トキラメンバー

イプサの新フェイスカラーパレットで自分に最適な陰影カラーが見つかる!

10月5日、イプサの新製品発表会がテンポラリー コンテンポラリーにて開催されました。

イプサの新製品は、計算された色と質感で陰影を操る「デザイニング フェイスカラーパレット」。

ひとつのパレットにチーク、ハイライト、シェーディング、パーフェクティングパウダーがセットされています。

デザイニング フェイスカラーパレット

デザイニング フェイスカラーパレット (全色レフィル対応) 全15種 ¥5,800(税抜) 2017年1月13日発売

上記の赤文字部分を読んで、何か気づきましたか?
デザイニング フェイスカラーパレット

全15種とありますが、このアイテムは15種類のカラー展開が特徴!
会場では、上写真のように全種類が展示されていて、圧巻でした。どれも微妙に違うカラーなんです!
単色で15種というのはよく見かけますが、4色入りパレットでこの数を発表するというのは、イプサ側もかなりパワープッシュしたいアイテムだとわかります。

なぜ15種類もカラー展開しているかというと、今回、イプサは“陰影”の重要さに着目。
チークやハイライト、シェーディングなどのカラーアイテムで美しい陰影を描くと、顔立ちにいきいきとした生命感が宿り、印象を一段と引き上げてくれます。

デザイニング フェイスカラーパレット発表会

左:Before 右:After

上写真の左側は、チークやハイライトなどの陰影メイクをしていない様子。
一方、右側は今回のアイテムを使って陰影感のあるメイクをした様子。
比べてみると、右の顔のほうが明らかに立体的で、愛らしさもあり、好印象を受けますね。

美容感度が高いtokila読者ならチークやハイライトの効果は既知の事実かと思いますが、理解していても実践はなかなかうまくいかない・・・という人もいるのでは。チークやハイライトなど、ひとつずつ自分に合う色を揃えて、適切なゾーンに適量をのせるというのは並大抵のことではありません。

そこでイプサは、「どんなに優秀なアイテムでも、自分の肌の色に合っていなければ効果は発揮されない」と考え、イプサが誇る肌測定器・イプサライザーで「肌色」×「血色感」を測定。これにより、「デザイニング フェイスカラーパレット」15種から、自分に最適な4色セットを選ぶことができます。自分の顔印象をよくするアイテムをオーダーメイドのように選んでくれるのは、頼もしい&うれしい!

さっそく、会場にあった肌測定器イプサライザーを試してみました。
デザイニング フェイスカラーパレット発表会 肌測定器イプサライザー

メイクを落とし、上写真の右下の器具を肌にあてると、測定結果がモニターに表示されます。

まずは頬の血色感の測定結果が。
デザイニング フェイスカラーパレット発表会 肌測定器イプサライザー

私の素肌は、頬の血色感が低いことがわかります。スッピンで人に合うと「体調悪いの?」と聞かれたことがあるので、思い当たります(笑)。

次は、顔色全体の測定結果。
デザイニング フェイスカラーパレット発表会 肌測定器イプサライザー

これで、私の肌色に合う「デザイニング フェイスカラーパレット」の組み合わせは102・103RDと診断されました。

皆さんもそうだと思いますが、チークの色選びは”自分の好きな色”で判断しがち。ときにはこのように、プロ目線から似合う色を教えてもらうのも、垢抜ける絶好のチャンスです!

「デザイニング フェイスカラーパレット」のさらに使いやすい点は、自然な陰影を操るために「透過発色パウダー」を新採用していること。

これは、明度と彩度の繊細なコントロールが可能な2種のパウダーと、独自オイルを配合したもの。テクニックフリーで誰でも自然な陰影を描くことができますよ。

いまはweb上でコスメを買うのが当たり前になってきていますが、この機会に店頭で測定を体験してみては。わざわざカウンターへ行くのは面倒・・・と感じる? でも、対面できちんと自分に合う色を選べば、ベストバランスな陰影がついた自分の顔にきっと驚くはず。これはチャレンジしなきゃ、損!

問い合わせ/イプサ お客さま窓口 0120-523543

Brand/
IPSA

Place/TENPORARY CONTEMPORARY
Date/2016.10.5

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!