ジミー チュウがInstagramから派生したコラボ・コレクションを発表
tokila編集部
ジミー チュウは、Instagramから誕生した犬をモチーフにしたコラボレーション・コレクションを2015年のプレフォール・コレクションの一部として、5月15日から発売します。
ブラジル人アーティストのラファエル・マンテッソと、ジミー チュウのクリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイがInstagram上で出会い、素敵なコラボレーションが誕生しました。
プレフォール・コレクション 2015年5月15日発売
サンドラのInstagramのタイムライン上にはあるときから、世界中のラファエルのファンから、彼のイングリッシュ・ブルテリアの”ジミー・チュウ”が絶妙なポージングした作品の写真のリンクが投稿されるようになったそう。
サンドラは彼のアート作品の虜になり、すぐにオンライン上で繋がり、コレクションに取り入れたいとアプローチ。
今回のアプローチを受け、ジミー チュウの革小物にラファエルのイラストレーションをデザインした新コレクションが実現。2015年のプレフォール・コレクションの一部として発表され、日本ではトートバック、コスメ・ポーチ、コインケース、iPhoneケースが一部対象店舗で発売されます。
このコラボレーションのために描き下ろされたのは、ラファエルの代名詞ともいえるライン・ドローイングに、愛犬のポートレートを組み合わせた3種類のシリーズ。マットな白い背景と対照的に、ホット・ピンク(フューシャ・ピンク)、コッパー(オレンジ・ゴールド)とエレクトリックブルーのポップカラーを合わせたデザインが目を引きます。
トートバック ¥128,520 2015年5月15日発売
ポーチ マチあり ¥57,240 2015年5月15日発売
ポーチ ¥43,200 2015年5月15日発売
i phone6ケース ¥9,720 2015年5月15日発売
コインケース ¥41,040 2015年5月15日発売
このコラボレーションを記念し、ロンドンを拠点に活躍するアート・ディレクター、ラット・クリフが”ジミー・チュウ”を主役に起用したショートフィルムが、オフィシャルホームページで公開中。
◆購入が可能な店舗◆
ジミー チュウ 7店舗
(銀座店、表参道ヒルズ店、神戸大丸店、梅田阪急店、松屋銀座店、岩田屋店)、オンライン・ブティック)
ジミー チュウ 7店舗
(銀座店、表参道ヒルズ店、神戸大丸店、梅田阪急店、松屋銀座店、岩田屋店)、オンライン・ブティック)
問い合わせ/オフィシャルホームページ
www.jimmychoo.com
www.jimmychoo.com
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です!
美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。
モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです!
当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。