45年目にして、新時代へ。コスメデコルテが新次元の化粧水を発表
7月1日、パーク ハイアット東京にてコスメデコルテの発表会が行われました。
今年でブランド45周年を迎える節目として、まず最初に披露されたのはブランドの新ロゴ。
これまでは「COSME DECORTE」でしたが、リニューアルされたロゴは「DECORTÉ」となり、存在感と迫力がよりアップ。
続いて発表されたのは、ワンワールドキャンペーンのモデルを務めるケイト・モスのビジュアルです。
コスメデコルテが彼女を選んだ理由は、「自分らしさを大事にし、コンプレックスを魅力に変える」というケイト・モスの生き方とブランドの概念が合致したからなのだそう。
スーパーモデルとして90年代から時代を牽引してきたケイト。しかし、肩肘を張らずエフォートレス感の漂う彼女の魅力を活かしたエレガントなビジュアル、本当に美しいですね。
そして満を持して発表された、コスメデコルテのサイエンスとテクノロジーを結集した新時代の化粧水が、こちら。
コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド 170mL ¥10,000(税抜) 2015年9月16日発売
せっかくスキンケア製品を使っていても、美容成分が肌の表面だけに留まり、肌内に浸透しないのでは意味がありませんよね。効果もなかなか実感できません。
そんな悩みにこたえるべく、コスメデコルテは多重層リポソーム技術を長年研究してきました。これは、超微粒子の多重層マイクロカプセルを角層深くまで浸透させ、時間差で美容成分がゆっくりと放出する技術のこと。足掛け12年の開発期間を経てついに誕生したのが、今回発売される多重層リポソーム化粧水、リポソーム トリートメント リキッドだそう。
今回の新製品、研究者たちが注目したのは、肌内キャパシターの存在。
この言葉、聞き慣れないと思うので解説します。
皆さんはスキンケアの際、「いいコスメを使っているはずなのに、私の肌には効果が現れていない?」と思ったことはありませんか? 確かに同じスキンケアを使っても、応えてくれる肌と応えてくれない肌があるのは事実。コスメデコルテによるとその理由のひとつに、角層に存在する「肌内キャパシター」があるとのこと。
肌内キャパシターとは、角層にある細胞間脂質が貯蔵されるスペースを差します。そのスペースが大きければ、ふっくらとしたハリのある「美肌」の状態に。一方で、スペースが小さいと、透明感がなく潤いを抱える能力が低い、いわゆる「角層衰弱」に陥っている状態なのだとか。
そんな「角層衰弱」に陥った肌を救い、肌内キャパシターが大きい肌へと導くためにつくられたのが、リポソーム トリートメント リキッド。
この化粧水のために、新たな美容成分を配合した2種類の新型リポソームを開発。また、生態類似成分の配合処方で、角層のすみずみへ瞬時に浸透。今までにない「浸透力」、実際に触れて感じる「手応え」、見た目で分かる「肌変化」を実感できるようになったのです。
テクスチャーは、化粧水特有のみずみずしさをベースに、しっとりとしてベタつかない美容液のような上質な使用感。「化粧水と美容液の中間」のような、まさに新次元の質感となっています(3日間の使用で手ごたえを感じる人もいるとか・・・!)。
潤いを与えるだけの化粧水から、エイジングケアまでできる高機能な化粧水にシフトしたいと考えている人は、老舗ブランドの技術を結集した感動の最先端化粧水、ぜひ試す価値ありです。
問い合わせ/コスメデコルテ 0120-763-325
Brand/COSME DECORTE
Place/PARK HYATT TOKYO
Date/2015.7.1
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。