トキラメンバー

AMATAの新ヘアオイル、アーバン アーユルヴェーダは自宅ケアの極致

8月4日、ヘアサロンAMATAにて開かれたアーバン アーユルヴェーダの発表会に行ってきました。

AMATA アーバン アーユルヴェーダ

AMATA代表のMIKAさんは、毛髪診断士として多くの女性ファッション誌に登場する美人カリスマ経営者。

これまでにもラ・プレリーやボビイ ブラウンなどとコラボレートするなど、今までのヘアサロン業界にはない画期的なヘッドスパメニューやイベントを打ち出し、常に注目を集めるビューティ・プロデューサーでもあります。

そんな美香さんが、この夏リリースしたのがビロードオイル「アーバン アーユルヴェーダ」。

AMATA アーバン アーユルヴェーダ発表会

ビロードオイル アーバン アーユルヴェーダ(頭皮用) 30mL ¥4,800(税抜) 2015年8月29日発売

都会のオアシスをイメージしたこのオイルは、“頭皮のためだけ”を考えて誕生した、贅沢なスキャルプ。

AMATA アーバン アーユルヴェーダ

ホホバ、ゴマ、ブラッククミンやトウキなど15種類のオイルと、紫ウコンやゼラニウム、ローズマリー、サイプレスなど13種類の精油をブレンド。余計なものを一切省いた100%オーガニック&ナチュラルな、まさにスペシャルなオイルです。

ボトルのキャップを開けると広がる高貴な香りが印象的!同時に、カレーリーフ、スパイクナード、ターメリックなども配合されているため、スパイシーさも感じられるのが新鮮。頭皮にのせた途端、アーユルヴェーダ的な気持ちよさを体験できるホームケアです。

AMATA アーバン アーユルヴェーダ

使い方は、シャンプー前の乾いた頭皮に直接垂らし、よくなじませてからマッサージを。週に1~2回の使用で、さまざまな頭皮の悩みを改善し、健やかな状態に導いてくれます。
また、アーユルヴェーダ風のマッサージをする場合は、頭皮と毛髪にたっぷりとオイルを塗布して頭皮をさすったり、指先で細かく円を描くようグルグルとマッサージを。

これ1本で、アーユルヴェーダを自宅で体感できるなんて、なんとも贅沢!
夏の疲れた頭皮には、ぜひおすすめの使い方です。

美しい髪を育むためには、なによりも頭皮環境を良好にすることが大切。植物・樹皮・果実のパワーをふんだんに詰め込んだオイルが、髪の土壌である頭皮をいきいきと甦らせてくれることでしょう。

そしてもう一品紹介したいのが、こちらのエア・フレッシュナー。

AMATA アーバン アーユルヴェーダ リトリートCD

アーバン アーユルヴェーダ リトリートCD 8mL ¥1,000(税抜) 2015年8月29日発売

ストレスが溜まったり、疲れを感じたとき、少しの間リトリートしたい・・・そんなときは、こちらのスプレーを1プッシュ!8種類の精油のハーモニーが気分をすっきりさせ、周りを透明感のある空間にしてくれます。

驚くのは、配合されている8種の精油。

●ローズマリー・シネオール ●ユーカリ・シトリオドラ ●ペパーミント 
●ベルガモット ●パチュリー ●ライム ●シトロネラ ●レモングラス

アロマオイルに少しでも興味のある方ならきっと垂涎の的(笑)。かく言う私も、手にした瞬間からあっちでプッシュ、こっちでプッシュ! 正直、ビックサイズが今すぐにでも欲しいです!

オフィスに、寝室に、旅先で。気軽にポーチインして、うだるような暑さからしばし逃避してみませんか。夏の不快ストレスも、きっとどこかへ飛んでいくでしょう。

問い合わせ/AMATA 03-3406-1700

Brand/AMATA
Place//AMATA
Date/2015.8.4

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1973
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1973
tokilaメンバー登録!