トキラメンバー

ディオール「ラ コレクシオン プリヴェ」西武池袋に新店舗、個室カウンセリングも

トキラ編集部

パルファン・クリスチャン・ディオールは、2025年12月5日(金)に西武池袋本店1階に「ラ コレクシオン プリヴェ」の店舗をオープンしました。

この新店舗では、日本初となるプライベートな個室カウンセリングルームを併設し、顧客一人ひとりに合わせたパーソナルなフレグランス体験を提供します。

ディオール「ラ コレクシオン プリヴェ」西武池袋に新店舗オープン

パルファン・クリスチャン・ディオールは、香水とクチュールの対話から生まれた「ラ コレクシオン プリヴェ」の店舗を西武池袋本店1階にオープンしました。

店舗は東京都豊島区南池袋1-28-1に位置し、営業時間は平日・土日祝ともに11:00から20:00までです。電話番号は03-6709-3620です。

DIOR店舗内部

この店舗では、「ラ コレクシオン プリヴェ」を中心に展開します。メゾンの歴史、想像力、そして受け継がれる美的コードからインスピレーションを得た22種類のフレグランスをはじめ、ソープなどのボディケアアイテム、キャンドルも取り揃えています。

店内は、ディオールが誕生した伝説的な場所、モンテーニュ通り30番地に息づくエスプリにインスパイアされています。ラグジュアリーでありながら洗練された温かみのある光に満ちた空間は、大理石とファブリックの繊細さが融合し、漆喰とゴールドの輝きが織りなすモダンな空間を演出しています。

日本初のプライベートカウンセリングルームを併設

新店舗の大きな特徴の一つは、日本初となる個室のカウンセリングルームです。このプライベートな空間では、フレグランス エキスパートによるきめ細やかなカウンセリングを予約優先・無料で受けることができます。

Diorブティックのラウンジエリア

顧客は、香りに込められたディオールの伝統や物語を発見し、自身の気分や記憶、大切なシーンに寄り添う唯一無二の特別な香りに出会う旅路を深く楽しめます。

「アンフォラ コレクション」など特別なカスタマイズサービスも

クリスチャン・ディオールが最初のフレグランスのために仕立てた、8(エイト)ラインのシルエットを彷彿とさせるアンフォラ型のボトルを復刻した「アンフォラ コレクション」も展開します。

「ラ コレクシオン プリヴェ」を含む10種類のフレグランスから香りを選び、チャームやコード、クチュールリボンを添えるカスタマイズが可能です。お好みに合わせて、名前やメッセージをボトルに刻印することもできます。これらのサービスは、大切な人へのギフトや大切な日の記念にも適したディオールならではのコレクションです。

さらに、赤ちゃんに使えるベビー ディオールのシリーズや、ミッツァ、香水ボトルを収めるトランクなど、香りを一層楽しむためのアイテムも提供しています。

クリスチャン・ディオールの香りのエスプリを受け継ぐ

ディオールは1946年、パリに最初のブティックをオープンして以来、一つ一つ手仕事で製作されるクチュール ドリームの象徴であり続けています。クリスチャン・ディオールは、ファッションと香水を一緒に発表した最初のデザイナーであり、自身のことを「クチュリエ パフューマー」と称していました。

ファッションのファイナルタッチとして、スタイルを完成させるのに欠かせない香水。ムッシュ ディオールの伝説は、1947年2月12日にパリのモンテーニュ通り30番地、ディオール本店で発表したファッションショーから始まり、その香りのエスプリは今日まで受け継がれています。

ディオール パフューム クリエイション ディレクターのフランシス・クルジャン氏は、彼が大切にしてきたそのエスプリを受け継ぎ、大胆で革新的な創作を続けています。

新着ニュース

tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!

現在登録 2370
tokilaメンバー登録!
tokilaはどんなメディア?
tokila(トキラ)は「トキメキとキラメキを」をコンセプトとした美容情報メディアです。現場の美容情報にこだわって情報を発信しています!

tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
tokilaメンバーとは?
美容や女性向けのアイテムのプレゼント、モニター、イベント、PR案件などに参加できるお得な無料会員です! 美容のコアな体験を企画し美容メーカーとメンバーの接点となるような新商品イベント・講座(オンライン含むメンバー懇親会・パーティなど、様々な企画を予定しています。「特別な体験や現場」を求めている方はぜひこちらから登録してください!
イベント・モニター案件に参加するには
モニター・イベント一覧から是非企画に参加ください!

また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
商品トピックや記事にコメントした方が良いですか?
tokilaメンバー向けトピックスや記事にいただいたコメントは、できるだけブランド様に届けさせていただきます!
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaのライターになれますか?
トキラでは今後の拡大を見越してライターを募集する予定です。まずはぜひtokilaメンバーに登録してください。 モニターやイベントの情報を通じて発信する機会や場所、ノウハウなども提供する予定です!「メーカーからの生の情報(取材)」「PRとのつながり」「発信の場」を創出し、インフルエンサーやライターの方のキャリアアップの場となるようなメディアを目指しています。
モニターやプレゼントは当選しますか?当選率を上げるには?
現在初期ということもあり、非常に当選率が高いです! 当選率を上げる方法は「コメントに記入(条件がある場合は記載)」「SNSで記事や募集をシェアする」「アイコンや本人写真の登録」などが当選しやすいポイントです!
tokilaメンバー募集
現在登録 2370
tokilaメンバー登録!