キャラバン日記◆快進撃のセルヴォークの魅力 全部見せます!!
今回は編集部を飛び出し、マッシュビューティラボにお伺いして、セルヴォークのキャラバンを受けてきました。
PR担当は河原ゆかりさんです。
背が高く、スタイル抜群の河原さん。肌もツヤツヤで憧れちゃいます!
まずは、ブランドの誕生から紹介させてください。
昨年(2016年)の11月11日に、スキンケアラインからデビューしました。
ちなみに、セルヴォーク(Celvoke)というブランド名の由来は・・・
CELL(細胞)+VOKE(声)を合わせた造語。
細胞の声を聞くという意味を表しています。
セルヴォークは、インスタなどでもメイクアイテムがよく投稿されているので、メイクのイメージが強いですが、デビューはスキンケアからだったんですね。
左から:
セルヴォーク コンセントレートオイル 30mL ¥12,000(税抜)、
セルヴォーク リッチローション 150mL ¥8,000(税抜)、
セルヴォーク インテンシブセラム 50mL ¥15,000(税抜)、
セルヴォーク リッチミルク 120mL ¥9,000(税抜)、
セルヴォーク リッチクリーム 50g ¥16,000(税抜)
はい、コスメキッチンでもおなじみの「F organic」のお姉さんブランド(プレミアムブランド)という位置づけで誕生しました。大人(40~50代)の女性が使えるスキンケアを目指しました。一般的に言われている"オーガニックコスメは肌に優しいけれど、効果が実感しにくい”とか、”実感するまでに時間がかかる"というイメージを覆したかったので、成分や効果にもかなりこだわりました。
そのため、このスキンケアラインの最大の特徴は、世界初の成分を入れているところです。
世界初!?なんという成分ですか?とても気になります‼︎
その成分は、「アナツバメ巣発酵液」です。ツバメの巣が肌に効果的なのは、一般的にも良く知られていると思います。例えば、ツバメの巣のドリンクを飲んだとか、中華料理のツバメの巣を食べた翌日の肌は、周りの人に気がつかれるほどツヤツヤになりますよね。
しかし、私たちが注目したのは、さらに過酷なところに巣をつくるアナツバメ。さらにそのエキスを発酵させたというところがポイントなのです。
このアナツバメ巣発酵液は、糖鎖を形成する糖質栄養素で、現在医療業界でもその効果に注目が集まり研究がされている成分です。なかでも、N-アセチルノイラミン酸には、脳の発育や免疫系にも効果を発揮すると言われていて、様々な研究がされています。そこで私たちは、肌にもその効果を生かせないかと考え、研究を重ねスキンケアに配合することに成功したのです。
ほかにも、海浜植物から培養された植物幹細胞の「エリンギウムマリチマムカルス培養液」や厳選したオーガニック成分もバランスよく配合し、肌に優しいのはもちろん、即効性も実現しました。
プレミアムラインと言われていたので、お高いのかな?と思っていたのですが、(とても高価な成分も入れていたので)そこまでびっくりする価格ではないですね。これなら、tokila読者でも取り入れやすいかも。
はい、やはり実際に使っていただかなければ良さがわかっていただけないので、企業努力でなんとかこの価格が実現しました。
コンセントレートオイル、リッチローションに続いてアナツバメ巣発酵液の配合量が高いインテンシブセラムを試してみました。
透明なジェルのように軽いテクスチャーですが保湿力は抜群
続いて、リッチミルク。
さらりとしたミルクタイプのテクスチャーで使いやすい
続いて、仕上げはリッチクリーム。
仕上げに最適なコックリ濃厚なテクスチャーのクリーム
画像を見てもわかるように、アイテムを加えていくごとに肌がツヤツヤ。しかも、しっとりしていてハリもある!まさに即効性抜群。これは、ぜひ顔で試してみたいです!
スキンケアに続いては、今年の春(3月)に誕生したメイクアップラインです。
メイクアイテムのデビューということで、かなり気合をいれて、ベースメイク、ポイントメイクのフルラインナップで発売しました。
メイクラインの場合のセルヴォークの意味は、スキンケアとはちょっと異なり・・・
Celestine(絶妙な、素敵な)+VOKE(声)で、
奥行きのある女性
を目指します。
「奥行きのある女性」確かにいいですね。薄っぺらな女性は魅力に欠けますもんね。私も憧れます!
