トキラメンバー

大人肌はDHC GE パワーセラムの有機ゲルマニウムで生き返る

11月11日、DHCの新作発表会が六本木ヒルズにて行われました。

今回お披露目されるのは、DHCの化粧品の中でも贅沢なゲルマニウムシリーズの新作「DHC GE パワーセラム」。

DHC ゲルマニウムシリーズ

DHC ゲルマニウムシリーズ

新作はこの美容液です。

DHC DHC GE パワーセラム

DHC GE パワーセラム30mL ¥8,200(税抜)2015年11月11日発売

この商品は、加齢と共に体内の“酵素”が減る現象に着目し、それを補うためにつくられた美容液です。酵素が減少すると、細胞の活性や新陳代謝のサイクルが鈍ってしまい、肌のハリや潤いを失う原因につながります。

美容液に配合されている特徴的な成分は、有機ゲルマニウム。
これは高麗人参などの生薬・漢方植物に多く含まれる成分で、体内に酵素をたくさん運び込み、効率よくエネルギーをつくり出して、細胞の新陳代謝を活発にする役割をすると考えられています。

この美容液は、商品名にも謳われている“ゲルマニウム”を、このシリーズ史上最高の濃度で配合したのだそう! さらに、ヒアルロン酸をはじめとする天然・植物由来成分、多彩な美肌成分をふんだんに配合し、機能性を極限まで追求した、要注目の美容液!

商品開発にあたり20代~60代の女性を対象にモニターテストを実施したところ、圧倒的な高評価を獲得。

DHC DHC GE パワーセラム発表会 モニター結果

使用後の感想として、「朝メイク前に使うと、午後まで潤いが続いて、メイクが崩れにくくなった」「継続して使うと以前より肌がやわらかくなった」などのコメントが寄せられたそうです。

会場で商品誕生の背景を話したのは、DHC マーケティング部の渡辺晶子氏。

DHC DHC GE パワーセラム発表会 マーケティング一部 次長の渡辺晶子氏

DHC マーケティング部 渡辺晶子氏

この発表会に向けて資料づくりなどの準備が立て込み、短時間睡眠の日が続く中で本番を迎えることになり、「とても人前に立てる顔ではない!!」と泣きたい気分になったそうですが、「前日にこの美容液を塗りこんでマッサージしたら、何とかこのように人前に立つことができました!」とGE パワーセラムに惚れ込んでいました。

今回の美容液の特徴を、渡辺氏が説明した動画がこちらです。


日頃から健康や美容への意識が高い人は、酵素ジュースや酵素を意識した食事メニューなどを取り入れていると思いますが、この酵素はDHC史上最高濃度で、高麗ニンジンの約2.4倍の配合!“酵素好き”はチェックせずにはいられないのではないでしょうか。

大人肌にこそ効き目を発揮する救世主のような美容液なので、渡辺氏のようにバリバリに働くキャリア女性にこそ、ぜひ手にとってほしいです。

会場には新作の展示の他、DHCの人気商品がたくさん並んでいました。

DHC DHC GE パワーセラム発表会 サプリ
DHC DHC GE パワーセラム発表会 薬用エイジアホワイト シリーズ
DHC DHC GE パワーセラム発表会 メンズスキンケア
DHC DHC GE パワーセラム発表会 メイクアップ商品
DHC DHC GE パワーセラム発表会 オリーブバージンオイル

根強い人気のサプリや、コンビニで買えるクレンジングオイルの代名詞・オリーブバージンオイル、ディズニーコラボ商品・・・などなど。

たくさんある商品の中で、自社の商品を熟知しているであろうDHC マーケティング部の方に、個人的なイチオシを訪ねてみました!

マーケティング部小山さんのオススメはこれだそう。

DHC DHC GE パワーセラム発表会

プロティン ダイエット 15袋入り ¥4,667(税抜)

DHCの中でも割と昔からある定番商品なので、「え?今イチオシなの?」と思いましたが、小山さん曰く「比較的細めの体型でも、2週間ぐらい続けるとしっかり結果がでてくる方が多いので、ダイエットしている人にはオススメです」とのこと。
このプロティン ダイエットも流行りましたよね~。なるほど、ベストセラーになるにはそれだけの実績があるということなんですね!

余談ですが、実は私、現在このプロティン ダイエット実践中!
以前から存在はもちろん知っていましたが、試したことは無かったので結果が出るなら!と、小山さんの説明を聞いたあと購入しました(笑)。1日3食のうち、どれか1食の置き換えでOKなので、これから来るクリスマス、年末年始に向けて連日行われる忘年会をこれで乗り切ろうと思います!

DHCの商品は、コンビニや通販で手軽に購入でき、都内には直営店も多くあるので、1度は使ったことがある人も多いはず。私自身も以前から身近な存在に感じていましたが、今後も続々と新作が発売されるそうなので、改めてDHCに注目したいと思った発表会でした。

問い合わせ/DHC 03-3457-5311

Brand/DHC
Place/Roopongi hills club
Date/2015.11.11

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!