吉岡里帆の泡チューポーズにノックダウン!エリクシール ルフレ発表会
7月20日、サナギ新宿にて、エリクシール ルフレのCM発表会が開催されました。しかも、今回はCMに出演されている女優の吉岡里帆(よしおかりほ)さんのトークショーもあるとのこと。これは気になる!ということで、tokila編集部も潜入取材してきました‼︎
吉岡里帆さんが登場するとのことで会場は大賑わいです
資生堂のエリクシールといえば、tokila読者よりも少しお姉さんが使うブランドというイメージを抱いている人も多いのでは。
そんなエリクシールから、毛穴の目立ちや肌の変化に気づき始めた20代〜30代前半の女性に向けた新シリーズ「エリクシール ルフレ」が誕生します。
まずは、資生堂ジャパン株式会社 マーケティング部 エリクシール室 ブランドマネージャー 北原規稚子さんよりエリクシールについてのお話がありました。
エリクシール ブランドマネージャー 北原規稚子さん
北原さん:
エリクシールは、1983年誕生しました。最先端の技術を搭載し、エイジングケアブランドとして市場を牽引してきました。最近では、スリーピングジェルパックやシワ改善のリンクルクリームなどが好評で、現在10年連続エイジングケア市場で売り上げNo.1という嬉しい結果が出ています。
エイジングケア悩みに応えるべく、研究を続けていく中で、エイジングが気になる前の世代(20代〜30代前半)の女性たちの肌についての発見がありました。
彼女たちは、未来のエイジングは不安だけれど、エイジングケアは早いと考えています。でも、今の肌は毛穴の目立ちが気になるのでなんとかしたい! という悩みをいただいています。
この毛穴の目立ちには、皮脂と水分が大きく影響しています。このバランスが崩れたままの状態が続くと、未来のエイジングが加速させてしまう恐れがあるのです。
そこで、私たちは今と未来に揺れ動く世代のきょうの毛穴と未来の肌にむけて、ファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」を開発いたしました。
左から:
エリクシール ルフレ バランシング バブル(洗顔料)165g ノープリントプライス
エリクシール ルフレ バランシングウォーターⅠ、Ⅱ(化粧水)168mL ノープリントプライス
エリクシール ルフレ バランシングミルクⅠ、Ⅱ(乳液)130mL ノープリントプライス
2017年7月21日発売
3ステップというシンプルケアなので、忙しい女性たちも気軽に取り入れることができそうです。
続いては、お待ちかねの吉岡里帆さんの登場です。
エリクシール ルフレのCMに出演している女優の吉岡里帆さん
CMの中でしていたコミカルなポーズで登場。可愛すぎて思わずノックダウンされちゃいました。
ここからは、司会の方とともにトークショーがスタート。
――まずは、今日の装いについてお聞かせください。
吉岡さん:はい、ブルーグレーを基調とした衣装なのですが、夏っぽく、かつ大人の装いで決めてみました。
――今回のエリクシール ルフレのCM出演はいかがでしたか?
吉岡さん:化粧品のCMは初めてだったので、とても新鮮な気持ちで挑むことができました。
スタッフの方々が、すごいこだわりを持って作っていたので、大変勉強にもなりました。
――CMの中ではとても色々な表情の吉岡さんが見られますよね。
はい、いろいろな表情の私を撮ってもらっていたので、出来上がったCMを見て感動しました。
ほとんどすっぴんの状態なので、まさに素の表情が出ていると思います。
――最後に何か叫んで走っているシーンがありますよね?こちらと言っているのですか?
吉岡さん:こちは、海の見える急勾配のところで走りながらの撮影でした。
「とりあえず、いま頑張る!」と叫んでいます。監督の思いが感じられるセリフだと思います。私も日々そんな気持ちで過ごしていて、自分へのメッセージでもあるので、注目していただけると嬉しいです。
――そのほかお気に入りのシーンはありますか?
吉岡さん:CMの中では、とにかく泡で楽しく遊ばせてもらいました。泡と遊んでいるうちに、もこもこしていて可愛くて、チューしたくなってしまい思わず出たのが、泡チューポーズです。
まさに、チューしたくなるほど愛おしい泡という意味も込められていて自分でも気に入っています。
そんな思い入れのある可愛らしいポーズを、この場でそのシーンを披露してくださいました。
吉岡里帆さんの泡チューポーズ可愛すぎます
――では、最後に皆さんにメッセージをお願いします。
吉岡さん:この洗顔料は、ジェルを手に取るともこもことした泡になるのでスキンケアが楽しくなると思います。ぜひ、私のような世代に使ってもらいたいです。毎日色々と悩むこともあると思うのですが、この洗顔で綺麗に洗い流して、明日からまた頑張ろう!と思えるCMを作りましたので、よろしくお願いいたします。
吉岡さんオススメのバランシング バブルを手で試してみました。
手に取った時はまだジェルなのですが・・・
撮影しているうちに、早くも泡に変化し始めてしまたのですが、ジェル出てくるのに体温によって泡に変化していきます。
みるみるうちにもこもこの泡に!
手にのせただけで、泡に変化するなんてなんとも不思議!吉岡さんがおっしゃっていたように、確かに楽しくなってきます。思わずチューしたくなった気持ちもわかるような気も・・・。
しかも、ポイントメイク以外はオフできるとのことなので、クレンジングとしても使えて便利です。
その後に使うバランシング ウォーター(化粧水)も、バランシング ミルク(乳液)も、さらさらタイプ、とろとろタイプに分かれているので、好みや肌の状態によって使い分けできます。
特に化粧水は、気になる毛穴を中心にひんやりするまでパッティングするのがオススメとのことです。
フレッシュブーケの香りもGOOD。
吉岡里帆さんが出演するCMも7月21日からオンエアスタート
吉岡さんは、とてもチャーミングでなおかつサービス精神の旺盛の方で、すぐにファンになってしまいました。CMも楽しみです!
PRの方に聞いたのですが、毛穴にバランシング バブルのジェルを半顔なじませて洗ったら、それだけで黒ずんでいた毛穴が薄くなったのだとか。これはかなり気になります!私も試してみたい!!
夏は毛穴がいつも以上に気になる季節。まだまだ暑い日が続きそうなので、これは試してみる価値ありですね。
問い合わせ/資生堂 0120-81-4710
Brand/www.shiseido.co.jp/gb/?rt_pr=tr835
Place/SANAGI SHINJUKU
Date/2017.7.20
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。