを削減。

こだわり2:TV&MOVIEと共有する

例えば、原材料もTV&MOVIEと同じものにすれば、量が多くなるため単価を下げることができる。また、紙袋や容器、店頭の什器なども同じ型を使えばこちらも数を増やせるのでコストを下げられるなど、TV&MOVIEと24h cosmeの両方のブランドプロデューサーもされている藤田さんならではの技で質を落とさずプチプラを実現。

24h cosme ハーフサイズにした商品のパッケージ画像

ハーフサイズなら携帯にも便利!

こだわり3:ハーフサイズにする

最近の女性達はバッグも小ぶりなものを持っているので、あえてハーフサイズのファンデーションなどを作り、1品1品の量を減らすことでこちらもコスト削減。

このようなこだわりにより、目に付きやすい、手に取りやすい什器の1段目はオール¥1,800が実現しました!

24h cosme オール1800円均一のアイテムが並んだ什器

こちらはオール¥1,800のアイテムたち

全面リニューアルということなので、気なったアイテムをピックアップして紹介します。

24h cosmeミネラルファンデーション、ミネラルクリームファンデ、ミネラルスティックファンデ

左から:24 ミネラルパウダー ファンデ(プチサイズ)4g 全3色(01 ベリーライト、02 ライト、03 ナチュラル)SPF45・PA+++ ¥1,800(税抜)※専用ブラシ付き
24 ミネラルクリームファンデ 4g 全3色(01 ベリーライト、02 ライト、03 ナチュラル)SPF50+・PA++++ ¥3,900(税抜)

24 ミネラルスティックファンデ 7g 全3色(01 ベリーライト、02 ライト、03 ナチュラル)SPF50+・PA++++ ¥1,800(税抜)すべて2018年2月7日発売

こちらのファンデーションは、これはなんと蒸しタオルで落とせます。外出先であればおしぼりなんかでもOK。石けんで落とせるものはあるけれど、これは凄すぎ!

24h cosmeアイドルラッシュ(ロング&ボリューム)

24 アイドルラッシュ ロング&ボリューム 7g 全2色 ¥1,800(税抜)2018年2月7日発売
手前から:02 ブラウン、01 ブラック

こちらはロング&ボリュームタイプですが、ほかに、インパクト重視の方向けの超ボリューミーな仕上がりのスーパー・ボリュームタイプもあり。目力アップにひと役買ってくれそうです。

24h cosmeミネラルスティックカラー全4色

24 ミネラルスティックカラー 5g 全4色 ¥1,800(税抜)2018年2月7日発売
左から:01 チェリー、02 ピーチ、03 マンゴー、04 シュガー

手で試してみました。

24h cosmeミネラルスティックカラー全4色

左から:01 チェリー、02 ピーチ、03 マンゴー、04 シュガー

こちらは、チークにも、リップにも、アイシャドウにも使えるマルチタスク。どこに使っても、なじみが良い使用感などにもとことんこだわった1品です。発色もよく、しかも肌馴染み抜群。

24h cosmeミネラルクリームシャドー全4色

24 ミネラルクリームシャドー 2.5g 全4色 ¥1,800(税抜)2018年2月7日発売
左から:01 マットブラウン、02 グロッシーブロンズ、 03 シャイニーピンク、 04 パールホワイト

手で試してみました。

24h cosmeミネラルクリームシャドー全4色

左から:01 マットブラウン、02 グロッシーブロンズ、 03 シャイニーピンク、 04 パールホワイト

こちらもシャドーというネーミンがついていますが、チークやハイライト、シェーディングなどにも使用可能。個人的に気になったのは、グロッシーブロンズ。使いやすいカラーで、夏の日差しにも映えそうな感じです。

24h ナチュラルモイストオイル、ナチュラルスムーススクラブ、ナチュラルネイルオイル

左から:24 ナチュラルモイストオイル 10mL ¥1,800(税抜)※天然ブロッサムの香り 、
24 ナチュラルネイルオイル 6mL ¥1,800(税抜)※天然ブロッサムの香り、

24 ナチュラルスムーススクラブ 70g ¥1,800(税抜)※天然ラベンダーの香り すべて2018年2月7日発売

スキンケアも肌にやさしいアイテム揃い。素敵な香り付きなのも嬉しいポイントです。

商品もさることながら、ブランドミューズにも大注目!

欅坂46・平手友梨奈さんが、初の単独ブランドミューズを務めるとあって、話題になること間違いなし!

大人に媚びないアイドルとして大活躍している欅坂46の平手さんと24h cosmeのイメージがぴったりだったので、藤田さんが直々に提案されたそうです。

24h cosme 平手友梨奈さんのビジュアルが入った商品パンフレット

欅坂46 平手友梨奈さんのイメージビジュアル

キャッチコピーは、
僕の、不可避。プチプラナチュラル。未来のために。

24h コスメを使わずにはいられない、回避できない!という思いも込められているそうです。

発売日当日の2月7日には、リッツカールトン東京にて「24h cosme ブランドリニューアル&新CM発表会」も開催されて、ブランドミューズである欅坂46の平手友梨奈さんも登場。

24h cosme ブランドリニューアル&新CM発表会に登場した欅坂46平手友梨奈さん

24h cosme ブランドリニューアル&新CM発表会に登場した平手友梨奈さん

平手さんは現在16歳の高校生。まさにファーストコスメのターゲットにぴったりです。

欅坂に入るまでメイクはしたことがなかったそうですが、最近は少しずつ興味を持つように。ちなみに、24h cosmeの中で一番好きなアイテムはミネラルパウダーファンデ。マットな仕上がりではなく、素肌感が出るので気にっているそうです。また、CMのラストシーンで投げているミネラルスティックカラーもお気に入りなんだとか。

欅坂の平手さんとの世界観と融合したCMも注目です!平手さんがソロで歌っているタイアップ曲も要チェック。

個人的にTV&MOVIEのファンデーションが好きでよく使っているので、24h cosmeの蒸しタオルで落とせるファンデーションも絶対に使ってみたいです。ほかにも、肌にやさしいのに発色も抜群で、しかもマルチに使えるアイテムがたくさんあったので、こちらもぜひ試したい!お財布にもやさしいプチプラ価格なので、大人買いするのも良いかも。こちらで紹介した以外にも魅力的な商品がたくさんあったので、ぜひショップに足を運んでみて。

問い合わせ/24h cosme 0120-24-5524

Brand/24h cosme
Place/ICONIC GINZA
Date/2018.1.25

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2140
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 2140
tokilaメンバー登録!