キャラバン日記◆プロが認めた!ハニーチェ、ブルーリア、スロウ
今回は、ビューティーエクスペリエンス広報の池内夏穂さんと、坂口奈那さんが新商品の紹介のため、編集部にいらっしゃいました。
ツアもあって髪色が素敵な池内夏穂さん
真似してみたいオシャレなまとめ髪の坂口奈那さん
まずは、ハチミツを配合した至福のハニーケアブランド「Honeycé (ハニーチェ)」から、アウトバストリートメントとの追加アイテムとして9月1日に発売になった「ハニーリッチオイル」を紹介させてください。
ハニーチェ ハニーリッチオイル(洗い流さないトリートメント)
100mL ¥1,680(税抜)
ブランドの特徴でもある厳選されたオーガニックフラワーハチミツや天然フラワーオイルを配合。特に、ハチミツ特有の保湿効果を生かし、超しっとり、贅沢なツヤ感のある髪に仕上げるトリートメントオイルです。サロンメーカーとしてのプロフェッショナル処方により、超しっとりなのにべたつかず、なじみが良いという使用感も実現しました。
テクスチャーにもこだわり、手に取るとまるで本物のハチミツのような感じがすると思います。
本当ですね。なんかハチミツのような濃密なとろみがあって美味しそうな感じがします。オイルなのに、さらりとしていてべたつかないのもいいですね。
そうなんです。しかも、保湿だけでなくドライヤーの熱やヘアカラー、紫外線にも効果的なケア成分を配合しているので、あらゆるダメージから髪を守ってくれるんです。
ちょっぴりリッチなパッケージや、外箱にもこだわりました。
たしかに、ゴージャスなパッケージ。ボトルも可愛いので洗面所にインテリア感覚で並べておきたくなりますね。
続いては、同じく「Honeycé (ハニーチェ)」から、ハチミツ配合のハンドクリーム2種類が9月8日に発売になりました。
こちらは毎年好評をいただいている商品で、秋冬のみ数量限定で発売しています。
左:ハニーチェ ハニーミルク ハンドクリーム 42g ¥550(税抜)
右:ハニーチェ ハニーオイル ハンドクリーム 42g ¥550(税抜)
よくあるハンドクリームより、シュッとしたデザインになっていますね。お値段も手頃なので、2本まとめ買いしたくなりますね。
ちなみに中身はこんな感じ。
ハニーチェ ハニーミルク ハンドクリームは、ネーミング通りミルクのような色とテクスチャー
ハニーチェ ハニーオイル ハンドクリームはこっくりとしたリッチなテクスチャー
そうなんです、バッグにも入れやすく、取り出しやすいスタイリッシュなデザインになっています。
両方に、オーガニックフラワーハチミツとミツロウを配合しているので、保湿力もバッチリです。
ミルクのほうは、しっとりするけれどべたつかず、すべすべの仕上がりに。オイルのほうは超しっとり、ウルウルの仕上がりになるようにしてあります。日中はミルク、夜はオイルと使い分けもできます。ハニーボトルをイメージしたキャップもポイントです。
とにかく冬は手の乾燥がひどく、家のあちこちにハンドクリームを置いているのでこちらもぜひ仲間に入れてみたいです。携帯にも便利そうですね。
続いては、ベーネ プレミアム ブルーリアから、9月1日に発売された洗い流さないミルクタイプのトリートメントです。
ベーネ プレミアム ブルーリア ディープリペアヘアミルク(洗い流さないトリートメント)
115mL ¥900(税抜)
以前、tokilaの読者プレゼントにもいただいたブランドですよね。その節はありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。今回は、洗い流さないトリートメントミルクを、保湿力やまとまりが物足りないというユーザーの声にこたえるべくリニューアル。
さらさらとした仕上がり感は残しつつ、ダメージへの効果や保湿力を強化しました。
ポンプ式だから、手に取りやすいですね。置いたまま手に取れて、これは便利!
毎日使うものだから、容器にもこだわりました。中身にもこだわり満載で、アミノリペア成分を配合することで、空洞化したダメージ部分を集中的にケア髪深部まで素早く浸透。吸着力が高く、洗い流されずに保湿し続けるヒアルロン酸のうるおいヴェールでパサつきを抑えます。
ブルーリアのシャンプーやリンスと一緒に、トータルケアを楽しんでもらえたら嬉しいです!
また、こちらはプロモーション企画として、
恋愛ドラマアプリとのコラボキャンペーンも実施中なんです。
実は、今年の2月に実施して大好評だった恋愛ドラマアプリの新企画となっていて、ARを使用したボイス付きキャンペーンオリジナルムービーが楽しめる内容となっています。
面白いコラボ企画ですね。でも、私はこういった恋愛ドラマアプリなどをしたことがなく・・・どうなんですか?実際、若い女性たちに人気なんでしょうか?
はい、とても人気で「ダウト〜嘘つきオトコは誰?」というアプリは、累計で300万ダウンロードをすでに突破しているほどです。嘘ついている男性を見抜くというアプリなんですけれど、1度はじめるとはまってしまうんです。
男性だけでなく、女性ももはや二次元にはまる時代なんですね。私もせっかく紹介いただいたので、キャンペーン期間中にトライしてみます!
はい、ぜひ試してみてください。ちなみに夜中の2時ごろが一番アクセス数が増えるそうです。
そのほか、サロン専売の「THROW(スロウ)」から、外国人のような髪色と質感の仕上がりが手に入るニュアンス新色のホワイトとスモークが仲間入りしました。
サロンでも"スロウでお願いします!"と指名がかかるほど人気で、インスタでも話題です。こちらも機会がありましたら、ぜひご自身で体験してみてください。
ヘアケアに特化したビューティーエクスペリエンスだけあって、アイテムも豊富でどれも魅力的。色々と試してみたくなりました。
本職であるサロンさんにウケるというのは、やはりすごいことですよね。肌だけでなく、髪の乾燥も気になる季節。私もしっかりケアしなければと思いました。
池内さん、坂口さん、ありがとうございました!
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。