中谷美紀イチオシの香りつき!1本で肌が整うTV&MOVIEのシェイクワン
昨年誕生した話題のオーガニックコスメブランド、TV&MOVIEの新商品発表会が、2月6日にICONIC銀座で開催されました。
TV&MOVIE ホースアクティブエイジ シェイクワン 90mL ¥3,680(税抜)2017年4月12日発売 ※初回限定バージョン・数量限定
今回は、”1本で肌が整う。メイクがキマる。”をコンセプトに誕生したオールインワンスキンケア・シェイクワンの紹介と、ブランドミューズの中谷美紀さんが登場ということで、会場にはたくさんの人が集まっています。
まずは、素敵なブランチのご紹介から。
こちらのプレートに並んだ料理には、今回発表する新商品の成分と同じものを使用しているそう。オーガニックやナチュラル成分を厳選しているTV&MOVIEのこだわりが感じられますね。
食べるのがもったいないほど素敵なブランチ!
左上、野菜をクレープのような生地で巻いたのが、有機野菜のブーケサラダ。その下にある、宮崎県産の黄色のツバキオイルときんかんのドレッシングをつけていただきます。
中央、透明な容器は、ニュージーランドの日本人養蜂家・辻さんのところでしか採取できないというUMF39のマヌカハニーとヨーグルトのマリアージュが楽しめる、蛸のマリネとヨーグルトムース。
その右隣の容器は、中谷美紀さんプロデュースの新製品の香り、”アクロレスネロリ”が楽しめる濃厚なめらかプリン。
手前、3つの丸形は信玄どりのロースト。TV&MOVIEのアイテムで防腐剤の役割を果たすローズマリー配合のクルートを、ローストしたチキンに添えたもの。食べごたえも十分です。
ブランドとしては、今回紹介の新製品&こちらのプレートで「身体の内と外から綺麗になっていただきたい」という願いを
込めているとのこと。素敵なおもてなしに感謝です‼
さらに、シェイクワンカクテルもありました。
インナービューティプレートを堪能した後は、いよいよ新商品の紹介です。
TV&MOVIEといえば、”高画質4Kカバー”を謳う10min ミネラルパウダ―ファンデを思い浮かべる人も多いはず。でも実は、スキンケアもオーガニックにこだわりながら、高い機能性を併せ持っていて、じわじわと評価が高まっています。
写真左側にあるのが既存ライン・ホースアクティブエイジ。
左から:
ホースアクティブエイジ オイル
ホースアクティブエイジ ローション
ホースアクティブエイジ エッセンス
スキンケアの既存ライン・ホースアクティブエイジは、東映の撮影所でも「メイクのノリがアップする」と大評判とのこと。
この3品でわかるように、これまでは「オイル、化粧水、美容液」の3ステップの提案をしてきたTV&MOVIE。
ところが、やはり現代女性は忙しい。そんな人たちも無理なく使える商品をつくりたい。
なおかつ、基本的にライン使いを提案するブランドなので、その考えも崩したくない!・・・ということで、3ステップのケアがひとつで完了する今回の新製品が誕生したそうです。
3ステップを1ステップにしたホースアクティブエイジ シェイクワン
よくシェイクしてから中身を手にとってみると・・・
ちょっぴりとろみがあるみずみずしいテクスチャーで肌なじみも抜群
この中に、ホースアクティブエイジラインの
●ステップ1:オイル
(九州契約農場で育った馬の胸からとれる馬とオーガニックのアルガンオイル)
●ステップ2:化粧水
(オーガニックのローズウォーターとUMF35以上のストロングマヌカハニー)
●ステップ3:美容液
(サラブレットから抽出した馬プラセンタ)
をすべて投入したそう。
もちろん、これらをただ混ぜればいいわけではなく、こだわった配合量を絶妙なバランスで合わせることでもっちり肌が手に入るとのこと。
ちなみに、オイルや美容液など色々配合されているので、ネーミング通りシェイクして使うのがポイントだそうです。
そして、いよいよお待ちかねのゲスト、中谷美紀さんの登場です。
美しすぎる!女優オーラが半端なく、キラキラ輝いていて眩しいです。
ここからは司会者とのトークタイムに。
――TV&MOVIEのブランドミューズをされていますが、オススメのアイテムはありますか?
中谷さん:個人的にもTV&MOVIEの大ファンでどれも大好きですが、特に馬の胸の油(馬油)を使ったホースアクティブエイジ オイルは必需品で、海外に行くときは何本も持って行くほど。ないと不安になってしまうんですよね。
また、私はオーガニックについて、”肌にはやさしいけれど、効果をあまり感じられないのでは?”という印象を持っていたんですが、TV&MOVIEに出会ってからその考えが180度変わりました。
肌にやさしいのに機能性も抜群で、いうことなし! 使い続けていると、肌がどんどん元気になっているような気がするんです。
――新製品のシェイクワンは、もう使われましたか?
中谷さん:はい、こちらもさっそく愛用しています。恥ずかしながら私はもともとズボラな性格で、このような職業でなければ、たぶん髪は伸び放題、爪は伸び放題・・・と、自分に手をかけていないと思うんです。でもシェイクワンは、そんなズボラな私にピッタリはまりました。
なにより、1本でお手入れが完了するのは本当にうれしいです。仕事に出かける前にサッと塗って、すぐに出られる。また、撮影が長引くと肌が疲れてくるので、メイクの上からシェイクワンをプラスすることも。使い方を自分流にアレンジしています。
とにかく即効性があり、結果が出るので、使い続けたくなるんですよね。
――シェイクワンは初回生産バージョン限定で、中谷さんがプロデュースした香りがついているとのことですが、なぜネロリの香りを選ばれたのでしょうか?
中谷さん:香りは生活を豊かにさせてくれるので、個人的にも生活の中でいろいろと取り入れていて・・・。
今回選んだネロリは、気分を高揚させる、また鎮静させるという両方の効果を持っている優れモノ。それを、TV&MOVIE代表の藤田さんが20種類以上ブレンドし、絶妙なバランスで調合してくださいました。そのため、香りが長続きするんです。
また、製品に採用された香りの名前”アクトレスネロリ”も、藤田さんが考えてくださったんですが、非常に気に入っています。いろいろな人の思いが詰まったアイテムなので、たくさんの人に使っていただけたらうれしいです。
オールインワンアイテムというと、”充分にケアする時間のない、忙しいときだけ使っている”という人も多いのでは?でも、このシェイクワンは、本来3ステップのお手入れを1本にまとめたオールインワンアイテムなので、しっかりお手入れしたいときにも安心して使えます。どんなに忙しくても綺麗になることを諦めない!そんな女性たちにピッタリの商品だと思います‼
しかも、初回生産バージョンだけの限定で、中谷美紀さんプロデュースの”アクトレスネロリ”の香りが付いているので、こちらもお見逃しなく。発売は4月12日です!
問い合わせ/TV&MOVIE
Brand/TV&MOVIE
Place/ICONIC GINZA
Date/2017.2.6
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。