トキラメンバー

日本の美を追求するワリュウ×和菓子「巡」のコラボで夏の和を愉しむ

tokila編集部

ワリュウ発表会 エマルジョン

ワリュウ エマルジョン アクア 120mL 5,200(税抜)
ワリュウ エマルジョン リッチ 120mL 5,500(税抜)
ワリュウ エマルジョン モイスト 120mL 5,500(税抜)

日本独自の美意識を追求するエイジングケアブランド・ワリュウと、和菓子ブランドの巡(めぐり)によるコラボイベントが、5月12日に開催されました。
ワリュウは夏のスキンケア対策として、3タイプの化粧乳液を紹介。

ワリュウ発表会 スキンケア

ワリュウのスキンケア。左の3品がエマルジョン(乳液)

ワリュウはそのブランド名(和流)からもわかるように、「和」の哲学から生まれたブランド。
余計なものを使わず、簡素でシンプルを極めた中に佇む女性の美を追求しています。

ワリュウ発表会 スキンケア

ブランドカラーである純白と朱色は、日本の女性が人生で最も美しく輝くひと時=白無垢を着た花嫁のような美しい立ち姿にインスピレーションを得て表現されたのだそう。
また、洗顔料からクリームに至るまでの全品が、天然由来成分95%・国産成分90%以上をクリアするというこだわりぶり。

ワリュウ発表会 スキンケア

日本古来の植物を積極的に採用しており、自社開発原料の生薬由来成分4種(ウメ根エキス、アカマツ葉エキス、ヤマザクラ樹皮エキス、ホオノキ樹皮エキス)から成る美容成分「セルバイアコンプレックス」が、全品に配合されています。

ワリュウ発表会 スキンケア

左から、アクア、リッチ、モイスト

中身を実際に手の甲に出してみました。それぞれのテクスチャーの違いがわかります。

アクアは、この3つの中では一番サラリとした使い心地。ザクロ花エキス、ザクロ種子油を配合。
一方、リッチは濃厚。手にとっても形が崩れず、コクがあります。シロキクラゲ多糖体を配合。
モイストは2つの中間で、肌がおだやかに呼吸できそうな、柔らかくやさしい使用感。紫根、当帰エキスを配合。

3つそれぞれ、配合成分により香りが若干違いますが、共通するのは爽やかな草のよい匂い。まるで朝に山道を散策しているような清々しさを、日々のスキンケアタイムに与えられそう。とても癒されました。

また、ワリュウ×巡 のコラボを記念したスペシャル和スウィーツとして、「和のかし 巡(めぐり)」の黒沼典子さんがつくる梅とざくろの冷菓がサーブ。

ワリュウ発表会 スキンケア
吉野葛が喉ごしよく、また自家製梅干しの酸味がほどよく効いて、初夏の季節にぴったりな清涼感を味わえるお菓子でした。
内から体内の巡りを促して女性力をアップさせ、心身ともに健やかでいられる自然の恵みを感じられるスウィーツに、参加者はみな小さな幸せのひとときを感じていました。

問い合わせ/コスメディアラボラトリーズ 0120-114749
warew.jp

和のかし巡(めぐり)
www.wa-meguri.com
Brand/warew
Place/Wamiles Ginza Tower
Date/2015.5.12

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1573
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1573
tokilaメンバー登録!
詳しくみる
募集人数
20
募集期限
2021年7月28日(水)
残り応募期間
受付終了
詳しくみる
募集人数
20
募集期限
2021年6月15日(火)
残り応募期間
受付終了
詳しくみる
募集人数
3
募集期限
2021年4月30日(金)
残り応募期間
受付終了
詳しくみる
募集人数
3
募集期限
2021年3月31日(水)
残り応募期間
受付終了
詳しくみる
募集人数
5
募集期限
2021年3月15日(月)
残り応募期間
受付終了