トキラメンバー

肌に合わせてカスタマイズ イプサのオイルで自分だけのベースメイクを

tokila編集部

5月23日、イプサの新商品発表会が、TRUNK BY SHOTO GALLERYで開催されました。

イプサ新商品発表会一滴のしずくを表したスライド画像

ベースメイクの常識に”一滴”を投じるアイテムの発表会

イプサは創業当時より、”素肌の生命感を再現するベイスメーク”を提案してきました。

この秋、新たに、肌とベイスメークの一体感を高める“質感合わせ”へと進化。限りなく素肌と一体化させて、素肌の生命感を再現するオイルが誕生します。

その名もクリエイティブ オイル

イプサ クリエイティブオイル シアーゴールド、エアリーホワイト

クリエイティブ オイル 全2種 各15mL 各¥2,500(税抜)2018年9月14日発売
左:シアーゴールド、右:エアリーホワイト

左が、乾燥肌にオススメのシアーゴールド。右が、テカリを抑えてサラサラにしてくれるエアリーホワイトと、肌や仕上がりに合わせて選べる2種類。

リアルな生命感を出すため、素肌にもともと備わっている皮脂に着目。その皮脂の質感に近いオイルを用いた”オイル仕立て”にすることで、ベースメイクと素肌の一体感が生まれます。そのため、生き生きとした肌を再現することができるそうです。

使い方は、ファンデーションの前にベースとしてオイルを数滴手に取り、顔全体になじませます。もしくは、ファンデーションに混ぜて使うなど、自分の肌に合わせてカスタマイズできるのも魅力的。自分の肌に合わせてカスタマイズできるように、あえてオイルインファンデーションにしなかったそうです。確かに、自分の肌の状態に合わせて量を調節できるというのは、嬉しい!!

イプサ新商品発表会ツヤのあるなしを表したスライド画像

ツヤを与えると、肌がイキイキとして見えます

シアーゴールドは、エモリエントオイル配合で、ツヤ感を演出。爪やデコルテにも使えます。ツヤ肌を演出したい時は、ファンデーションの後にフィニッシュパウダーで仕上げるのではなく、あえてこちらのオイルを使うと、トレンドのツヤ肌になれちゃいます。メイク直しの際に、乾燥が気になる目元や口元に少量プラスすると、メイク仕立てのようなツヤ感がよみがえります。

反対にエアリーホワイトは、サラサラにしてくれるので、フォギー肌に仕上げたい時にぴったり。皮脂固化パウダーも入っているので、テカリを抑えてくれる効果もあり。メイク直しにも最適です。

イプサ新商品発表会 シアーゴールドとエアリーホワイトで仕上げたモデルさん

左がシアーゴールドで仕上げたモデルさん。右がエアリーホワイトで仕上げたモデルさん

そして、もう1品。毛穴や凹凸などの肌ノイズを光を包んで消すという新発想のアイテムが登場します。

イプサ リテクスチャリング ファウンデイション全6色

リテクスチャリング ファウンデイション 全6色 各25mL SPF25・PA++ 各¥4,500(税抜)2018年9月14日発売
左から:001、100、101、102、103、201

ポアレス ライティングフォーミュラ採用で、毛穴、キメの凹凸部分に薄膜でフィット。肌の凹凸影を光でカバーする効果があり。ちなみに、毛穴を消すだけで、肌のキメが格段にアップするので、これはかなり嬉しい効果。

イプサ リテクスチャリングファウンデイションとオイルを混ぜた画像

オススメの使い方は、手のひらにファンデーションをとったら、クリエイティブ オイルを数滴混ぜる。その後、手を使ってトントンと肌にのせていきます。

これだけで、肌ノイズを光が包んで消し去ってくれるため、透明感のある肌に仕上がります。

商品説明の後は、場所を変えてタッチアップや肌診断へ。

イプサ新商品発表会 肌診断測定器画面

どんな診断結果がでるかドキドキです

肌の状態を機械で測定し、自分にあったオイルを選んでくれるとのこと。楽しみです!

結果はこちら。

イプサ新商品発表会 肌診断結果とシアーゴールドオイルとファウンディション101

リテクスチャリング ファウンデイション 101とクリエイティブ オイル(シアーゴールド)

私の肌はちょっぴり乾燥が気になるので、クリエイティブオイルは、シアーゴールド。ファウンデイションは、101がオススメとのことでした。早速明日らから、この組み合わせて試してみたいと思います!

このように、自分の肌の状態に合わせて商品をセレクトしてくれるのも、肌に寄り添うイプサならではですね。ありがたい!

今回紹介されたオイルは、肌の状態や仕上がりに合わせてオイルの量が調整できるため、なりたい肌、自分の肌にあったベースメイクが出来上がります。まさに、ベースメイクのオーダーメイド。そんな感じでしょうか。これなら、素肌まで美しくなったような肌が作れそうです!
オイルもファウンデーションも発売日は9月14日。みなさんも、自分だけのベースメイクをさがしてみては。

問い合わせ/イプサ お客さま窓口 0120-523543

Brand/
IPSA

Place/TRUNK BY SHOTO GALLERY
Date/2018.5.23

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!