コンセプトカラーは奥行きのあるBlack。ゆえに、パッケージも全てクロで統一しています。通常では考えられないことかもしれませんが、ファンデーションの容器も透け感のあるクロなんです。
オーガニックコスメならではの美容成分や天然由来成分にもこだわり、抗炎症作用のあるローズヒップや、エイジング効果の高いアルガニアピノサ核油などを配合しています。もちろん、シリコンや紫外線吸収剤、パラベンなどはすべてフリーです。
単品アイシャドウはなんと全24色です。
セルヴォーク ヴォランタリー アイズ 全24色 各¥2,000(税抜)
1段目:月の光、2段目:砂漠の光、3段目:サンセット、サンライズ、4段目:アイランドを表現
キーカラーは00。クロのシャドウです。黒いパールを配合することで、透明感のある仕上がりと、奥行きを表現しています。また、目元だけでなくチークやリップにも使えるのですが、それぞれ重ねることで違った雰囲気を演出できます。それ以外にも、04や16なども人気です。
人気のカラーを手で試させてもらいました。
キーカラーにもなっているクロのシャドウ セルヴォーク ヴォランタリー アイズ 00
程よくラメも効いているセルヴォーク ヴォランタリー アイズ 04
今年の秋も使えそうなセルヴォーク ヴォランタリー アイズ 16
こんなにカラーバリエがあると見ているだけでも楽しくなりますね。しかも、アイシャドウのクロ。ありそうでなかった、何とも言えない絶妙なカラー。シアーな発色なので、単品だけでなく重ねづけなど色々と使えそう。メイクの幅が広がりそうですね。
それ以外にも、
セルヴォーク ディグニファイド リップス 全4色 各¥3,200(税抜)
左から:01、02、03、04
セルヴォーク インテントスキン リキッドファンデーション 全5色 各¥4,800(税抜)
左から:101、201、102、202、103
セルヴォーク インテントスキン パウダーファンデーション 全5色(レフィル)各¥4,300(税抜)
セルヴォーク リレイトスキン コンシーラー 全2色 各¥4,000(税抜)
左から:01、02
ベースメイクアイテムも充実!個人的にはパウダーファンデーションにセットされているブラシの使い心地が気に入り・・・詳しくお伺いしたところ、なんとトウモロコシのひげを使用しているとのことでした。本当にとことんこだわって作っているのだということがわかりました。
続いては、8月16日に発売した2017秋の新色を紹介させてください。
今回は「自由な品格、意志のある女。」がテーマ。
90年代のスーパーモデルをイメージしているので、イメージビジュアルも当時を彷彿させるものにしました。
90年代のスーパーモデルをイメージしたセルヴォーク 2017AW ビジュアル
こちらは、なめらかなテクスチャーが人気の数量限定で発売する4色パレットです。
セルヴォーク ヴォランタリー アイパレット 全2色 ¥6,200(税抜)※2017AW数量限定
左から:04 オレンジ系、05 ブラウン系
こちらのパレット、インスタなどでも良く見かけます!どちらも使いやすそうですね。一気に目元が秋色になりそうです。
続いては、目元やチーク、リップなどいろいろなところに使えるマルチなフェイスカラーです。
セルヴォーク インフィニトリー カラー 全3色 ¥3,200(税抜)
左から:01 ブロンズ、02 マンダリン、03 カカオ
リップも新たに5色が追加になりました。
セルヴォーク ディグニファイド リップス 全5色 ¥3,200(税抜)
左から:05 アイスオレンジ、06 タンジェリン、07 アイスピンク、08 オーキッド、09 テラコッタ
ほかにも、
セルヴォーク シュアネス アイライナーペンシル 全3色 ¥2,800(税抜)
セルヴォーク インディケイト アイブロウリキッド 全2色 ¥2,200(税抜)
すべて2017年8月16日発売
など、秋も新商品がたくさんあります。
そして、9月6日に待望の直営店が阪急梅田本店にオープンします。それに合わせて、阪急梅田店限定カラーのリップも発売します。
ディグニファイド リップス ¥3,200(税抜)※阪急梅田本店限定
なんと、百貨店にショップもオープンされるんですね。しかも、ディグニファイド リップスの限定カラーのほかにも、カラーバリエを増やしたとのこと。どれも見逃せないカラーばかりで、思わずまとめて買います!なんて言ってしまいそうです。セルヴォークの快進撃は止まりませんね。目が離せそうにありません。今後も楽しみです!
河原さん、ありがとうございました!
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