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2016.9.16

54色の中から自分に合う1色が見つかる!ランコムの新ルージュ

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8月25日、ランコムの新製品発表会が新宿パークタワー 16階 “Café de L’ Oreal”にて開催されました。 09

会場入り口にはイメージボードがディスプレイ


ランコムの創設者であるアルマン・プティジャン氏が「口紅には、高価なジュエリーのような輝きが必要だ」と述べ、1990年にラプソリュ ルージュが誕生。そして25年を経た今年、フェミニンでセンシュアルな唇へと生まれ変わります。

会場に入ってすぐに、新製品であるラプソリュ ルージュ全54色がお出迎え。アイテムの種類としてはひとつだけとはいえ、これだけの色が揃うととにかく華やか、圧巻です! 01

ラプソリュ ルージュ 全54色 ¥4,000(税抜)2016年10月21日発売


新色の開発を担当したのは、非常に魅力的で心躍るものを創りたかったというメイクアップ アーティストのリサ・エルドリッジ氏。それぞれの色合いをしっかり表現できるようにと心がけて、この54色が生まれたのだとか。

まず、メインにディスプレイされている中から317378132を試してみました。 02

左から317、378、132

発色がよく、クリーミィでなめらかなつけ心地。実は、テクスチャーにもこだわりがあり、SHEER(シアー/19色)、CREAM(クリーム/24色)、MATTE(マット/9色)の3種類に分かれています。

会場では、それぞれの質感ごとに商品を試せるディスプレイになっていました。 cream

左からクリームエリア、シアーエリア、マットエリア

クリームは、その名の通り、クリーミィなつけ心地。唇が少々乾いていても、しっとりとした唇に。縦ジワ防止も期待できそう。乾燥が気になるこれからの季節に大活躍しそうです。

シアーは、ナチュラルな唇を演出。一見、「ちょっと甘すぎ?」と思うピンクや鮮やかなレッドも、シアーなので肌なじみよく、デイリー使いに最適です。こちらも適度な潤いがあって使いやすそうです。

マットはしっかり色がのるので、イベントシーンなど華やかなメイクにしたいときにオススメ。鮮やかな発色は、顔色をキレイに見せる効果もあります。個人的には、寝不足や疲れが溜まって顔色がすぐれないときに、マットの赤いルージュを使って元気に見せる使い方もありかもと思いました。

そして、忘れてはならない1本がこちら。54色に加えてさらに1色発売される、ホワイト。 07

ラプソリュ ルージュ シェード ¥4,000(税抜)2016年10月21日発売

「えっ、ホワイトのルージュ!?」と驚くなかれ、こちらはベースです。他の色を塗る前に下地として使えば、発色をさらに美しく高めてくれます。

1_2_3

左:トップのエンブレムをクリック、中:カチッとなってオープン、右:ルージュがお目見え

さて、新ラプソリュ ルージュは、パッケージにも遊び心をプラス。外装はブラック×ゴールドという、コスメの王道を行く上品な雰囲気ですが、キャップのトップ部分に施されたランコムローズのエンブレムをクリックすると、ルージュが登場。

これは、鏡の前で一人でメイクするだけでなく、誰かに見せてみたい・・・と思う人も多いはず。おそらく「何それ?」と注目を浴びること間違いなし!

slide

会場ではラプソリュ ルージュのイメージ画像もお披露目

また、会場ではスライドでイメージ画像を流したり、ビジュアルポップを展示したり、新ラプソリュ ルージュの世界観をそこかしこで演出。ディスプレイも、ルージュに合わせた真紅のバラをあしらっていて素敵でした。

08

奥には、ルージュをイメージしたオードブルやデザートが楽しめるスペースも。

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ルージュをイメージしたオードブルやデザートなどがずらり

新アプソリュ ルージュの”54”という色数は、数あるブランドの中でも群を抜いて多い本数。「必ず自分に合う色が見つかる!」といわれるのも納得です。
シーンやファッション、気分に合わせて選べるので、何本か揃えたくなる人も多いのでは? 私自身も大人買いして、自宅に並べて「今日はこの色、明日はこっち・・・」と楽しみたいです!

06

今回の商品の世界観に合わせた壁のディスプレイ

落ち着いた上品なケースからワンクリックでリップがお目見えするところも、「女心を知っているな、小憎い!」という感じ。これだから女子は楽しい~~と実感した発表会でした。
お気に入りの1本を見つけたい人はもちろん、周りの人の注目を浴びたい人はぜひ試してみて!

問い合わせ/ランコム 03-6911-8151
PC
www.lancome.jp
モバイル 
m.lancome.jp

Brand/Lancome
Place/SHINJYUKU PARK TOWER
Date/2016.8.25

(取材・制作:株式会社フォークラス

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    複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。それらの商品を、自分の肌で試しているときが一番幸せを感じる自称コスメマニア。
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