トキラメンバー

毛穴ケアの最高峰を体験!サロン”ウビクエ”は角栓を指で取り除く

鏡を見るたびに”角栓のつまり”が気になっていませんか?

毛穴につまった角栓を除去したくても、セルフケアでは肌トラブルにつながることもあります。また、放置し続けた毛穴の汚れは、簡単に除去することができません。

「もっと肌に透明感がほしいけれど、これ以上どういうケアをしたらいいかわからない・・・」と思ったら、プロにおまかせする毛穴ケアがオススメ!
ウビクエは毛穴のプロフェッショナルが集う、毛穴ケアの最高峰メソッドが体験できるエステティックサロン。しかも、角栓をすべて人の指だけで取り除くというのが、ウビクエメソッドの特徴です。
ヘアサロンやネイルサロンでケアするのと同じような気軽さで、ウビクエでは効果的なプロの毛穴ケアを体験できます。

今回は私、玉絵がウビクエ 日比谷シャンテ店の人気メニュー、「毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード>」を実際に体験したレポートを公開します!
「自分の指で角栓を押し出すのとはどう違うのだろう?」「指で押し出されるのは、プロにされてもやっぱり痛いのかな」と、不安と期待が入り混じりながらサロンのドアを開きました!

ウビクエ 日比谷シャンテ店

ウビクエ 日比谷シャンテ

東京メトロ日比谷線・日比谷駅のA4/A5出口より徒歩2分、日比谷シャンテの地下1階にウビクエがあります。
余談ですが、日比谷シャンテの地下1階は、”ビューティー&リラクゼーションフロア”というフロア名の通り、ヘッドスパやボディマッサージ、アイブロウデザイン、まつげエクステにネイルサロンの店舗と、かなり充実したラインナップ! この階に来るとそれらの店舗がワーっと目に飛び込んできて、自分磨きスイッチが一気にオンになり、前向きになれる気がしますよ。

さて、今回体験するメニューはこちら。

毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> 60分 ¥7,900(税込)※初回トライアル価格
施術ステップ
1) クレンジング
2) 毛穴チェック
3) エクスフォリエ―ション(角質ケア)
4) エクストラクション(角栓ケア)
5) エレクトロポレーション(美容液導入)
6) コラーゲンマスク
7) 整肌
8) スキンケアアドバイス

施術前に、まずカウンセリングがあります。
ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> カウンセリング

カウンセリングシートに現在の肌の状態を書き込みます。私は元々肌が弱いので、トラブル防止のためにも、そのことをしっかり伝えました。フェイスシャルエステを受けた経験はありますが、角栓ケアをメインとした施術は受けたことが無いので、結果が楽しみ。角栓を全て人の手で取り除くという未体験の内容にドキドキです!

1)クレンジングから、ケアのスタート

ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> クレンジング

施術内容はクレンジングから始まるので、仕事帰りでも準備ゼロでお店に行けばいいのが楽ちんですね。しかも、アイメイクは残してくれるので、「施術後はマスクをすれば帰りの電車の中でも気まずくないなぁ・・・」などと思いながらも、指のタッチが心地よい!! さっそく全身リラックスモード突入です。

2)毛穴チェック

ウビクエ 日比谷シャンテ 毛穴チェック

手鏡を渡され、メイクを落としたまっさらな自分の肌や毛穴をチェック。
私は、ニキビや肌荒れなど目立った肌トラブルはないという自己認識でした。そのため、スタッフの方からの「ニキビなどが気になる箇所はありますか?」の問いかけに、「今はニキビができてないので、毛穴だけが気になります」と答えたら、「おでこに白ニキビがいくつかありますね。あと顔周りが少し荒れてますね」とプロ目線からの指摘が・・・。ショック!! でも、これが現実ってやつです。

毎日じっくりと鏡を見ながら時間をかけてスキンケアをしているのに、トラブルの認識がないなんて・・・。これからしっかり現実と向き合ってケアし、健康な肌を目指します!

3)エクスフォリエ―ション(角質ケア)

ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> エクスフォリエ―ション(角質ケア)

角質を柔らかくするAHAジェルを肌に塗布。

4)エクストラクション(角質ケア)

ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> エクストラクション(角質除去)

拡大鏡でよーく毛穴をチェック。
いよいよ、角栓除去が始まります!
ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> エクストラクション(角質除去)
ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> エクストラクション(角質除去)
ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> エクストラクション(角質除去)

角栓の先が頭をだし、浮き上がってきたら、上写真のように指で押し出していきます。

施術を受けている私はどう感じていたかというと、ご覧のように目を閉じてリラックスモードだったので、後でこの撮影写真を見て、「ここまでダイレクトに指で除去していたなんて!」と驚き。
そしてもうひとつ、うれしい驚きだったのは、まったく痛みが無かったこと!! 人間の指でやっている作業なのに、まるで羽毛に撫でられているようなやさしい力加減で、心地よいほどです。

担当してくれたスタッフの方によると、ここで浮き上がってこない固いままの角栓は、無理に取らないそうです。これが肌に負担をかけずに角栓ケアできるポイントです。ホワイトニングのように、今までの角栓のつまりが一度で綺麗になることはないんだなと理解できました。

5)エレクトロポレーション(美容液導入)

ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> エクストロポレーション(美容液導入)

古い角質や角栓が除去された後の肌は、美容液が浸透しやすい状態。イオン導入の20倍もの浸透力を持つマシンで、肌に美容液を導入していきます。

6)コラーゲンマスク 7)整肌

ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> エクストロポレーション(美容液導入)

美容液を浸透させたら、ジェルマスクで潤いを閉じ込めながら肌を沈静させます。除去だけでなく、きちんと保湿までしてくれるのがうれしい!

施術後の肌を鏡で見たら「パァ!」と内側から光っているかのように肌が明るくなっていました
私は”角栓のつまりといえば小鼻”という思い込みがありましたが、実はおでこやあご先も、角栓がたまりやすい箇所なのだとか。
おでこは特に変化がわかりやすく、施術後はツルツルに光っていました。ん~、この仕上がりは絶対自分ではできない!!すっぴんに自信が持てるほど肌がクリアになりました!

ウビクエ 毛穴プロフェッショナルケア<スタンダード> カウンセリング

ウビクエの毛穴ケアでは、毛穴周りの皮膚組織にダメージを与えていた”毛穴の老廃物”を取り除くことで、ターンオーバーの乱れとバリア機能の低下にアプローチ。毛穴が目立ちにくい肌へ導きます。1回目で取り除けなかった角栓は、間をあけて2回目、3回目と通い回数を重ねて徐々に除去すると、肌に負担をかけずにキレイな状態になるそうです。

ターンオーバーが正常化して潤いを取り戻した肌は、メイクのりもよく、よいことづくし! 最近いまいち肌がくすんでみえると気になっている人はぜひ、ウビクエの毛穴ケアを体験してみて。

問い合わせ/ウビクエ 予約センター 0120-020862 ※日比谷シャンテ店の他、大阪、横浜に店舗あり。
www.ubique-beauty.jp

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 1971
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!

tokilaメンバーコメント

コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。
tokilaメンバー募集
現在登録 1971
tokilaメンバー登録!