プレイリスト誕生1周年記念イベントであほ毛を解決する新商品を発見
資生堂のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」が2017年9月で1周年。
それを記念して、10月27日「PLAYLIST ANNIVERSARY EVENT」を、SO-CAL LINK GALLEYで開催しました。
9月で誕生1周年を迎えたプレイリスト
プレイリストは、以前キャラバン日記でじっくり、たっぷり紹介したのでtokila読者もかなり気になるブランドなのでは。
モノサービスととコトサービスを提供
プレイリストが提案しているのは、アーティスト発のユニークなモノと、アーティスト発のルックとテクニックというコトのサービス。そして、モノのサービスは、以前紹介した通り、バックステージでメイクを行っているアーティストだからこそ作れた「こんなの欲しかった!」というアイテムが数多く存在しています。
そして、11月の新商品もそんな声が聞こえていきそうなアイテムが続々と登場します。まずは、「あほ毛」が気になる人に向けたユニークなヘアアイテムから紹介。
「あほ毛」ってなに?と思った人もいるのでは。この「あほ毛」とは、頭頂部や生え際にピンピンと飛び出た短い毛はのこと。私も鏡を見るたび気になっていたのですが、どんなにメイクやヘアスタイルが決まっていても、それを邪魔する厄介なものですよね。
ちなみに、資生堂が行った調査によると「あほ毛」に悩んでいる人は、
こんなにたくさんの人が悩んでいるのに、対策に満足していないという結果が・・・。そこで、「あほ毛」を抑えてくれるクリームとブラシが登場しました。これぞまさしく、ショーのバックステージで思い描いたものを形にする、ヘアメイクアップアーティスト発想のアイテムと言えます。
クイックミュートクリーム 28g ノープリントプライス
クイックミュートブラシ ノープリントプライス
このクリームは、スキンケアとしても使える処方となっているので、顔についても安心。手に余ったものはハンドクリームとして手に馴染ませればOK。重ねても軽く、べたつかないのも嬉しいポイントです。
ブラシは、天然馬毛100%。きになるあほ毛、ピタっと落ち着かせてくれます。
また、柄の部分はスパチュラになっているので便利と、かゆいところに手が届くアイテムです。
使い方も簡単!実際にヘアメイクアップアーティストの方がモデルさんを使って紹介してくれました。
まずは、クリームを適量手に取ります。
そしたら、気になるあほ毛になじませます。
仕上げに、ブラシで軽くなでつければ、あほ毛のないスタイリングが出来上がり。手の平にあまったクリームはハンドクリームとしてなじませてしまえば、手肌もしっとりと一石二鳥です。
ほかにも、パールのツヤがきらめくリップチェンジグロスにあらたに3色が仲間入り。
インスタントリップヴェール 追加1色 2.3g ノープリントプライス、インスタントリップヴェール 追加2色 2.5g ノープリントプライス、
手前から時計回りに:
50 ブライトニングスマイルカラー、
40 ルミナイジングピンク、
30 ルミナイジングゴールド
なかでも、ルミナイジングピンクは、笑った時の口元が魅力的に見えるようまさに新理論から導いた「歯をきれいに見せる」リップとのこと。
歯本来の色や質感を最大限に見せる為、肌の色、唇の色、ツヤのベストバランスを導き出した1品です。
そのほか、筆タイプで塗りやすいアイシャドウインスタントアイコンプリートにも4色が追加。
インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 追加4色 ノープリントプライス
左から:BLp21、PKg22、RDm23、BEs24
コンパクトサイズで携帯にも便利なリップも4色が新たに加わりました。
インスタントリップコンプリート グロッシー 追加2色 ノープリントプライス、
インスタントリップコンプリート マット 追加2色 ノープリントプライス
左から:グロッシー VIl36、PKb37、
マット VIl38、BRg39
実際に手で試してみると
左から:インスタントリップコンプリート グロッシー VIl36、PKb37、
マット VIl38、BRg39
見た目はちょっと奇抜な感じもしたのですが、肌につけてみるとどれも肌馴染み抜群。単品使いも良いですが、重ねづけもオススメとのこと。手持ちのリップに重ねづけすれば、秋のトレンドメイクに早変わりしそうです。
また、こちらは新商品ではないけれど、個人的に気に入っているアイテム。
スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング
化粧下地としても使えるだけでなく、ファンデーションの上からCゾーンに塗布すれば自然なツヤが演出できちゃいます!まさに、肌につけるグロスと言えます。
そのほか、スキンケアも優秀なアイテムが勢ぞろい。
2年目に突入して販売チャンネルも拡大。いろいろなところで購入することができますね。
ますます買いやすくなった資生堂のヘアメイクアップアーティストの経験とノウハウから生まれたブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」。とにかく商品力がグンを抜いているので、1度試せばはまる人も続出だと思います。
これからも目から鱗がボロボロと落ちるほど画期的なアイテム登場してきそうなので、ますます目が離せそうにありません‼︎
問い合わせ/資生堂インターナショナル 0120-81-4710
Brand/PLAYLIST
Place/SO-CAL LINK GALLERY
Date/2017.11.2
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