トキラメンバー

初のリニューアルを記念して世界同日開催 SHISEIDO アルティミューンイベント

tokila編集部

SHISEIDO アルティミューンリニューアル世界同日イベント SHISEIDOのロゴ

6月1日、「# Strong -世界同日開催新アルティミューン発売イベント」が、表参道ヒルズB3F スペースオーにて開催されました。

2014年に発売をスタートし、いまや世界中の女性たちに愛されている美容液SHISEIDO アルティミューンが、6月1日に初のリニューアル。

それを記念して、発売当日にグローバルなイベントを開催するとのこと。tokila編集部も潜入取材してきました。

SHISEIDO アルティミューンリニューアル世界同日イベント会場入り口

赤いトンネルを抜けるとどんな世界がひろがっているのでしょうか?

SHISEIDO アルティミューンリニューアル世界同日イベント会場内部

SHISEIDOのカラーでもある赤一色に染められた会場

入口から、SHISEIDOの世界観が半端ない!ワクワクしながら、ゲートを抜けるとさらなる素敵な世界が広がっていました!

フォトスポット満載で、とにかくみんな写真を撮りまくり。見た目も味も抜群の料理やスイーツも並んでいました。

SHISEIDO アルティミューンリニューアル世界同日イベント会場おもてなしの料料理やスイーツ

見た目も素敵な料理やスイーツのおもてなし

そして、こちらが6月1日に初のリニューアルをした「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート N」

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレートN

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート N
(美容液)
50mL ¥12,000、30mL ¥8,000、レフィル 50mL ¥11,500(すべて税抜)※希望小売価格 2018年6月1日発売

個人的にも愛用しているアルティミューン。何とも言えないなめらかな曲線と、赤いパッケージが女性たちに勇気を与えてくれそうです。

中身は、こんな感じ。

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレートN

みずみずしいテクスチャーも魅力の1つ

みずみずしいテクスチャーで肌なじみも良い。グリーンフローラルの香りでリラックス気分も味わえます。

2014年の発売以来、世界中で愛用者、リピーターが拡大中。なんと13秒に1本売れているというから驚きです!まさに、SHISEIDOを代表するスター美容液。「肌本来の美しさを引き出す」という独自価値が全世界の女性たちから支持を得た結果と言えますね。

今回のリニューアルにあたり、SHISEIDOが環境とストレスに関する調査を実施。その結果、環境の悪化やストレスの増加を日々感じると答えた人が70%、トラブルの発生を未然に防ぐスキンケアを求めるという回答は81%にも上ったそうです。

SHISEIDO アルティミューンリニューアル世界同日イベント会場のディスプレイ1

そこで、今回は、中身、外装共にパワーアップ。特に中身は、過酷な環境下でもインナースキンディフェンスをはぐくむ重要な鍵を解明。自然界の生命力を閉じ込めた「イミューンジェネレーションテクノロジーTM」を新たに採用。肌を土台から立て直して、健やかな肌に育ててくれるというもの。

要するに、今できたシミやシワの改善に対応するのではなく、肌本来の力を引き出す美容液。土台を整えるというのは簡単ではなく、しかし、美肌になるには必要不可欠なことですもんね。これは頼もしい。

スタッフの方にお伺いしたところ、この美容液の本当の力がわかるのは、実は商品を使うのをやめてしまった時だそう。明らかに肌の調子が悪くなり、アルティミューンの力を再認識できるそうです。失って初めて大切なものがわかる、そんな感じでしょうか。やはり美肌作りは、毎日コツコツと使い続けることも大切なんですね。

SHISEIDO アルティミューンリニューアル世界同日イベント会場ディスプレイ2

6月1日に発売したアルティミューン パワライジング コンセントレート N

つけるタイミングは、化粧水の後。ただ、季節がら美白美容液などを使っている人も多いと思います。その時は、化粧水の後に、まずこのアルティミューン パワライジング コンセントレート Nをつけて、その後、他の美容液を使うのがオススメとのことでした。

続いては、ブランドミューズの菅原小春さんによるダンスパフォーマンスです。

菅原小春さんは、日本を拠点にアジアやヨーロッパなど世界中で活躍しているダンサー、振付師。テレビCMや雑誌、世界的ブランドの広告などで活躍中の今もっとも輝ける女性の1人。

SHISEIDO アルティミューンブランドミューズの菅原小春さんのパフォーマンス1

アルティミューンのブランドミューズになった菅原小春さん

圧倒的な存在感。登場しただけで、会場がしんと静まりかえり、菅原さんが放つオーラに飲み込まれていく感じです。

SHISEIDO アルティミューンブランドミューズの菅原小春のパフォーマンス2

とにかく迫力満点。ダンスの事はよくわからない私ですが、見ているうちにどんどん引き込まれていき、写真を撮るのを忘れてしまうほど・・・というか息をするのも忘れてしまうほどでした。

SHISEIDO アルティミューンブランドミューズの菅原小春さんのパフォーマンス3

心が揺さぶられる、圧巻のパフォーマンス。ずっと見ていたい気分です。男性的なパフォーマンスなのに、どこか女性らしさも感じる。また、内側から湧き上がる情熱のようなものもあって、肌を内側から整えるアルティミューンとリンクしています!

SHISEIDO アルティミューンブランドミューズの菅原小春さんのパフォーマンス4

パフォーマンスが終わっても、誰1人動くことなく会場全体が余韻に浸っていました。

とても男前なパフォーマンスを見せてくださった菅原さんですが、降壇される際に、ちらっと見せた素の部分がとてもチャーミングで、女性の私でもぐっと来てしまったほど素敵な女性でした。

菅原さんのような素敵な女性になるために、私も新アルティミューンで、肌の土台作りからまずは始めてみようと思います!商品はすでに発売中なので、気になった方はぜひショップに足を運んでみては。

問い合わせ/資生堂 0120-81-4710

Brand/SHISEIDO GINZA TOKYO
Place/Omotesandohills

Date/2018.6.1

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2140
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 2140
tokilaメンバー登録!