トキラメンバー

肌と心をケアするデ・マミエールのスキンケアラインが11月に上陸!

デ・マミエール発表会 ボタニークス フェイス ボディ ディスプレイ2

9月9日、表参道にて、英国発のブランド、デ・マミエールのスキンケアライン「ボタニーク」の日本上陸プレス発表会が行われました。
台風による悪天候にも関わらず、数多くの雑誌編集者、ライターが集合!
会場はブランド創始者のアニー・デ・マミエールのアパルトマンをイメージしただけあり、ハイセンスな植物を設えるなど、自然のパワーにあふれた空間でした。

デ・マミエール発表会 ボタニークス フェイス ボディ ディスプレイ1

生命力あふれる植物をセンスよく配置。アニーの世界観とボタニカルパワーに一同、癒されます

アニーの話によると、大学卒業後は製薬会社でキャリアをスタートさせたそう。しかし、1998年、アニー自身が重い病の告知を受けたそうです。

「希望する治療法を進めることに賛成してくれる医師を探したわ。そして4人目でやっと出会えたの。治療を進める中、回復や延命には鍼灸治療、アロマテラピーがとても有効と考えて、自ら大学で中国医学を学んだり、東洋アロマセラピーも専門学校で勉強。そこから再度、キャリアを積みながら今に至るの。デ・マミエールのフィロソフィーは、“命あるものは常に、季節とそのうつろいの影響を受けている”という、中国医学の原理に基づいているのよ」(アニー)

デ・マミエール発表会 ボタニークス フェイス ボディ

ボタニークス フェイス ボディ 全6品(2015年11月中旬から日本市場導入、価格帯は¥3,200~¥16,000(税抜)を予定)

スキンケアラインのボタニークスは全6アイテムですが、例えば美容オイルの「デ・マミエール シーズナル フェイシャルオイル」は4種類。春夏秋冬、季節によって販売商品が異なります。

デ・マミエール発表会 ボタニークス フェイス ボディ ディスプレイ1

デ・マミエール シーズナル フェイシャルオイルはスプリング、サマー、オータム、ウィンターの4種類。季節にあった肌のお手入れを助けてくれる

たとえば、これからの季節である秋は”収穫”を意味し、人生や仕事で得られた果実を楽しみながらも、冬に備えるとき。肌は夏の太陽でダメージを受けた状態だから、潤いを与える成分をブレンドし、心を和ませるような香りを意識しているそう。その肌に染み渡る効果はもちろんですが、特筆すべきは心の奥まで届く上質なアロマテックの香り。
「深くゆっくり深呼吸しながら香りの効果も楽しんでほしい。現代はストレスにあふれ、女性たちの心は疲弊しています。ゆっくりと丁寧に肌をお手入れしながら、香りのパワーも取り入れる、そんな時間を持つことこそ、アンチエイジングにはとても大切なの。忙しい女性たちもデ・マミエールを通して、自分自身と向き合うリチュアル(儀式的)な時間を持ってほしいわ」と、アニー。

デ・マミエール発表会 アニー・デ・マミエール

実際にお手入れ方法をアドバイスするアニー

リコメンドはセルフエステができるクレンジングバーム!

デ・マミエール発表会 クレンジングバーム

ハニーレモンの香りが極上の心地よさをもたらすクレンジングバーム。少量を取り、フェイスとデコルテになじませたら、上向きに円を描くようにマッサージを。抗酸化作用のあるククイオイル、肌を穏やかに整えるカレンデュラ、皮脂のオイルに似ているツバキオイルが肌を保湿して整えます。使用後はまるで、サテンのように上質なきらめき肌に☆
また、ハニーマートル、カモミール、ローズゼラニウムなどのエッセンシャルオイルの香りは、心にも落ち着きと癒しをもたらしてくれそう!
秋の夜長のお手入れに、ぜひ♪

デ・マミエール発表会 クレンジングバーム

 こっくりとしたはちみつのようなバーム。肌にのせるとジワッと浸透する感覚を楽しめます。これにはマスコミ関係者たちも虜に

徹底したハンドメイドの工程でつくられるスキンケア

贅沢なエッセンシャルオイルの香りは「吸い込むだけで身体のこわばりがとれて、ストレスをリリースする効果があるの」とアニー。そのこだわりは強く世界中から厳選された地球由来成分をひとつひとつハンドメイドでブレンド。たとえばラベンダーだけでも厳選された畑から4種類使用しているのだそう。
また、オイルはワインのように寝かせて熟成。さらに音楽を聞かせて音の振動を加えると、より品質の高いオイルになるという。驚くべきは、なんとおまじないをかけるプロセス!最後にスピリチュアルなエッセンスを効かせる点は、いかにアニーが“自然と共に生きる”ことを大切にしているか、そのメンタルを象徴しています。

ストレスの多い現代社会。心の奥底では自然回帰への願望が肥大しているからか、オーガニックコスメは年々注目度が高まっています。イギリスから上陸した次なるスキンケア理念、「心を豊かに、内側から輝く肌を」。そんなグローバルコスメ、あなたの肌で試さずにはいられないはず。

問い合わせ/SC.Cosmetics 0120-936-916

brand/de Mamiel
date/2015.9.9

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1988
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1988
tokilaメンバー登録!