【試してみた】光の反射に着目し肌悩みをカバーするNARSの新クッションファンデ
春の新色や新商品が続々と登場。そこで、tokila編集部が気になった新色、新商品をひと足早く紹介します!
今回はNARS。
人気のライトリフレクティングシリーズから、美容液仕立てのクッションファンデーションが2月14日に発売します。また、1月8日にはTHE AMOUR COLLECTIONも発売するので要チェック!
カバー力も透明感も欲しい!わがままな願いも叶える
フォトグラファーとしても活躍し、光を熟知している、NARSのクリエイティブディレクター フランソワ・ナーズ。彼の哲学を叶える”光の反射”に着目したライトリフレクティングは、ブランドを代表する人気シリーズです。
セッティングパウダーや、トーンアップヴェールなどがラインナップしていますが、新たに、クッションファンデーションが仲間入りします。
シェードは8色がラインナップ。
肌表面に形成された潤いのヴェール”ブリーザブルハイドラヴェール”が光を反射し、透明感を高めてくれます。また、肌の気になる部分をぼかし、キレイな素肌感とカバー力を両立。
さらに、トリプルCブライトニングコンプレックスや、ツバキ花エキスなどのスキンケア成分をたっぷり73%配合し、メイクとスキンケアを叶えるハイブリッド処方も魅力です。
サトウキビ由来の保湿成分とココナッツ由来のツヤ成分を含んだ薄膜のモイストヴェールが光を反射し、シミ、毛穴、小じわを光でぼかして、肌悩みをカバー。
重ねても重くならない心地よい使用感も高ポイントです。素肌が透けて見えるようなナチュラルな仕上がりなのに、気になるところはカバーしてくれるなんて嬉しすぎ!
しかも、美容液仕立てのクッションファンデーションということで、スキンケア効果はもちろん、輝き・ハリ・潤いをまとった潤いと透明感のある肌も叶えてくれます。
加えて、化粧崩れしにくく、メイク直しを忘れるほどみずみずしい仕上がりを長時間キープ。もちろん、紫外線ダメージからもしっかり肌を守ってくれます。
光の反射を利用して肌悩みをカバーしてくれる理想的なクッションファンデ
全8色のうち、筆者は”03791 ライト2.25″をセレクト。
肌に塗布しただけと、馴染ませたものを比べると一目瞭然。肌と同化しているのに、光の反射でとにかくキレイに見える!ナチュラルなツヤもあっていい感じです。まさに、レフ板クッションファンデと言える仕上がり。
NARSのクッションファンデといえば、「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション」や、「ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション」がありますが、その2つの良いとこどりしたような感じです。
もちろん、「ライトリフレクティング トーンアップヴェール」との相性も抜群なので、セットで使えば向かうところ敵なしの肌を叶えてくれます!
ハートがモチーフの”THE AMOUR COLLECTION”も必見!
そして、クッションファンデよりひと足早く、1月8日には THE AMOUR COLLECTIONが限定で登場します。
どれもめちゃくちゃ可愛いですが、この中から気になる商品をピックアップ!
まずは、心奪われる4色が目を引くクワッドアイシャドー。
バレンタインをイメージしたシマーピンク、ペタルピンク、ローズブラウン、チョコレートブラウンの4色がセットイン。まさに捨て色なしのパレットです。
また、大人気のセッテングパウダーもバレンタインバージョンで登場!
パッケージもさることながら、パウダー部分もハートモチーフがエンボスされていて、ずっと眺めていたくなるほどキュートです。とにかく、使ってしまうのが勿体無いほど可愛すぎ!「ライトリフレクティング セラムクッションファンデーション」とセット使いすれば、小じわや毛穴が目立たない理想の肌が手に入ること間違いなしです
ハートをデコレーションしたパッケージに一目惚れ。これは絶対にゲットしたいアイテム揃いです。
「THE AMOUR COLLECTION」は1月8日発売。そして、「NARS ライトリフレクティング セラムクッションファンデーション」は2月14日発売なのでお忘れなく。
問い合わせ/NARS JAPAN 0120-356-686
www.narscosmetics.jp
<写真・文/佐治真澄>
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!