トキラメンバー

キャラバン日記◆ビオレ直塗り級スプレーで今年の夏もニオわせないZ

tokila編集部

今回は、花王で広報をされている金馬 由季さんが、これからの季節の必需品!ビオレ 薬用デオドラントZの紹介のため編集部にいらしてくださいました。

キャラバンのため来社された花王 広報の金馬由季さん

発表会でもお世話になっている金馬さん。相変わらずキレイ!!

こんにちは。5月に入ってさらに暑さが増してきましたよね。そんな暑い季節にオススメのアイテムを紹介させてください。

今年の2月10日に発売したビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZから、「直ヌリ級全身用スプレー」です。

ビオレ 薬用デオドラントZ 直ヌリ級全身用スプレー

ビオレ 薬用デオドラントZ 直ヌリ級全身用スプレー(無香料、せっけんの香り)オープン価格

メンズビオレ 薬用デオドラントZ 直ヌリ級全身用スプレー(無香料、アクアシトラスの香り)オープン価格 すべて発売中

個人的に、去年発売した「ビオレ 薬用デオドラントZ」のロールオンタイプが気に入り、ひと夏愛用していました。今年はスプレーなんですね。こちらも楽しみです!

ありがとうございます。昨年のロールオンタイプも大変好評で、なんと750万個突破しました。今回、新たなアイテムとして登場したのが、こちらのスプレータイプです。

ちなみに一般的に、汗や匂いを抑えるものは制汗剤と言われているのですが、こちらは、制汗剤ではなく、デオドラント剤になります。

デオドラント剤なんですね。ひとくくりにして、すべて制汗剤なんだと思ってました!

汗の匂いを防ぐものには、制汗剤のほかにフレグランスや洗剤など多様化しています。しかし、汗かきの人が本当に満足しているアイテムは、実は今までなかったんです。

特に今回のようなスプレータイプは、制汗剤にもありますが「パウダーが肌に残る」とか、「効果が持続しない」、「背中などに塗りにくい」など不満を持っている人も多いのが現実です。

そのためか、全身用スプレーの使用率は低下傾向にあります。匂いが気になるという人は、男女ともに5割を超えているのに・・・。

おそらく満足いくものがないからというのが花王の見解です。

スプレータイプの使用が減少しているんですね。夏は年々暑くなってきているのに・・・。確かに、スプレータイプは、若干心もとない感じがするので、私も真夏はロールオンタイプを使用しています。!

そこで、多くの人に満足してもらいたいという思いから開発したのが、この「直ヌリ級全身用スプレー」です。

ビオレ 薬用デオドラントZ 直ヌリ級全身用スプレー

ビオレ 薬用デオドラントZ 直ヌリ級全身用スプレー(無香料、石鹸の香り)オープン価格 発売中

たくさん汗をかいても1日中ニオわせない「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」シリーズは、業界で難しいとされてきた水溶性の向上を実現しました。汗に溶解することで、汗中の菌を殺菌することができます。

これが、“汗殺菌スタミナ技術”です。たくさん汗をかいても、ニオイ菌への殺菌作用が続くので、長時間ニオイを予防してくれるんです。。

ビオレ 薬用デオドラントZ 直ヌリ級全身用スプレーを手にスプレーしている画像

スプレータイプだから全身に使えて便利

また、スプレータイプにすることで、背中など手が届きにくいところも簡単にケアできます。

しかも、ノンパウダーなので気になる白残りもなし。服の上からスプレーしても、白くなりません!!

実際に黒いシートにスプレーしてみたのがこちら

ビオレ 薬用デオドラントZ 直ヌリ級全身用スプレー

左の従来品だと白く残りますが、右の新しい処方のほうは白く残らない!

確かに、白くなってませんね。これはすごい!私もスプレータイプは、白くなるのが嫌でした。これなら極端な話、服の上からスプレーしても大丈夫ということですよね。すごいですね!

そうなんです、男性用スーツの上からスプレーしても白くなりませんでした。

さらに嬉しいことにノンガスなので、捨てる時のガス抜きも不要。ビオレなので、素肌と同じ弱酸性です。

加えて高密着で、直ヌリと同じような効果を発揮。男性用も同じ処方なのですが、女性のほうがシェービングされている方が多いので、保湿成分を配合しているところなどが違います。

さらに、750万本突破を記念して、限定クール タイプが4月7日に新発売しました

ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオンクールタイプ

左:メンズビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン クールタイプ 無香料、
右:ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン クールタイプ 無香料

暑い夏にオススメのひんやりクールタイプ。ペンギンのイラストもキュート。限定なので、見つけたら即買いがオススメです。

限定品という言葉はかなり心惹かれますよね。それにしても、ペンギンのイラストめちゃめちゃ可愛いですね。これは欲しくなってしまいます!商品も、手で試してみましたが、ひんやりしていて気持ちいい。清涼感のあるロールオンタイプなので、日中の塗り直しにピッタリですね。

昨年発売したロールオン、エッセンスタイプも相変わらず好評なのですが、特に、エッセンスは足のニオイ防止にオススメです。

ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス

ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス(無香料、せっけんの香り)各30mL オープン価格 発売中

家族の足のニオイって結構気になりますよね。周りの人も気づいているけれど、なかなか言えないもの・・・。だからこそ、ケアが必要なんです。

朝、足の裏や指の間に塗るだけでニオイ予防ができます。さらりとしているので、すぐに靴下を履いてもべたつくこともありません。

ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンスタイプを足に塗っている画像

クリームタイプだから指の間も塗りやすい!

たしかに、我が家も主人と息子、男性陣の足のニオイが夏は特に気になります。さっそく、クリームタイプでケアさせます!

金馬さんから聞いたのですが、「一般的に胸や背中のような体幹部のほうが、腕などの末梢部よりも汗の量が多い」のだとか。夏は胸元などにも汗をかいて困るという女性も多いのではないでしょうか。ビオレ 薬用デオドラントZの全身スプレーなら、そんな悩みも解決してくれますね。なにより汗のニオイって自分ではなかなか気がつきにくいもの。しかし、周りの人には気付かれやすいので、早めのケアが必須だというのが、よくわかりました。

渡辺直美さんのCMでもお馴染みの「ビオレ 薬用デオドラントZシリーズ」のアイテムを上手に活用して、私も今年の夏は「ニオわせないZ!」で行きたいと思います。

金馬さん、ありがとうございました。

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!