2015Xmas◆MiMCの新ファンデは水を一切不使用の超・贅沢品
7月31日、MiMCのウィンターコフレ発表会が恵比寿で行われました。
MiMCのコンセプトは「スキンケア成分だけでメイクができれば、肌を24時間ケアできて、そしてもっと女性は輝くことができる」というもの。スキンケア成分だけでメイクアップアイテムを作り、メイクアップによる肌への負担を減らし、それどころかメイクをしている間中スキンケアをしていることで、肌がどんどん美しくなる。
ベースのミネラルファンデーションからポイントメイクアイテムまで、MiMCの全アイテムがその発想を基につくられています。
メイクアイテムの監修は2011年からメイクアップアーティストのMICHIRUさんが務めています。
MICHIRUさんは自ら広告ポスターも手掛け、会場には歴代の広告ポスターがズラリ。
個人的には中山美穂さんのものが印象に残っていて、懐かしく感じました。
さて、今回はウィンターコフレの発表会。もうそんな季節なんですね!!
毎回各ブランドの発表が楽しみな季節です。
MiMCのラインナップはこちら!!
MiMC ウィンタークリーミーコフレ2015 ¥12,000(税抜)2015年11月4日 オンラインストア、専属スタッフ在駐店舗のみ限定発売
<セット内容>左上から時計回りに
ミネラルクリーミーファンデーション
ビオモイスチュアチーク(04 チアフル)
ミネラルクリーミーアイベース(05 インデセントピンク)
ミネラルカラーパウダー(コフレ限定色)
ミネラルハニーグロス(113 ジョイフルレッド)
以上の5点に、容量たっぷりのオリジナルバニティー付き。ブラックの生地にロゴのみというデザインが高級感を漂わせています。内側はゴールドでなんとも豪華!!
会場では現在発売中のMiMC2015年秋冬新色の展示も。
左から:
ビオモイスチュアアイシャドー 各2色 シークレットガーデン(ゴールド×グリーン)、ネーキッドプレジャー(ピンクベージュ×マットダークブラウン)¥2,800(税抜)
ミネラルルージュ 18 フレッシュヌード ¥3,500(税抜)
ミネラルクリーミーチーク 07 スマイリ―コーラル ¥3,300(税込)
すべて2015年8月7日発売
当日はMICHIRUさんとMiMC代表取締役の北島寿さんのおふたりで今回のMiMC2015年秋冬新色、ウィンターコフレの開発にいたるまでのトークショーが行われました。
左:MICHIRUさん 右:北島さん
今シーズンの商品はMICHIRUさんのこだわりが強く、北島さんは何回もだめだしを受けたそう。
中でも秋冬新色のビオモイスチュアアイシャドーのシークレットガーデン(ゴールド×グリーン)のゴールドの発色を出すのにとても苦労されたようです。
もうひとつ開発に苦労した商品は、ミネラルクリーミーファンデーション。何と発売まで4年の歳月がかかったそうです!苦労の甲斐あって、水を1滴も使用せず、保湿力が高いスクワランをベースに保湿成分のみでつくられたファンデーションが誕生しました。
水を1滴も使用しないなんて・・・驚き!!ん~早く自分の肌で試してみたい!!
そして、メイクブラシを知り尽くしたMICHIRUさんならではのプロフェッショナル対応ブラシの紹介も。国産で、熊野筆とのコラボ商品です。
リンパドレナージュパウダーブラシ ¥8,800(税抜)2015年9月9日発売
ベースメイクの仕上げを決めるフィニッシュパウダー。ブラシを使うことで、誰でも透明感を損なわず、美しい仕上がりになるそうです。北島さん曰く、毛先を丸く作る技術は職人技で、ここまでキレイに仕上げることはなかなか出来ないとの事です。
トーク後は、秋冬新色とコフレの両コレクションを贅沢に使用したメイクアップショーが。
アイシャドー、チーク、リップのメイクの模様を動画でお届けします。
メイク完成後は記者陣の周りをウォーキング。
このモデルさんが着ているのは、MiMCのミューズ・道端ジェシカさんがウインターコフレのポスター(この記事の一番上の写真)で着用したドレスと同じものだそう。写真でも可愛さが伝わると思いますが、肉眼で見るドレスはベージュ地のドレスとその上のカラフルな花がとってもキュート!!自分の中の乙女ゴコロが震えました。
ん~、キレイです。
ショー終了後は、専門スタッフによりアドバイスの元、テスタータイム。会場にはテスターも多く用意されていました。私もさっそくファンデーションを試してみました
ファンデーションはつけ心地がよく、まったくストレスを感じません。これで、美容成分100%なんて、まるでパックをしているようで気分があがります!!
メイクをするごとにキレイになれるアイテムばかりで今季のMiMCは大注目です。
問い合わせ/MiMC 03-6421-4211
Brand/MiMC
Place/www.livingroom.vg
Date/2015.7.31
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。