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「密度」に注目!メイベリンのボリューム エクスプレスシリーズ最新作

6月17日、渋谷のTRUNK BY SHOTO GALLERYにて、メイベリン ニューヨーク「ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル」製品の発表会とブランド創立100周年記念のパーティーが開催されました。

TRUNK BY SHOTO GALLERY会場でのメイベリン ニューヨーク創立100周年記念の入口

TRUNK BY SHOTO GALLERY会場でのメイベリン ニューヨーク創立100周年記念の入口

1999年発売のワンダーカール マスカラ

1999年発売のワンダーカール マスカラ。メイベリン初の日本市場向けマスカラ製品

入口の正面には、創立100周年を記念にした1915年から2015年までの歴代製品がそれぞれ年代別にショーケース内に飾られていました。創立100年も続いているブランドの歴史を間近で見られて圧巻! 歴代の製品は、年代が上がっていくうちにパッケージが洗練されたデザインになっていく印象を受けました。

メイベリン100周年パーティー

入口の奥には、ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナルのモデルに起用されたクリスティー・ターリントンの3mにもおよぶ巨大ポスターが。クリスティー・ターリントンの写真に惹きこまれて、一緒に写真を撮る人が多かったです。

メイベリン100周年トークショー

当日は、メイベリンの専属メイクアップディレクターMIZUさんとモデルの小泉里子さんのトークショーが開かれました。
メイク業界で多くの人から支持されているMIZUさんは、「個性を自分のトレンド」にすることを提案し、 里子さんは「マスカラはメイクに欠かせないもの」と明言。二人が語っている内容は、洗練された大人の印象が強かったです。

メイベリン新製品

メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 全1色 ¥1,600(税抜)2015年8月22日発売

今回お披露目されたのは、30代の洗練された大人の女性をターゲットに、「密度」という新基準からアプローチしたマスカラです。
短い毛足は根元へ、長い毛足は毛先に届く革新的なブラシと、密度の濃いレイヤーボリュームフォーミュラを採用することで、ダマになりにくく、均一に仕上がり、目元の印象を引き立てます。

ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナルの毛足と体験写真

左写真はボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナルのブラシです。
そして右写真、早速、このマスカラを塗ってみた目元。

ブラシの毛足は細いまつ毛に届き、軽快に流れるような感触がありました。レイヤーボリュームフォーミュラは、塗るたびに立体感が出て満足する仕上がりでした。

メイベリン100周年パーティー

発表会の後は、100周年パーティーへ。

左上は 100周年を記念にしたケーキ!高さ70cmほどで思わず見上げてしまいました。右上のカクテルは、キャサリン妃とウイリアム王子のロイヤルウエディングで招待客に振る舞われた、「マルティーニ ロワイヤル ロゼ」です。100周年をお祝いするのに、ふさわしいカクテルですね。

左下、今回のパーティで振る舞われたお菓子。マスカラと同色のクレープのような生地にクリームが挟まれたパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥの巻き菓子 。来場者の多くが歓声を上げていました。あまりにも可愛くて食べるのがもったいない感じでした。

歴代のさまざまなマスカラとお菓子のコラボレーションは、メイベリンの洗練されたセンスがうかがえます。

メイベリン100周年パーティー

次は、化粧品アイテムが飾られているモデルルームに移動。メイクBOXと数種のアイブロウ、マスカラ、アイシャドウ、口紅、チーク、ネイルなど のアイテムが並べられ、手に取ることができます。プロのメイクアップアーティストになった気分に浸れる、夢のような空間でした。

メイベリン新作マスカラは、細いまつ毛にクローズアップして、密度の濃い成分と革新的なブラシを新基準に。
短い毛足のブラシが今まで届かなかったまつ毛までキャッチし、さらにボリュームアップしたような質感に。
目元の印象がさらに大きく変わることを実感した、充実の内容の発表会でした。

製品の問い合わせ先/メイベリン ニューヨーク お客様相談室 03-6911-8585

Brand/www.maybelline.co.jp
Place/TRUNK BY SHOTO GALLERY
Date/2015.6.17

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