トキラメンバー

ゴールデンタイムに着目したフェリーチェ トワコの新まつげ美容液

フェリーチェトワコFFラッシュセラム発表会

FTCパーフェクト FFラッシュセラム
4ml 3,800(税抜) 2015年5月20日発売予定

フェリーチェ トワコ コスメの新まつげ美容液が発売になるということで、3月26日、発表会へ行ってきました。

フェリーチェトワコFFラッシュセラム発表会

会場はザ・ペニンシュラ東京 ザ・ギンザボールルーム。十和子さんの素敵なビジュアルが目を引きます。

フェリーチェトワコFFラッシュセラム発表会

こちらが商品、FTCパーフェクト FFラッシュセラム。国内初の高フラーレン配合で人気を博した同メーカーのまつげ美容液が、パワーアップして新登場です。

まつげのゴールデンタイムは肌と同じく、22時~深夜2時。このゴールデンタイムに着目し、フラーレンはもちろん、コメエキス(オリザポリアミン)を新配合したFTC独自のFFラッシュコンプレックスを配合。ゴールデンタイムの成長細胞の活性化を促し、まつげの成長を高めて、長さ、濃さ、太さ、密度、ハリやコシなどの強さを兼ね備えた、究極の美しいまつげに導くというもの。

また、まつげの毛周期は頭髪と違い、120日~150日という短い期間。この間、たとえば毛の成長から脱毛すべてのサイクルには、毛の成長速度を速め、伸びた毛を紫外線などから守るフラーレン、成長期~退行期(成長を終えた毛球部が縮小を始める時期)には毛の構成を促すと期待されるコメエキスなどにより、連鎖的にまつげを育む仕組み。

とにかく塗るだけで簡単なのに、パーフェクトなケアができてしまうという優れものです。

フェリーチェトワコFFラッシュセラム発表会

商品説明の後は、FTCパーフェクト FFラッシュセラムを使った臨床実験結果のスライドを公開。
20代から50代の女性のビフォー&アフターがたくさん紹介されましたが、中でもこの50代の方はすごかった。右の写真は使用開始から6週間後。まつげがぐんと長くなっているのが一目瞭然。

フェリーチェトワコFFラッシュセラム発表会

こちらは40代女性ということで、実は十和子さんご本人も実験参加!
もともと信じられないほど美しく長いまつげの十和子さん。写真ではちょっとわかりにくいですが、毛のハリやコシ、強さが増し、いつも担当してくれるヘア&メイクさんにも「まつげが長くなった」と言われたのだとか。
現在、世界初となるまつげの臨床試験も海外で行っているのだそうですよ。結果に期待がふくらみますね。

フェリーチェトワコFFラッシュセラム発表会

合成香料、合成着色料、パラベン、アルコール、石油系界面活性剤、鉱物油、すべてフリーの低刺激処方。
防腐剤にはシロヤナギやダイコンなど、防腐力の高いエキスを配合。また、目に入りにくく、塗布した部分に留まりやすいソフトジェルタイプ。粘度が高いテクスチャーなので、目に染みにくく優しい使い心地です。

実際に現品を試してみたところ、この細く柔らかい筆で、まつげの根本にアイラインを引くようにさっと塗るだけで、垂れることもなく簡単にケアできましたよ。

オススメは、朝1回、夜は2回(重ね塗り)使いだとか。
簡単ケアで、ゴールデンタイムにしっかりベッドに入るだけで究極美まつげになれるなら、試さない手はないですね。
まつげエクステをしている人も使用OKとのこと。まつげの元気がなくなってくる大人女性はもちろん、日頃まつエクやアイラッシュでまつげを酷使している人まで、幅広い女性の味方になってくれそう。

この日は十和子さん自ら製品の説明や質疑応答も。

フェリーチェトワコFFラッシュセラム発表会
フェリーチェトワコFFラッシュセラム発表会

十和子さんのファンならずとも、人気の高いFTCのコスメ達。愛情と確かな研究のもとにつくられているのが伝わってきた、とても素敵な発表会でした。

もちろんスウィーツたちも美味でしたよ!

フェリーチェトワコFFラッシュセラム発表会

Brand/FELICE TOWAKO COSME
Place/THE PENINSULA TOKYO, The Ginza Ballroom
Date/2015.3.26

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1987
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1987
tokilaメンバー登録!