大沢あかねさんが初の美容本を上梓 ホットペッパービューティーTVで美容の秘訣を公開
タレントの大沢あかねさんが、初の美容本『遅咲き 肌管理オタク 美容に全ぶり』を上梓しました。
株式会社リクルートが運営するヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』のYouTubeチャンネル「ホットペッパービューティーTV」に、大沢あかねさんが出演しています。
番組では、40歳を前にして美容に本格的に向き合うようになったきっかけや、具体的な肌管理の方法が語られました。
大沢あかねさんが初の美容本を上梓 ホットペッパービューティーTVに出演
大沢あかねさんは、3児の母として多忙な日々を送る中で、3人目の出産後、36歳の時に鏡に映る自身の姿にショックを受けたことが美容に目覚めるきっかけだったと話しています。
シミ、たるみ、くすみといった肌の悩みに直面し、「このままではまずい」と一念発起したとのことです。
美容室での月2回の「美髪整形」や、毎日の入浴時間を利用した泡ミスト、頭皮マッサージ、トリートメント、よもぎ蒸しなど、独自の美容ルーティンを実践していると語りました。

食生活では無理なくバランス重視を心がけ、ジム通いが苦手な代わりに一駅分歩くなど、自身に合った方法を追求しています。
体重計には乗らず、体のラインが出る服を着て自分を追い込むというストイックな工夫も取り入れているとのことです。
「がんばらなきゃ、って思うと苦しくなるから、無理せず楽しみながらがんばりたい」と語り、視聴者に向けても「楽しみながらきれいになれたら最高じゃないですか。皆さんがんばりすぎず、楽しみながら一緒にがんばりましょう」とメッセージを送っています。

こだわりが詰まった美容オタクの日常
大沢さんのバッグの中身には、自らを「凝り性」と称する通りのこだわりが詰まっています。
「ギャルマインドが抜けない」と話す「うさ耳ポーチ」を2つ持ち歩き、ミニポーチの他に化粧筆20本以上を含む化粧道具が詰まったポーチも常備しているそうです。
テレビ収録からラジオ収録へと予定が続く日には、自分でメイク直しができるように準備していると明かしました。化粧筆は使い分けるのが楽しいとのことです。
お化粧の上から保湿できるミストや、顔だけでなく首や肩にも使える美顔器など、お気に入りの美容グッズも紹介しています。

ホームケア以外では、ヘッドスパやエステも好み、多い時には週1回程度通っているといいます。
休みが取りにくい状況でも、朝からネイルサロン、美容室、皮膚科、マッサージと予定を詰め込む「美容デー」を作ることもあるそうです。
特に皮膚科は「美白はここ、ひきしめはここ、ニキビができたらここに駆け込む」と、用途によって複数使い分けていると話しています。
最近では韓国発の「塗る脂肪溶解クリーム」にも注目しているとのことです。
家事、育児、仕事と多忙な中でも「その合間にどれだけ美容できるか」を常に考えていると、美容への熱意を語りました。
ホットペッパービューティーTV 配信スケジュール
YouTubeチャンネル「ホットペッパービューティーTV」では、大沢あかねさんの出演動画が順次公開されます。
-
1本目「Look Back My Beauty前編」:YouTubeチャンネルで公開中
-
2本目「Beauty Backyard」:2月13日(金)19:00公開予定
-
3本目「Look Back My Beauty後編」:2月15日(日)19:00公開予定
大沢あかねさん プロフィール

大沢 あかね Akane Osawa
1985年8月16日大阪府生まれ。8歳で子役デビュー後、ティーン誌モデルを経て女優・タレントとして活動しています。現在は「ヒルナンデス!」木曜レギュラー(日本テレビ系)や、ラジオパーソナリティを務める「大沢あかねLUCKY 7」(ニッポン放送)に出演中です。
初の著書『遅咲き 肌管理オタク 美容に全ぶり』(ワニブックス刊)が好評発売されています。
株式会社リクルートについては、株式会社リクルート公式サイトをご覧ください。
本件に関するお問い合わせは、株式会社リクルート お問い合わせページより可能です。
新着ニュース
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!