トキラメンバー

毛穴の見えないなめらか美肌をキープ!カバーマーク渾身の新ファンデ

tokila編集部

肌色カバーに優れたベースメイク製品で、数々の女性の肌悩みに答え続けてきたカバーマーク。そんなファンデーションのエキスパートから、待望の新アイテムが誕生!

5月14日、アンダーズ東京 TOKYOスタジオにて新商品発表会が開催されました。

 カバーマーク シルキーフィット発表会会場

幻想的な雰囲気漂う会場

今回発表される新商品は、その名も「シルキー フィット」です。霧のような細かさで毛穴を瞬時に消し去って美しい仕上がりをキープする、新感覚のマイクロプレスファデーションです。

 カバーマーク シルキーフィットディスプレイ

カバーマーク シルキー フィット 全9色(SP10、SP20、SP30、SN00、SN10、SN20、SN30、SN40、SN50)SPF32・PA+++ 各¥5,500(税抜)、リフィル 各¥4,000(税抜)2019年7月5日発売

毛穴が目立つメカニズム、そしてシルキー フィットに採用した技術について、研究開発の担当の方に語っていただきました。

そもそも、ファンデーションを塗ると余計に毛穴が目立ってしまうのは、

1、従来のパウダリーファンデーションは粉体同士が固まっているため伸びが悪く、毛穴の中にはあまり付着しない。そのため、毛穴周囲だけが明るく仕上がってしまうから

2、時間が経つにつれ皮脂でファンデーションの密着力が低下し、毛穴のファンデーションが剥がれたり、毛穴周囲のファンデーションが毛穴に溜まってしまったりするから。

そこでカバーマークがこだわったのは、パウダーの「細かさ」と「密着力」です。

 カバーマーク シルキーフィット キーワード細やかさと密着力スライド画像

期待が高まるキーワード

『細かさを極めたパウダーが毛穴まで均一に行き届き、吸い付くようにぴったり密着する』ことを目指し、

1、独自成型技術 2、処方技術 3、ミルフィーユスポンジの3つの技術を採用しました。

 カバーマーク シルキーフィットの技術スライド画像

シルキーフィット3つの技術

ルースパウダーのように細かなパウダーを叶えたのが、独自成型技術「マイクロプレス製法」です。

パウダリーファンデーションの粉体を細かく分散させるためには、空気を多く含んだ状態で成型する必要があります。そこで、揮発性の溶剤エアーチェンジリキッドを採用。この溶剤を粉体に加えて優しくプレスすると粉体の周りにたっぷりの溶剤が均一にコーディングされ、乾燥させることで溶剤が揮発して空気に変わります。その結果、粉体の周りに空気を均一かつ多量に含んだ「エアリー成型」が実現しました。

 カバーマーク シルキーフィット独自成形技術マイクロプレス製法スライド画像

ふわっとしたエアリー感がポイント

マイクロプレス製法」は、試行錯誤の末にやっと完成したのだとか。従来のパウダリーファンデーションではなかなか実現できないほど細かなパウダーだから、毛穴の隅々にまで入り込んでくれるんですね!カバーマークならではの高い技術力、まさに脱帽です。

そして、優れた毛穴カバー効果・密着力を叶えたのが「処方技術」。
さらに、皮脂をペースト状の密着成分に変える微粒子酸化亜鉛を粉体の表面に細かく分散させた、新素材も配合。この「ダブルフィックス処方」で、皮脂による化粧崩れも防止できます。

実際にシルキー フィットの塗り心地を試してみたのですが、ふわっと軽い質感で肌にぴったりフィット。薄く塗るだけで顔全体が明るい印象になり、つるんとなめらかに仕上がりました。近くで見ても本当に毛穴が目立たない!これはすごい‼︎
発表会当日は肌の調子があまり良くなかったのですが…ひと塗りで絶好調の肌に変身。思わず感動してしまう程の仕上がりでした。

さらに驚いたことに、発表会から4時間ほど経過した帰宅後まで、パウダーが全くヨレていない!いつもだったらすぐに崩れてしまうTゾーンや目元・口元も、きれいな仕上がりをキープできていました。これなら、テカリが気になる季節でも化粧直しの回数が激減すること請け合いです。

そして、3つ目の技術「ミルフィーユスポンジ」とは…

スポンジには、3層のミルフィーユ構造を採用。網目状の気泡で粉体をしっかり分散させる“新素材”で、適度な弾力をもつ従来素材を挟みました。その結果、パウダーを適切な圧力で肌に密着させながらも、肌の上で細かく分散させてムラなく隅々までカバーすることが可能に。

 カバーマーク シルキーフィット専用スポンジ

ふわふわしていて心地よい!

さすがカバーマーク。スポンジにもとことんこだわり抜いています。マイクロプレスファンデーションとスポンジの相乗効果で、こんなにきれいな仕上がりを叶えてくれるんですね!

カラーは、大人の肌にナチュラルに馴染む9色をラインアップ。
 カバーマーク シルキーフィット9色のカラーバリエ

奥左から:SP10、SP20、SP30、
真ん中左から:SN00、SN10SN20、
手前左から:SN30、SN40、SN50

標準色は、SN20番。肌のくすみ・黄みが気になる方は、自然な血色感を出してくれるSP10・SP20・SP30がおすすめだそうです。

会場には研究所のブースが設けられており、毛穴カバーのパフォーマンスの高さがわかる実験を実施していました。

 カバーマーク シルキーフィット毛穴カバーの高さの実験

左:シルキー フィット 右:従来のパウダリーファンデーション

黒色の毛穴モデルに従来品とシルキー フィットをそれぞれ塗布したところ、その違いは一目瞭然。所々かすれている従来品と比較すると、シルキー フィットは美しく均一に伸び広がっています。この実験結果を見て、欲しい気持ちは最高潮に!

忙しい現代女性にとって、「スピーディーに質の高い肌へ仕上げること」と「圧倒的な化粧もち」は何より大切ですよね。そんな女性達の願いを叶えるために開発されたという、新製品『シルキー フィット』。発売は7月5日からです!早速ゲットして、毛穴の見えない陶器肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ/カバーマーク カスタマーセンター 0120-117133

Brand/COVERMARK
Place/ANDAZ TOKYO
Date/2019.5.14

(文:油井香織)

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!