トキラメンバー

MDNA SKINの独自性溢れるクレイを使ったボディトリートメント

世界的な美のアイコン、マドンナがプロデュースするスキンケアブランド・MDNA SKIN(エムディーエヌエー スキン)。グランド ハイアット 東京のNagomi スパ アンド フィットネスにて、フェイシャルとボディトリートメントメニューを提供しています。

マドンナ 銀座三越での様子

今年2月、MDNA SKINの取扱店がある銀座三越を訪れたマドンナ。

トリートメント監修はマドンナの専属エステティシャンで、MDNA SKINブランドアドバイザーである、ミシェル・ペック氏。マドンナも惚れこむミシェル氏の知識と技術を取り入れた、完全オリジナルメニューです。

今年2月からスタートしたホットなトリートメントの全貌を探るべく、グランド ハイアット 東京 Nagomi スパ アンド フィットネスにて体験取材してきました!

グランド ハイアット 東京NAGOMI スパ アンド フィットネス フロント
グランド ハイアット 東京NAGOMI スパ アンド フィットネス フロント

グランド ハイアット 東京Nagomi スパ アンド フィットネス フロント

グランド ハイアット 東京NAGOMI スパ アンド フィットネス VIPルーム

プライベートジャグジー付トリートメントルーム(2名からの予約・追加料金あり)

プライベートジャグジー付トリートメントルームは、部屋の中に一枚岩のジャグジーがあるのが特徴。
完全個室の中で、水の音を聞きながらトリートメントに癒されるラグジュアリー空間。窓がないので外界と遮断され、お忍びで来ているような特別感も味わえます。

今回は90分間のコネクション トゥ ザ ボディというボディトリートメントメニューを体験しました。トリートメントメニューは以下です。

コネクション トゥ ザ ボディ 90分 ¥35,000(税・サービス料抜)

STEP.1 肌の活力を目覚めさせるイントロ
STEP.2 ハリのある透明肌を実現
STEP.3 オイルと温泉水でボディを浄化
STEP.4 仕上げは、濃密な潤いでラッピング

MDNA SKINは、イタリア・トスカーナ州で古くから愛される世界有数の温泉地、モンテカティーニ・テルメの自然素材の使用を世界で唯一認められたスキンケアブランド。

施術に使われるアイテムには、ミネラルを豊富に含むモンテカティーニ・テルメの温泉水やクレイ、現地で収穫されたオリーブといった自然素材が惜しみなく配合されています。現地にはクレイを使った医療やエステを行う専用施設があり、その効能を求めて世界中から人々が訪れています。
そんな愛され続けるクレイセラピーを堪能できる、贅沢トリートメントメニューがこちら。

さっそく、STEP.1から紹介します!

STEP.1 肌の活力を目覚めさせるイントロ

STEP.1肌の活力を目覚めさせるイントロ

まずは、施術に入る前のイントロダクションから始まります。

肌代謝を高めるミネラルバランスを誇る、モンテカティーニ・テルメの温泉水を使ったミストを全身にスプレーしてから、オールハンドによるマッサージ。疲れが溜まった部分を中心に全身のリンパにアプローチして、肌と対話するようなオイルマッサージのイントロダクションです。

上の写真では撮影のために室内を明るくしていますが、実際はもっと暗めの落ち着いた雰囲気。その中で、エステティシャンによるマッサージが、ソフトながらしっかりとコリを捉えてほぐす絶妙な力加減。だんだんと心が落ち着いていき、リラックス状態に。

STEP.2 ハリのある透明肌を実現

STEP.2ハリのある透明肌を実現

このSTEPでは、MDNA SKINの象徴的なアイテムである、クレイが登場。46℃に温められたクロームクレイボディマスクを、背中全体に丁寧に伸ばしていきます。

このマスクは、ナトリウムマグネシウムカルシウムなどのナチュラルミネラルイオンを多量に含む、火山灰由来のクレイ(泥)です。さらに、このクレイは温泉水にじっくりと漬け込まれ、栄養やミネラルがすみずみまで浸みわたっています。
塩分濃度の高い温泉水に浸かったクレイは、ミネラル豊富なだけでなく”乾かない泥”というユニークな性質。MDNA SKINを象徴するクレイは、”泥なのに潤う”、”乾かないクレイ”という、類まれなアイテムです。

