トキラメンバー

HANAオーガニック、究極なこだわり成分がダメージ肌を救う

8月26日、HANAオーガニックのプレス発表会が某都内の場所で行われました。

HANAオーガニックのスキンケア化粧品は天然成分100%、エキスの抽出剤等においても石油由来成分を一切使わずにつくられています。また植物原料のほとんどはオーガニック栽培の原材料で、有機JAS、エコサート、USDA、BDIHなどのオーガニック認証を取得しています。

今回の新作として、この時期にしかつくられない美容水と美容シートマスクが紹介されました。

まずは、美容水の「ローズウォーターヌーボー2015」。

HANA オーガニック ローズウォーターヌーボー2015

HANA オーガニック ローズウォーターヌーボー2015

ローズウォーターヌーボー2015 100g ¥3,500(税抜)2015年9月23日発売

ローズウォーターヌーボー2015は、毎年ブルガリアで収穫したローズウォーターと厳選された花精油の配合だけで作られています。

薔薇は、1年でわずか2週間ほどしか咲かない最高峰のダマスクローズを採用。香りが高い夜明けから日が昇るまでの数時間、手作業で摘み取られ、水蒸気蒸留におりフレッシュな状態のローズウォーターを摂取。そのため、一般のローズウォーターと比較すると4~6倍ものローズオイルが含まれています。

2015年のブルガリアは、非常に厳しい天候に見舞われました。
その結果、収穫量は例年の半分という厳しい状況。しかし、厳しい自然の摂理を耐え抜いたせいか、今年は濃厚で豊かでありながら、凛とした複雑な香りを摂取することに成功したそうです。自然界のチカラは、すごいんですね。

HANA オーガニック 開発者の林田さん

会場では開発者の林田七恵さんを囲み、HANAが提携しているブルガリアの薔薇農園の話に盛り上がりました。

なんでも現地では移動型民族を正社員にしているのだとか。彼らは、自然の中をわたり歩き、自然の摂理を肌で感じることができるため、薔薇の香りがもっとも高い時期や、摘み時が直観でわかるそうです。大変貴重な存在であることから、農園では正社員にしているのだとか。日本では考えられない制度で、とても興味深かったです。

ローズウォーターヌーボーは、そんな背景をもとに究極なこだわりでつくられ、乾燥が気になる、香りでリラックスしたいときなどに、顔だけでなく髪やボディの保湿にもぴったり。濃厚な香りとなめらかさを導きます。

オーガニック処方で天然成分100%、本当に肌にやさしくしっとりして、香りにも癒され、幸せな気持ちになりました。

次は、美容シートマスクの「ピュアリムーンマスク」。

HANA オーガニック ピュアリムーンマスク

ピュアリムーンマスク 25mL×5枚入り ¥5,500(税抜)2015年10月1日発売

こちらは、自ら潤う力と皮膚常在菌のバランスを整えるスペシャルケアマスクです。オーガニックコスメの先進国フランスで生まれた、皮膚常在菌の生態系バランスを整えるブースター成分を配合して肌の再生を促し、バランスを整え自らしっとりとみずみずしく潤う肌へ導きます。

皮膚には約1兆個の常在菌が存在し、日々菌の種類や量が変動して「肌の調子」をあらわしています。常在菌がつくり出す成分には、しっとり潤う強い肌を生み出す働きがあります。ピュアリムーンマスクは、そんな常在菌の作用にアプローチして、皮膚上の善玉菌を増やし本来あるべき菌のバランスを整えてくれます。

夏から秋へのダメージを受けた肌は、皮膚上の悪玉菌が多く発生し肌トラブルの原因に。こんな肌のバランスを救世してくれる頼もしいマスクは、今一番使いたいマスクですよね。

早速、ピュアリムーンマスクを開封してみました。

開封するとローズウォーターと花精油の香りがぽわーんと漂いました。

HANA オーガニック ピュアリムーンマスク開封写真

マスクには重さを感じるくらいたっぷりと成分が含まれています。

HANA オーガニック ピュアリムーンマスク開封写真

パッケージからマスクを取り出しても、たっぷりと美容液が残っています。

余った美容液は、顔だけでなくデコルテ、手や足などボディにも使えます。ボディもすべすべな肌になれるなんてお得感満載です。特別な日の前のお手入れなどによいですね。

HANA オーガニック ピュアリムーンマスク体験写真

HANA オーガニック ピュアリムーンマスクを肌に付けた写真

使用感は、しっとりして肌への保水力が半端でありません。ダメージをうけた箇所の細胞がみるみる活性化していくのが感じられます。正直びっくりました。

オーガニックの製品は、肌への負担を減らすため、やや弱い成分を含んでいることが多いそうです。しかし、このピュアリムーンマスクは、見事に一般のオーガニック製品の概念を覆してくれました。たっぷりの成分でしっかり保水し、肌を再生する能力が極めて高いのです。

翌日は、肌がしっとりもちもちして触り心地がよかったです。自ら潤う力を発揮してくるような感触があり、メイクを薄くしても潤い肌の仕上がりが期待できそうです。これから秋冬の乾燥シーズンに向けて、肌を整えるのにおすすめです。ぜひ、手に取ってみては。

問い合わせ/HANA ORGANIC 0120-052986
Brand/HANA ORGANIC
Date/2015.8.26

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1987
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1987
tokilaメンバー登録!