スキンケア◆エステシモのプレサートはアラ40肌も癒す本格スパ仕様!
右から:
プレサート ムーブローション 195mL ¥4,800
プレサート GFセラム 30mL ¥8,000
プレサート バニッシュクリーム 30g ¥8,000(すべて税抜)
美容ライターや美容ジャーナリストなど、プロの間でも絶賛されるエステシモのヘアケアライン。「髪質が劇的に変わった」「ダメージが消えた!」「ボリュームが簡単に出せるようになった」など、インバスヘアラインの常識を変える仕上がり感が受け、サロン専売品でありながら常にメディアで話題を集めるシリーズです。
さて、このように誰もが納得の実力派ブランド・エステシモの製品、実はスキンケアでも体験可能! 今年は新たにホームスパラインの「プレサート」が登場しました。このライン、全国のエステティックサロンで使用される、いわばプロ向けコスメ。エステティシャンのお墨付きをホームケアで取り入れられる、贅沢なラインナップというわけです。
自宅でエステ効果を実感できるホームスパラインが誕生!
エステシモ プレサートは、エイジングケアに特化したライン。
PRの宮崎さんによると、肉体疲労や紫外線、寝不足など・・・これらが肌に無理をかけてグレシャム老化が進むと、乾燥やシワ、くすみなどの影響が肌に現れやすくなるそうです。
グレシャム老化? 聞きなれないニューワード・・・
ダメージ細胞は健康な細胞もダメにする?
「グレシャムの法則」とはもともと、“悪貨は良貨を駆逐する”という経済用語のこと。グレシャム老化は、この法則と同じことが、肌内部でも起こっているという理論です。
よく、「腐ったミカンがひとつあると、その周辺にあるフレッシュなミカンまで、腐敗が早くなる」と言われますね。この現象と同じで、ダメージを受けた肌細胞が、周りの健康な細胞の能力も低下させるため、それを防ぐためにスキンケアで細胞自身が自らの力で正常な細胞になるように学ばせることが重要、と考えているのだそう。
“自らの細胞に学ばせることで肌を美しく変えていく”・・・さて、その実力とは!?
まずは30代にイチ押しの、ムーブローションをお試し
プレサート ムーブローション 195mL ¥4,800(税抜)
茜色のパッケージに心を癒されながら、洗顔後の肌に塗布。
触った感じは、ほんのりとろみはあるものの、重すぎない、ややライト寄りなテクスチャー(30歳を過ぎると、サラサラすぎる化粧水は物足りないので、この適度なとろみが心地よいです♪)。
聞けばこのローション、いわゆるブースタータイプで、塗布することで肌を一時的にゆるめ、後で使う美容液やクリームの浸透を促進するのだそう。
しかも!
“ゆるめた後、すぐに引き締める”という、肌が「動く」機能が。なんだか肌をエクササイズさせている感覚!
確かに、化粧水の後、同シリーズのGFセラム→バニッシュクリームを使用したところ、肌にピターッ、そしてスーッと浸透する感覚があり!
オイル美容が近頃話題だけれど、「オイル系ブースターではちょっと重いな」と感じる人には、特におすすめのローションといえそう。
使用1週間後には、肌がメキメキ輝きだす
さて、エステシモのホームスパライン「プレサート」の3品、ムーブローション→GFセラム→バニッシュクリームを1週間、朝と夜に使ってみたところ、私が感じた効果は以下の3つ。
1◆もっちり感がアップ
使用後のほどよいモチモチ感が長時間続くので、さわった感じはなんだかふっくら。年齢と共に萎んできた頬も、フワッとした感じ。
2◆皮膚が薄い部分も乾きしらず
目元や頬など、皮膚が薄い部分の乾燥が翌朝も感じられませんでした。このまま小ジワも消えてくれればいいな、と期待!
3◆日中のベタベタ感もなし!
部分的にオイリー肌の私。夕方以降は額がベトつきやすいのですが、極端な脂っぽさは感じませんでした。でも、全体的にはほんのり皮脂が出て、天然ツヤ肌を実感。これはうれしい限り♪
一週間後のどすっぴん肌がこちら。アラフォーのわりには、透明感があると思いませんか?(笑)
スパに行く時間がない人も、気軽に自宅でラグジュ肌
エステシモのプレサートは前述のように、エステティックサロンで使用されるプロ向けのライン。ホームケアで使い続ければ、毎日がスパ仕様のお肌に。忙しい女性にはうれしいブランドです。
30代のエイジングケア、ファーストラインとしてもぜひおすすめです。
全国の登録エステティックサロンの他、ヘアサロンでも取り扱っているそうなので、興味のある方は、エステシモ営業部まで問い合わせを。
問い合わせ/タカラベルモント エステシモ営業部 03‐3403‐2447
www.estessimo.jp
tokilaメンバーに登録してモニター案件・イベントに参加しよう!
tokilaはユーザー参加型のメディアを目指しています。ブランドと美容好きのメンバーの繋がりを体験できる場を作るためモニターやオンライン・オフラインイベントを企画します。
また、tokilaメンバー向けトピックスではブランド様よりtokilaメンバー向けのコメントをいただいて掲載しています。登録メンバーはトピックスにコメントができますので、ぜひコメントしてください。
明確なメリットがあるとはお約束できませんが、コメントは実際に該当ブランド様とtokilaの共催企画の場合の商品モニター・イベント企画・参加メンバー選定の際の参考にさせていただきます!
tokilaメンバーコメント
コメントを投稿するにはログインしてください。お得なモニターに応募できるtokilaメンバー新規登録はこちら。