マスクで背中全体が覆われると、温かさがジーンと伝わってきて、よりリラックス。心地よいだけでなく、クレイが汚れを吸着してる状態でもあります。心地よくて綺麗になれるのは、エステの醍醐味ですね。

STEP.2ハリのある透明肌を実現

さて、このクレイのリムーブもMDNA SKINを象徴するシーン。使用するのは、クレイマスクリムーバー フォーボディー。
このリムーバーには、永久磁力の中で最も強力といわれるネオジム磁石が搭載。強力な磁力によって肌細胞が本来持つパワーを目覚めさせ、潤いある強い肌へ導くそう。肌にのせたクロームクレイマスクに触れることなく、マグネティックヘッドをかざすだけで、汚れを吸着したクレイを磁力で引き寄せて一気に浮き上がらせます。

実際のマスクリムーブの様子は、下の動画をチェック。(顔用のクレイマスクをリムーブしています)

STEP.2ハリのある透明肌を実現

磁石に砂鉄が引き寄せられていくような、クロームクレイマスクのリムーブ。これが背中全体で行われています。クレイマスクリムーバー フォーボディーは下から上に向かって動かされるので、皮膚が上へ上へと引き上がっていくような感触です。また、リムーブ時に発生した磁力により、全身に血流が巡っていくのが感じられ、心地よかったです。

STEP.3 オイルと温泉水でボディを浄化

STEP.3オイルと温泉水でボディを浄化

ここでもユニークなアイテムを体験できます。

特殊加工したスクラブ状オイルパウダー(モンテカティーニ産オリーブオイルや独自の引き締め成分を配合)を背中に塗布。その上に、STEP.1でも使ったミストを吹きかけます。そして、このふたつを混ぜるようにマッサージするエステティシャンの手による絶妙な力加減で、テクスチャーがユニークに変化しながら、まるでゴマージュのように古い角質をオフ。なめらかな肌と、すっきりしたボディへ導きます。

マッサージがすすむうちに、背中の上に粒々のようなスクラブからオイルへと変化するのを背中で感じるのはなかなかできない体験で、面白かったです。

肌をひきしめて透明感を引きだす成分をじっくりとオイルマッサージでケアしていきます。

STEP.4 仕上げは濃密な潤いのラッピング

STEP.3オイルと温泉水でボディを浄化現

最後は、磨き上げたボディをキープするためのステップ。

サロントリートメント専用のMDNA SKINのフィニシングボディクリームを全身に塗り、STEP.3までの効果をしっかり保護してラッピング。内側から潤いで全身を包み、もっちりとしたハリ感をキープします。
実はここで発覚したのが、二の腕のむくみ。脇のリンパが詰まっていると、二の腕もむくむのだとか。むくみといえばまず脚、というの印象があったので、意外でした。

ボディトリートメント「コネクション トゥ ザ ボディ」は、ユニークで高クオリティなアイテムで全身を磨き上げる、MDNA SKINでしか味わえないトリートメントメニュー。プロの目線で全身を整えてもらい、身体も気分も幸福感に満たされた90分でした。
世界中の人々がこのクレイを求めてイタリアを訪れるところを、日本でもマドンナプロデュースのMDNA SKINを使ったトリートメントで体感できます。日本人でラッキーと思ってしまいますね! 一度は、こんなラグジュアリーエステをいかが?

Nagomi スパ アンド フィットネス
東京都港区六本木6-10-3
グランド ハイアット 東京 5階
営業時間 5:00~22:00 (最終受付 21:30)
スパトリートメント施術時間 10:00(土・日・祝 9:00)~22:00 (最終予約受付 20:45)
予約受付TEL 03-4333-8825(直通)
tokyo.grand.hyatt.com/hyatt/pure/spas

問い合わせ/MTG 0120-467-222
mdnaskin.com

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!