トキラメンバー

スキンケアからメイクまで大豊作!カネボウ2016秋冬の新製品発表会

6月17日、シャルマンシーナ東京にて「カネボウ 2016秋冬の新商品発表会」が開催されました。

カネボウ 2016秋冬の新商品発表会

会場にはコフレドール、コフレドール グラン、ミラノ コレクション、スイサイ、トワニー、エビータ、サラ、ケイトの秋冬コレクションが展示されていました。

酵素洗顔パウダーが好評のスイサイから紹介します。

suisai – スイサイ

カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 スイサイ

今年、酵素洗顔パウダーがリニューアルするそう!
カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ

スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ 0.4g×32個 オープン価格 2016年9月16日発売

発売は11年前の2005年なので、かなりのロングセラー。口コミで着々と人気が広がり、今は使用感などがSNSで投稿されているのをよく見かけます。そんな愛され商品が2016年にリニューアル! 
従来品に比べて、泡量が130%アップ。さらに、泡の崩れにくさ、キメ細やかさ、弾力の3つがすべてアップするのだとか。まだまだ人気は続きそうですね。

また、従来は他の洗顔料と混ぜて使用すると泡立ちがアップするとしていたが、今回は単品でも充分な泡立ちが実感できるので、単品使用もオススメとのことです。

EVITA – エビータ

エビータからは、バラの形の泡で洗顔できる新発想の洗浄料が誕生。エビータはもともと50代がターゲットですが、この新製品はあらゆる世代に好まれるように爽やかなデザインにしたのだとか。毎日の洗顔タイムが楽しくなりますね。

カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 エビータ ビューティホイップソープ

エビータ ビューティホイップソープ 150g オープン価格 2016年9月1日発売

エビータモチーフである美しいバラの形のこだわり、バラが手のひらで咲いたような形を追求した、3D洗顔料。
説明を聞いて「3D洗顔料?」とあまりピンとこなかったのですが、使い方を披露してもらい、すぐ解決しました!

バ、バラが浮き出た!すごい!!!

カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 エビータ ビューティホイップソープ

キャップを外すと、トップ部分が画像のように花びらが重なるようデザインされています。
その両脇の”PUSH”の文字があるピンク部分を両手で押すと、バラ状の泡が出る仕組みです。

実際にやってみるとわかりますが、左右均等に力を入れなければまっすぐに美しいバラは咲きません。私は右利きゆえか、右側に力が入ってしまい、左に傾いたバラが咲きました(笑)。でも、このレクリエーション感覚が毎日の「メイク落とし→洗顔」という、単調なルーティンに楽しみを与えてくれますね!

しかも泡持ちが抜群によかったです。会場のカネボウスタッフの方と談笑しながら説明を聞いたのですが、その間も泡が全然消えない。スタッフさん曰く、「5分後もバラの形が崩れない濃密泡となっています。」とのこと。
これは・・・ヒットの予感!

Milano Collection 2017 – ミラノコレクション 2017

ミラノコレクションの2017ver.も展示されていました。

カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2017

カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2017> 24g SPF14/PA++ ¥12,000(税抜) 予約開始 2016年6月上旬~9月中旬 発売日 2016年12月16日

1991年の誕生以来、年に一度、予約数量をもとに限定生産される「ミラノコレクション」。2017年ver.は、“思いやりの天使”がモチーフにされたコンパクトデザインです。

COFFRET D’OR – コフレドール

コフレドールのイチオシは、限定発売のチーク。
カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 コフレドール スマイルアップチークス

コフレドール スマイルアップチークス 限定2色(写真は17 ソフトピンク)¥2,300(税抜) ※編集部調べ 2016年8月16日発売 ※限定品

2ステップで使う、人気の美肌発色チーク。
中央のチークカラーを頬にのせる→その周りの”チークぼかしパウダー”で、チークと頬の境目をくるっとなじませます。

カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 コフレドール スマイルアップチークス

2色の渦を巻いたようなデザインは今年で4年目、今作はローズを型どった限定デザイン。

KATE – ケイト

ケイトも続々と新作が出ます。
カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 ケイト

左:ケイト カラーセンサーリップティント 全7色 各¥1,400(税抜)
中央:ケイト ダークナイトグロウ 全5色 各¥1,600(税抜)
右:ケイト CCリップ&チーククリーム 全2色 SPF20/PA++ 各¥850(税抜)
全て2016年8月1日発売

カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 ケイト カラーセンサーリップティント

ケイト カラーセンサーリップティント RS-1

新作の中でも面白いと思ったのが、このリップ。唇に塗布した瞬間から水分に反応して色づき、落ちにくくなる変色リキッドです。
塗った人の唇の水分に反応するので、同じカラーを使用しても発色はさまざま。自分だけに似合う色へ変化します。

カネボウ 2016秋冬の新商品発表会 ケイト カラーセンサーリップティント

会場には、カネボウ化粧品の女性社員がケイト カラーセンサーリップティント RS-1を試した様子のポスターがありました。それぞれ微妙に違う発色をしていて面白かったです。

カネボウ 2016秋冬の新商品発表会

10代~ミセス世代まで、幅広い年齢層の女性に愛されるカネボウ化粧品。今回見たどのブランドの新作も、思わず「使ってみたい!」と感じるものばかりで、それぞれの対象年齢は気になりませんでした。この記事で気になったアイテムがあったら、発売日を確かめてカウンターへGO!

問い合わせ/カネボウ化粧品 0120-518-520

Brand/kanebo
Place/CHARMANT SCENA
Date/2016.6.17

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2140
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 2140
tokilaメンバー登録!