トキラメンバー

54色の中から自分に合う1色が見つかる!ランコムの新ルージュ

tokila編集部

8月25日、ランコムの新製品発表会が新宿パークタワー 16階 “Café de L’ Oreal”にて開催されました。

09

会場入り口にはイメージボードがディスプレイ

ランコムの創設者であるアルマン・プティジャン氏が「口紅には、高価なジュエリーのような輝きが必要だ」と述べ、1990年にラプソリュ ルージュが誕生。そして25年を経た今年、フェミニンでセンシュアルな唇へと生まれ変わります。

会場に入ってすぐに、新製品であるラプソリュ ルージュ全54色がお出迎え。アイテムの種類としてはひとつだけとはいえ、これだけの色が揃うととにかく華やか、圧巻です!

01

ラプソリュ ルージュ 全54色 ¥4,000(税抜)2016年10月21日発売

新色の開発を担当したのは、非常に魅力的で心躍るものを創りたかったというメイクアップ アーティストのリサ・エルドリッジ氏。それぞれの色合いをしっかり表現できるようにと心がけて、この54色が生まれたのだとか。

まず、メインにディスプレイされている中から317378132を試してみました。

02

左から317、378、132

発色がよく、クリーミィでなめらかなつけ心地。実は、テクスチャーにもこだわりがあり、SHEER(シアー/19色)、CREAM(クリーム/24色)、MATTE(マット/9色)の3種類に分かれています。

会場では、それぞれの質感ごとに商品を試せるディスプレイになっていました。

cream

左からクリームエリア、シアーエリア、マットエリア

クリームは、その名の通り、クリーミィなつけ心地。唇が少々乾いていても、しっとりとした唇に。縦ジワ防止も期待できそう。乾燥が気になるこれからの季節に大活躍しそうです。

シアーは、ナチュラルな唇を演出。一見、「ちょっと甘すぎ?」と思うピンクや鮮やかなレッドも、シアーなので肌なじみよく、デイリー使いに最適です。こちらも適度な潤いがあって使いやすそうです。

マットはしっかり色がのるので、イベントシーンなど華やかなメイクにしたいときにオススメ。鮮やかな発色は、顔色をキレイに見せる効果もあります。個人的には、寝不足や疲れが溜まって顔色がすぐれないときに、マットの赤いルージュを使って元気に見せる使い方もありかもと思いました。

そして、忘れてはならない1本がこちら。54色に加えてさらに1色発売される、ホワイト。

07

ラプソリュ ルージュ シェード ¥4,000(税抜)2016年10月21日発売

「えっ、ホワイトのルージュ!?」と驚くなかれ、こちらはベースです。他の色を塗る前に下地として使えば、発色をさらに美しく高めてくれます。

1_2_3

左:トップのエンブレムをクリック、中:カチッとなってオープン、右:ルージュがお目見え

さて、新ラプソリュ ルージュは、パッケージにも遊び心をプラス。外装はブラック×ゴールドという、コスメの王道を行く上品な雰囲気ですが、キャップのトップ部分に施されたランコムローズのエンブレムをクリックすると、ルージュが登場。

これは、鏡の前で一人でメイクするだけでなく、誰かに見せてみたい・・・と思う人も多いはず。おそらく「何それ?」と注目を浴びること間違いなし!

slide

会場ではラプソリュ ルージュのイメージ画像もお披露目

また、会場ではスライドでイメージ画像を流したり、ビジュアルポップを展示したり、新ラプソリュ ルージュの世界観をそこかしこで演出。ディスプレイも、ルージュに合わせた真紅のバラをあしらっていて素敵でした。

08

奥には、ルージュをイメージしたオードブルやデザートが楽しめるスペースも。

04

ルージュをイメージしたオードブルやデザートなどがずらり

新アプソリュ ルージュの”54”という色数は、数あるブランドの中でも群を抜いて多い本数。「必ず自分に合う色が見つかる!」といわれるのも納得です。

シーンやファッション、気分に合わせて選べるので、何本か揃えたくなる人も多いのでは?
私自身も大人買いして、自宅に並べて「今日はこの色、明日はこっち・・・」と楽しみたいです!

06

今回の商品の世界観に合わせた壁のディスプレイ

落ち着いた上品なケースからワンクリックでリップがお目見えするところも、「女心を知っているな、小憎い!」という感じ。これだから女子は楽しい~~と実感した発表会でした。
お気に入りの1本を見つけたい人はもちろん、周りの人の注目を浴びたい人はぜひ試してみて!

問い合わせ/ランコム 03-6911-8151
PC
www.lancome.jp
モバイル 
m.lancome.jp

Brand/Lancome
Place/SHINJYUKU PARK TOWER

Date/2016.8.25

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1984
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1984
tokilaメンバー登録!