アン・シネ氏がビューティーCEOとして本格復帰、プレミアムスキンケア「MERBEI」日本初上陸
元JLPGAツアープロとして日本で注目を集めたアン・シネ氏が、自身が代表を務めるプレミアムスキンケアブランド「MERBEI(メルベイ)」を日本に初上陸させます。
この日本初上陸を記念し、2026年2月13日(金)から2月19日(木)まで博多マルイで開催される「KFES ~1日韓国旅 in 博多マルイ~ powered by KITERU」にて、MERBEIのポップアップイベントが実施されます。
会場では製品の展示や体験、購入が可能となるほか、2月14日(土)・15日(日)の週末2日間には、アン・シネ氏本人が来場し、ファンサイン会も開催される予定です。

アン・シネ氏がビューティーCEOとして「MERBEI」を設立
JLPGAツアーデビュー当時、その実力とファッションセンスで“セクシー・クイーン”として知られたアン・シネ氏が、今度はビューティーCEOとして日本のファンと再会します。
20年以上にわたり、強い日差しや乾燥した風にさらされるゴルフフィールドで肌と向き合ってきた経験から、アン・シネ氏は現役時代から“ビューティー通”としても知られていました。

アン・シネ氏は「さまざまな製品を試す中で、“水のように消えてしまう保湿感”に物足りなさを感じていました。その課題を自分の手で解決したいと思ったことが、ブランド立ち上げのきっかけです」と語ります。
MERBEIは、フランス語の「merveille(驚き/感動)」に着想を得たブランド名です。使用感と設計にこだわり、全製品に独自の「ルミコア・リポソーム」技術を採用しています。日々のケアを通じて、すこやかな肌コンディションを目指すことを目的としています。
アン・シネ氏は、工程やコストがかかっても品質基準を下げずに製品設計を貫くことをものづくりの軸としている、と述べています。
韓国で注目を集める「MERBEI」の製品力
MERBEIは韓国市場において、昨年11月に現代ホームショッピングのショッピングライブでローンチしました。
放送後は実使用者からの肯定的な声が広がり、特に公式オンラインストアを中心にリピート購入に関する問い合わせが増加しているとのことです。単なる“セレブ発”のブランドにとどまらず、「高機能スキンケア」として存在感を高めています。
現在、アン・シネ氏自らが梱包作業から顧客フィードバックの確認まで現場をチェックし、日本を含む海外展開に向けた体制づくりを進めていると発表されています。
博多マルイで「MERBEI」を体験 ファンサイン会も開催
博多マルイでの期間限定ポップアップイベントでは、プレミアムスキンケア「MERBEI」を実際に手に取り、テクスチャーや使用感を体験できます。会場での購入も可能です。
2月14日(土)・15日(日)の2日間は、アン・シネ氏によるファンサイン会が実施されます。また、来場者向けの特典企画として、サイン入りゴルフボールやキャップに加え、2024年のJLPGAツアー参戦時に使用していたイニシャル入りTitleistキャディバッグなどが景品として提供される予定です。
今回の出展を起点に、MERBEIの日本展開が本格化します。主要流通での取り扱い拡大やパートナーシップ検討、東京・大阪など主要都市での体験イベント企画が進められる予定です。
イベント概要
-
イベント名: KFES ~1日韓国旅 in 博多マルイ~ powered by KITERU
-
会場: 博多マルイ3階、Bukett Selectedゾーン
-
期間: 2026年2月13日(金)〜2月19日(木)
-
ファンサイン会: 2026年2月14日(土)・2月15日(日)
-
主な内容: MERBEI製品の展示・体験/販売/アン・シネ代表来場イベント/サイン入りアイテム等の来場者特典(※一部は数量限定)
アン・シネ氏からのメッセージ
アン・シネ氏は「ゴルフが1ホールで終わらない長期戦であるように、MERBEIも流行に左右されるブランドではなく、誠実に“また戻ってきたくなるブランド”になることが目標です。日本のファンからいただいた愛に、今度は“驚くような肌変化”を目指す良い製品でお返しできるよう、最善を尽くして準備しています」とコメントしています。
関連リンク
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!