トキラメンバー

【発表会レポ】シュウ ウエムラ 新ブランドアンバサダーに”YOASOBI”が就任!

tokila編集部

日本発のメイクアップ アーティストブランド・シュウ ウエムラは、音楽ユニット”YOASOBI”をブランド アンバサダーとして迎え、4月8日に「シュウ ウエムラ ブランド アンバサダー就任PR記者発表会」を開催しました。

シュウ ウエムラ ブランド アンバサダー就任発表会にYOASOBIが登場!

シュウ ウエムラといえば、クレンジングオイルを思い浮かべる人も多いと思います。今や、世界で7秒に1本売れている大人気アイテムです。

一方、小説を音楽にするという独特なスタイルで、国内外で絶大な人気を誇るYOASOBIも、2023年に発表した「アイドル」は、ビルボード ジャパンの歴代連続首位記録を更新、加えて史上最速でストリーミング累計再生回数は9億回を突破するなど、j-pop史上初となる記録を次々と打ち立て続けています。今年6月には、初のヨーロッパワンマン公演の開催が決定しているなど、今や活動の場を世界に広げ活躍しているアーティストです。

そんなシュウ ウエムラとYOASOBIが共鳴し、今回のコラボレーションが実現しました。

今回のタッグにあたり撮影した新ビジュアルがこちら。

新ブランドアンバサダーに就任した感想や意気込みを伺いました!

Ayasaeさん:本当に嬉しく、光栄です。こういった場が慣れていないので照れ臭いですが、アーティストとして、ブランドや商品や商品の魅力を伝えて行きたいです。

ikuraさん:お話を聞いた時はとても嬉しかったです。メイクは私たちの活動にとって必要ものなので、今後はリンクさせて、商品をアピールして行きたいです。

また、今後アンバサダーとしてどのような活動をして行きたいか問われると

Ayaseさん:アイテムをたくさん活用し、またミュージシャンとして、かっこよく音楽を突き詰めて行き、その姿を発信して行きたいです。

ikuraさん:シュウ ウエムラさんは、自信を持って言える日本初のブランドなので、私たちの活動とリンクさせて行きたいです。シュウ ウエムラさんのアイテムを纏ってステージに立ち、皆さんに発信して行きたいです。

続いて、今回のアンバサダー就任にあたり撮影した新ビジュアルにサインをしていただきました。

新ビジュアルを見た感想をお伺いすると、2人も「素敵でかっこよくて嬉しい!光っていて、YOASOBIとしても新しい一面を出せたと思います」とおっしゃっていました。

また、ビジュアル撮影時の感想を聞かれると、

Ayaseさん:たくさんのスタッフのおかげでできた作品です。YOASOBIとしても新しい一面を見せることができました。とても楽しい撮影でした。

一方ikuraさんはビジュアルムービーのナレーションも担当。その感想を聞かれると

ikuraさん:ナレーションをしたことはほとんどなく、ほぼ初めてのことでしたが、とにかく商品の説明をわかりやすく、アピールできるようにイントネーションや抑揚に気をつけました。

続いて、4月ということで、新生活に始めたいことを聞かれると

Ayaseさん:昼間にお仕事する

いつも仕事をする(曲を作るのは)夜だったのですが、今は時差ボケもあり7時に起きて仕事しています。できればこれを続けたい。太陽を浴びる生活をしたいです。

ikuraさん:せいろむしをする

最近は、丁寧な暮らしを心がけているので、自炊もしたいと思っています。せいろむしが流行っていて簡単と聞いたので、私も頑張ってみたいです。お野菜とお肉を入れて蒸すだけなので、バランスの良い食事に気をつけて、健康第一で頑張りたいと思います。

発表会最後には、ファンに向けてメッセージをいただきました。

Ayaseさん:この度は大変光栄なシュウ ウエムラのアンバサダーを任せていただいたので、ミュージシャンとして最高の音楽とかっこいい自分を見せて行きたい。そして、シュウ ウエムラのアイテムとともに発信したいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

ikuraさん:私たちがステージに立ってかっこいい姿見せる!そして、楽曲から世界観を発信することで、ブランドともに成長して行きたいと思っています。精一杯がんばりますのでよろしくお願いいたします。

発表会の終わりにはサプライズもあり?!

4月4日に誕生日を迎えたAyaseさんにシュウ ウエムラから、サプライズでケーキがプレゼントされ、二人とも感激していました。

さらに、4月11日には人気のキヌケアシリーズから、パールリップが新登場。

キヌケアグローアップ グリーム 全8色 各¥4,950(税込)
キヌケアヌード グリーム 全7色 各¥4,950(税込)
2025年4月11日発売

「キヌケアグローアップ グリーム」、「キヌケアヌード グリーム」新発売に合わせて、メイクアップ イベントも開催!

シュウ ウエムラ キヌケアグリーム 先行販売メイクアップ イベント
2025年4月9日(水)~4月15日(火)
伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション
参加無料、予約受付中
※予約優先・混雑時はお断りさせて頂く場合もあります。

こちらのイベントでは、発表会でYOASOBIのお二人がサインしていた新ビジュアルも見ることができます!ぜひ、チェックしてみて。

問い合わせ/シュウウエムラ 0120-694-666
www.shuuemura.jp

 

 

 

 

 

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2268
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2268
tokilaメンバー登録!